09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

空と雲の日記帳

オンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ご無沙汰しております。 

お久しぶりです、雨葉です。

7月の課金が切れるタイミングでマビノギをお休みしておりました。



一部のお友達とギルドの方にはご挨拶出来たのですが、
急な事だったのできちんと報告出来ずに約2カ月も過ぎてしまい、
私自信もビックリです!(忘れてたとかツッコミはなしで)



思いの他、うよおくんで過ごすのも楽しかったのですが、
着たいお洋服もあったので、転生してからお休み期間に突入しました。

1467

ゲームにかける時間を家族のサポートに当てる為のお休み期間なので、
落ち着いたら戻りたいと考えております。

農場にラデカも作れたし、調合もランク2の途中だし、
なんだか気になるイベントもやってるし、アップデートもあったみたいだし、
未練タラタラなのでそのうちこっそり散歩でもしそうですが!!

フラッと見かけたら、薪でもイチゴでも投げつけてやって下さいw
では、またお会いする時まで!

Posted on 2011/09/21 Wed. 19:50 [edit]

category: ちょっとメモ

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

21

お知らせ 

こんにちは、雨葉です。



さっそくお知らせに入りますが、
諸事情によりしばらくネットが繋がらなくなりました。
7日~10日間の予定ですが、できるだけ早く戻ってきたいものです。

生産日にIN出来ない日がくるなんて…!
バレンタインも遅れてしまうかもしれないのが残念です(つ△;)


ではまた復活した時に!
留守はよろしくお願いします。

Posted on 2011/02/11 Fri. 14:50 [edit]

category: ちょっとメモ

TB: 0    CM: 2

11

ちょっとメモ 【お絵かき】1枚目 

こんばんは、雨葉です。


雨が降ると冷えますね。
スープやお鍋など、暖かいものが美味しいです(=w=)
そして、お腹一杯になるともれなく眠くなると言う…w
寝ちゃう前に後片付けしてきます!




本日はちょっとメモです。




今年の1月にギルドを抜けて、約3ヶ月が経ちました。

ちょっとした休憩も挟んで元気も出たし、
自分なりの結論も出たので、新たなギルドを探そうと思います。


温かい言葉をかけて下さった方、
何も聞かずに普段通りに接して下さった方も、本当にありがとうございました。

誰にも言う事はないだろうと思っていた事を聞いて頂いて、
意外にもスッキリしたと言うか、自分の中で整理がつきました。

出来るだけ自分が後悔しない選択をして、周りの人に感謝しながら、
また、マビを楽しむために歩き出そうと思います。




945
飛行機雲っぽく見えている事を願って…。


このブログを見て下さる全ての方に、何か良い事ありますように!

Posted on 2010/04/23 Fri. 20:31 [edit]

category: ちょっとメモ

thread: 絵日記  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 4

23

ちょっとメモ 【バトン編】 1枚目 

こんばんは、雨葉です。


気が付いたら4月に入ってからブログを更新しておりませんでした。
そしてさらに気が付いたら、4月に入ってからマビにあまりINしておりませんでした。

こ、これが噂の五月病!? (たぶん違う)


コメントの返信も遅れて申し訳ない限りです。

ブログのリンク先を回るのも日課なのですが、
それすらあまりしてなかってので、うっかりテッツさんからバトンがきておりました!!

なにやら指定された色のイメージで次に渡す方を指名するらしいのですが、
「ハハハ、青系で私にバトンがきてたら笑っちゃうなーw」
なんて余裕しゃくしゃくでいたら、しっかり名前が出てた件!!

ビックリしました。 凄く、ビックリしました。



恐れ多いやら、ありがたいやらなので素早く答えておこうと思います…!





【あなた色バトン】

◆最近起きた喜怒哀楽を一つずつ教えて♪

 喜…姪っ子さんが幼稚園に入園した事。
   産まれた時から見てたので、ちょっとじんわりきますね。

 怒…お腹が空いたなーって帰ってきたのにご飯が無かった事。
   作らなきゃいけないんだったらメールしてって、あんなに言ってるのに…!!

 哀…自分の出来る事の限界を知った事。
   もう一度立ち上がれるまで時間がかかりそうです。でも頑張る!

 楽…お休みの日に見に行った桜が、とても綺麗だった事。
   一人で行くんじゃなくて、誰かと行くから楽しいのかもしれませんね。

◆最近の好きな食べ物は?

 納豆ご飯!
 炊きたてのご飯で頂くのが最強です。
 ネギも忘れずに!

◆最近の好きな音楽・又は、着信音は?

 ピアノ・ヴァイオリンが入ってる曲には惹かれる事が多いです。
 ベースとかドラムがこれでもか!ってくらい入ってるのも好きですけども。
 ジャズ系とか、テクノ系とか、ゲームのBGMも良く聴きます。
 
 着信音はケータイに入ってるのをそのまま。
 気が付くと勝手に変えられててビックリします。
 
 
◆最近の口癖を教えて♪

 「まったくもー」ですかね。
 連呼すると面白がってマネされるので、使用する際はご注意下さい!

◆好きな色は?

 問答無用で青系です。
 後は白とか黒とか。
 でも、なぜかDSは赤黒のツートンなのです。 

◆嫌いな色は?

 嫌い…というか、苦手なのはピンクです。
 なぜかと言われると……うーーん。
 似合う人はとても似合うんですがねー。
 
◆携帯の色は?

 水色です。
 なぜこの色になったかはちょっとしたドラマがあるのですが、恥ずかしいので割合。
 こ、これ以上は知ってはいけない!

◆回してくれた方の色は?

 テッツさんのイメージですよね。えーと、サングラス?
 あ、色じゃなかった。
 い、いやいやいや、えーと。
 髪の色だからなのか、金色なイメージがあります。
 お洋服とよくあってるので、カッコイイといつも思ってますw

◆次の色に合う人へバトンを回してください。

 うむむ、回せるほどお友達がいないので、勝手に色に合う人を挙げておこう。
 よければバトンをやってい頂くと言う事で。

 赤 うそぷさん 髪の色がとても綺麗だと思うのです。

 桃 音さん   ピンク系の装備を見かけると、音さんを思い出しますw
 
 橙 エリさん  いつぞやのローブの色が橙で綺麗でした。

 黄 ニッヒさん 緑と迷ったんですけどねぇ。その場を明るくして下さるイメージで。

 緑 ザウデさん 最近着てらっしゃるローブに、ワンポイントで緑があって素敵ですー!

 水 水色キノコなギルメンさん  同じ水色組と言う事で(´∇`*)

 青 ゆうなさん  青と言えばこのお方。いつも色合いが素敵ですー!
  
 紫 先生!    先生を言わずして誰を言うかー!!

 黒 イデカイが素敵なお友達   クールにきめているかと思いきや、とてもお優しい方です。










最後にマビのブログっぽくSSを貼り付けておきます!

過去のSSをあさってたら出てきてしまったこの一枚。


917
主に真ん中の方と、一番身長の低い方を見て頂けると幸いです。

またボチボチINしますのでっ!(・w・)ゝ

Posted on 2010/04/07 Wed. 22:05 [edit]

category: ちょっとメモ

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

07

ありがとうの気持ち 

こんばんは、雨葉です。


風邪をひきました。
体調管理にだけは気を付けていたのに…!
細切れにでもINしていたら、
よほどやる事がないんだなwと思って下さい(=w=)
食欲だけはあるので、しっかり治すぞー!




そんな訳でアップデート後もロクに楽しめていないので、
細々とうそぷさんのイラストに手を付けていました。

体調が悪化しない程度に進めていたので、ご心配なく。




-- 続きを読む --

Posted on 2010/01/29 Fri. 21:13 [edit]

category: ちょっとメモ

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 8

29

