09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

空と雲の日記帳

オンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

出来事 その100 

こんばんは、雨葉です。


ついに、「出来事」も100回目を迎えました。
キリのいい時におめでたい話題でもあったらよかったんですが、
累積が200になったと言う事くらいでしょうか(ノ∇`*)
250になったらハードが待っている…!(ガタガタ)

…お、おめでたい話題ではなかった気がします!





それでは出来事です。


まずはこの間の土曜日から。

ギルドで定期集会がありまして、時間までコツコツ製錬をやってたんですが、
ギルメンさんであるメイド妖精さんからこんな一言を頂きました。

465
不覚にも キュ(´∇`*)→ン ときました。

可愛らしい方はなにをしても可愛らしい。
素敵なトキメキを覚え、いざ集会へ向かいます。



この日に集まったのは、5人でしたかねぇ。
集まる前にメイドすまっしゅで遊びつつ、皆さんの近況を聞かせて頂きます。

まだまだお忙しい方もいらっしゃるようで、
こうして集会の時だけでも顔を見せて頂けるのは安心します。
お留守番くらいならしっかり出来ますので、お任せ下さいー!


そんな流れで(?)ルンダ上にも連れて行ってもらいました。

466
皆さんのご活躍に期待 大!

私は一部屋で1体倒すのを目標にしますー!
と、密かな野望を抱いていたのですが、黒クマネズミにフルボッコでした!
ね、ねずみのくせにぃー!。゜゜(´□`。)°゜。


部屋の端と端にいる時は、なんとか間に合って倒せるんですが、
それ以上近づくとペット共々倒されてしまいます@w@

そんな中、ギルメンさんがファイナルヒットとか使うと、もう、ね!
素敵にカッコ良すぎて弓を撃つのを忘れます!


467
ファルコンジャスティスはヘソ出しなんですけれども、
こればっかりはどうにもならないので、潔くローブを脱ぎ捨ててます。

変身してる最中に着替えておいて、変身解除→メイド変身 の2段構えでいたりしました。
着換えの速さだけは見に付いている気がする…!

そんな感じで2000HITの記念撮影をし、土曜日のルンダ上は終了しましたw







続きは昨日のルンダ下です。
-- 続きを読む --

Posted on 2009/09/02 Wed. 20:43 [edit]

category: 出来事1~100

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

02

出来事 その99 

こんばんは、雨葉です。


昨日、人間の悠眞さんでINし直した時に、
うそぷさんからキア下のお誘いを頂きまして…!
22時以降の夜更かしがなかなか難しいので断ってしまったのですが、
ありがとうございました!
その場に先生がいなかった事をひたすら願っておりますっ!



それでは出来事です。


ティルコで聖堂アルバイトをする時に、お世話になるこのお方。

460
誰かに似てるなーと見つめていたんですが、
ザウデさんに似てるんだ!!
髪型と目の形が同じなんですかねぇ~@w@
ザウデさんが20歳くらいになったら、こんな美人さんになるんですね…!


そんな事をしていたアルバイトの待ち時間に、
同じように待っているエルフさんがいたので、思わず話しかけてしまいました。

ポンポンと会話が進み、あっと言う間にアルバイトの開始時間になり、
あっと言う間に報告可能な時間になってましたw
これも何かのご縁!とさっそくFL登録させて頂いて、
メインの人間さんとラビに行ってきましたよー。

461
ギルドの方以外とダンジョンに行く機会はあまりないので、
中身の人はとても緊張していました…!

途中、スイッチ部屋でサンダーをぶつける為に、スイッチ係を任されたのですが、

一つ目→敵出現
二つ目→扉が開く

を2部屋ほど連続してしまいまして…!
運がいいのか悪いのかー!。゜゜(´□`。)°゜。
そんな事をしてましたら、あっと言う間のクリアーでしたw



精錬をやっている事もお話してたので、鉄鉱石の援護を受けたり、
謎の鉱石を使われるとの事だったのでお返ししてみたり、
インゴットも使われるそうなので、微量ながらお送りしたりして、
色々お世話になっておりますー!


そして昨日、精錬もAになりルンダ辺りに行ってみませんかーと声を掛けさせて頂きました。

お友達にも声掛けるよーとの事で、祭壇でお待ちしてたんですが、
可愛らしい格好の方だなーと眺めていた人がそうだったらしく…!

462
若干の説明を頂いて、慌てて声をかけさせてもらったんですが、
どうにも可愛らしい人にしか見えなくてですねーw
男性特有のアクションをしてもらうまで、ホントに気が付きませんでした(ノ∇`*)


戦力の増援も頂いて、トリオでルンダ攻略に挑みます!


MOB鯖停止も特に起こらず、ひたすら足を引っ張らない事だけを願っておりましたw
頼りにしてますwと仰っておられましたが、
こちらこそ頼りにしてます!!


463
スマッシュやらミルやら、ブレイズまで見せて頂いて、
最初から最後まで頼りになるお二人でした!w

また機会がありましたら、戦闘中のブレイズとミルのSSを撮る気満々です…!


464
最後にFL登録をさせてもらって、こうしてお友達が増えていくのかなぁと感動してました。

賑やかに接して頂けて、とても楽しかったです!(>w<)

Posted on 2009/08/29 Sat. 20:31 [edit]

category: 出来事1~100

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

29

出来事 その98 

こんばんは、雨葉です。


夏休みイベントが終わってホッとしております。
これからはローブの季節!
着てても暑苦しいとか言われませんよ!
ゴーストいなくなったので、安心してシャカシャカ出来ます(=w=)



それでは出来事です。


ちょっと前に珍しく平日の昼間にINしました。

ギルメンさんは少ないだろうなーと思ってたんですが、
思ってたより活動されてる方がいらっしゃって、
パルーの雪花ダンジョンに連れて行ってもらいました。


457
ここで注目すべき点は、PTメンバーが全員女性である所かと。

女性が多めのギルドだなぁとは思ってたんですが、この様なPTメンバーは初めてです!
しかしご安心下さい。


私以外はどなたも素晴らしい戦闘能力です!

やっぱりこのご時世、女性も強くなくてはいけませんね。
旦那さんと一緒に戦えるのはもちろんの事、
むしろ、守って差し上げられるくらいにならくては!!



さて、婚期がさらに伸びそうですが、そんな事は関係ないのです。

458
ボス部屋まで余裕でたどり着き、
ボス戦も私がマグナムショットを構えている間に終わってました(ノ∇`*)

今度はジャイさんもお誘いしてみたいですねぇw
それまでに私もクリティカルを上げておきますっ。

Posted on 2009/08/27 Thu. 22:31 [edit]

category: 出来事1~100

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

27

出来事 その97 

こんばんは、雨葉です。


2000HITと、出来事100回目が近いですねぇ~。
キリバン争奪戦がまた密かに行われるんでしょうか(ノ∇`*)
私もちゃくちゃくと記事の準備をしておりますよっ!



それでは出来事です。



昨日は先日加入なされたエルフさんにお誘い頂いて、
ファイナルショット習得に便乗させて頂きましたー!

453
ギルメンさんのサブさんやら、その旦那さまやら、マスターのみでぃさんも加わって突撃です。
ちなみに私はオマケです。

敵の数がやたら多くて、一人じゃ大変だったろうなーと思います。
皆様の容赦ない集中力により、あっと言う間にボス部屋へ!



454
そして、あっと言う間のボス戦でした。

通常の遺跡守護者の強化版×3体 がボスなのですが、
認識するのが速いわ、感知する範囲も広いわで若干の阿鼻叫喚でした@w@
ひ、一人で来なくてよかったー!
あの守護者さん達に絡まれたら泣いてましたよ、きっと。


途中、おなじみのMOB鯖停止もありまして、少しだけペッカのお話を聞きました。

人間がメインだった頃、無謀にも連れて行ってもらった事があるんですが、
ゾンビとゴーストが大っきらいになる所ですよね。
お手玉の方法を教わったり、ミルでゴーストを追い込んで倒したりと、
色々連携の必要な場所ではありますが…。

わ、私の心ももれなく折れてしまいそう!
主に、死に過ぎてローブが脱げる辺りで!


と、言う訳でペッカには近づきません。
ペッ下とか言語道断です。




さてさて、習得したばかりのファイナルショットも試してきましたよ。


455
なんだろう…うん。

使い時はいつだ!!!

ギルメンさんの水色キノコさんが使うとカッコイイのに…!
私が使うと、どうしてカッコ良くなり切れないのか…!!

Posted on 2009/08/24 Mon. 18:39 [edit]

category: 出来事1~100

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

24

出来事 その96 

こんにちは、雨葉です。


夢の中で戦っている時は、大抵誰かを守っています。
御曹司のSPだったり、偶然廃墟で出会った青年の護衛だったり。
確かに助けを待つお姫様な性格ではないんですが…。
白馬の王子様は、自ら助けに行こうと思いました。




それでは出来事です。



昨日はギルドの集会がありました。

先日公式で書き込みをした効果か解りませんが、ギルド石を叩いて下さった方がいたとか…!
まだまだ募集中ですので、迷ってる方は是非っ!


そんなお話を聞きつつ、集まった4人でガーゴイルグローブ?で作ったメイズ遺跡Dに行ってきました。
カルーと間違えたのは内緒なんです……。内緒なんです……!!

449
私以外の3人はとっても頼りになる方ばかりだったので、
ちまちまと参戦してたんですが、MOB鯖停止が絶好調でしたねー。

待ち時間に他愛もない会話が出来るのが、ギルドでお出かけするいい所だとは思いますがw
護衛として出していた妖精と合体してみると、メイド妖精さんが増えました。




450
しばらくすると、もっと増えました。
皆さんノリがよろしい。

でも、マスターのみでぃさんはパナッシュ妖精さんにはならないそうです(・w・`
エルフはパナッシュを被れませんが、被ったら新たな世界が見えてしまいそうで…!
人間でパナッシュ被ってたら、何かがふっきれたんだと思って下さい。(何



451
メイド妖精さんのステキすまっしゅ。

武器のエンチャや改造は、やっぱり大事みたいですねぇ。
調べたり勉強してみたりしますけど……、うん。
この模様はいつかお伝えできればと思います。




452
そして、本日注目の一枚はこちら。
ちょっとみでぃさん気分~('ー'*)

MOB鯖が止まって、ローブを脱いだら出てくるんじゃないかと言われたんですが、
それでも脱ぎません!と言い張った結果、マスターのローブをお借りしました。
ゴージャスですねぇ…!
今年の冬はこのローブで行きましょうか!

みでぃさんはローブの下は、こんな感じにごっつかった訳ですが、
私のローブの下は………



ふふふ(=w=)


Posted on 2009/08/23 Sun. 12:28 [edit]

category: 出来事1~100

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

23

