03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

空と雲の日記帳

オンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

出来事 その254「王政錬金術師」 

こんにちは、雨葉です。

ここの所、天気の移り変わりや気温の温暖差が激しいですね。
職場でも風邪が流行ってきてるので、気を付けたい所です。
手洗いうがいはもちろんですが、美味しくて栄養のあるものを食べないとですね!


それでは出来事です。


ギルドでお世話になっているお母様…ぬるさんが、
王政錬金術師になられました!

1418
いきなり盾を食べてますが、
ポーズが凄くカッコイイ!

制服やら靴にも細かい刺繍がされてて、どこから眺めてもカッコイイ王政錬金術師です。



1419
↑ カッコ良さに迷走するぬるさん。

お話している間も記念撮影に余念がないワタクシでしたが、
せっかくなので王政らしいお仕事をして頂く事に。



続きに隠しておきます。

王政錬金術師らしいお仕事と言えば、メインストリームのお手伝いです。
一人用の影ミッションでも、王政錬金術師なら一緒に行けると言う、
生産民族にはありがたすぎる支援システムです。


そんな訳で、ワクワクしながらG11に出発。

「王政錬金術師のメダル」って所だったんですが、
丁度一人用で、支援可能なミッションでした。


1420
やっぱり主に戦ってたのはぬるさんでしたけど、気にしない!

スパークを使いこなし、フレイマーで敵をなぎ倒し、
さらには道案内までやってのけるのが王政錬金術師!
時々フローズンブラストで援護も可能!

ぬるさんのショトカは一体どうなっているんだろう。


そんな事を考えつつも順調に進み、
1421
ケイさんにこんなことを言われて、軽くイラッときたのは内緒。
どこの乙女だ!


必要とあらば執事にもなれる錬金術師さんに見守られ、
無事にクエスト完了。
1422
ありがとうございました('ー'*)

これならウロボロスも倒せる気がする…!
(ぬるさんの活躍によって)


王政錬金術師になるには、ジャーナルや錬金術のスキルランクが関係してくるみたいですね。
女子の制服はミニスカだから、一生着る事はないだろう!

Posted on 2011/02/20 Sun. 13:41 [edit]

category: 出来事201~

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

20

コメント

王政になるのは遠い話 

はじめまして^^。

私もサブが錬金術師のメダルでとまっています。
魔法士なので、ソロだと工夫しないとつらいです・・・w。
メインでは、王政になって支援させたいと思っていますが、遠い先の話ですw。
PS:リンク貼らせていただきましたが、都合が悪ければリンク解除いたしますm(_ _)m。

URL | フェイクス #X.Av9vec | 2011/02/20 14:44 | edit

 

王政錬金術師はなってみたいが錬金なにも挙げてないワタクシには無縁のですwww
ってかケイじゃなくレイモアの呼びつけならそそくさと音速で行きましたがwwww
まぁうよさま永遠のライバル、ボイトじゃなくてよかった(ぇ

URL | 音花 #- | 2011/02/21 00:10 | edit

今明らかになる王政三箇条 

①汝、シリンダーは毎日陰干しを欠かす無かれ
②汝、福利厚生を求める無かれ
③汝、王のことを詮索する無かれ

男前な記事を書いてくれてありがとう!精進します!

URL | ぬるま湯 #NwjUhg2Y | 2011/02/21 13:04 | edit

>フェイクスさん 

初めまして、ようこそいらっしゃいました!

影ミッションは場所にもよりますが、
部屋が狭かったりして多タゲになりやすいですよね。
魔法使いさんはどかーん!とかっこ良く敵を倒すイメージですけど、
魔法使いさんなりに大変な事も多そうですw

リンクありがとうございます!ありがたいです!
こちらも貼らせて頂きました('ー'*)

URL | 雨葉 #- | 2011/02/22 20:48 | edit

>音さん 

錬金術関係のスキルを上げてないとなれませんもんねぇ。
しかし、錬金術は物凄くAPを取っていく罠…!

音さんはケイさんよりレイモアさんが好み、と(メモメモ
ボイトさんが「東の部屋で待ってる」なんて言った日には、
即座にアイスマイン持って行くか、即効で帰ります!

URL | 雨葉 #- | 2011/02/22 20:50 | edit

>ぬるさん 

シリンダーを干す時は陰干しだったのですね…!
妙に納得。

しかし、後の二つがなんだか切ないw
特に王様は謎が多いから気になるのですが…。
変に調べたら捕まっちゃいそう∑(´□`;

ぬるさんのご活躍はいつでも応援してますよ!

URL | 雨葉 #- | 2011/02/22 20:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikadukiuyou.blog40.fc2.com/tb.php/287-881fb1c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

