05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

空と雲の日記帳

オンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ブログ2周年 

こんばんは、雨葉です。


この所、ビンゴイベントで影に行く事が多いのでいっちょ頑張ってきました。


1451
G8こと、クルメナ戦。(ソロ)

行けるかなーと言う事で、お休み1日使って笛を吹けるようにしてきました。
戦闘時間は2時間以上?
エルフも頑張ればいけるもんです。
きっと弓が良かったからに違いない。


そんな訳で、転生前の用事も終わり2周年記念を実行して参りました。


続きからどうぞ。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/05/10 Tue. 20:13 [edit]

category: 記念日

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 8

10

五日目(最終日) 

こんばんは、雨葉です。


ローブを見に着けなかった五日間。
思ってたよりも、私はローブがないとダメなんだと思いました。
大切な物は失くしてからその大切さが解ると言いますが…!
今後はより一層、ローブを手放さずにいようと誓いました。




それでは、10000HIT企画・五日目です。



この日はティルコの教会でお着替え。
郵便箱に入ったままだった、うそぷさんからの遠距離攻撃
き、救援物資を見につけ、いざ活動開始です!

1187


うっかり着替える前にうそぷさんとすれ違ったり、
ぬるさんに発見されそうになりましたが、
気を取り直して変身したのち、郵便箱へ。

ほっしーさんから大量のハーブを頂き、お礼のポーションを贈った後、
何を血迷ったのか、ぬるさんが私を捜索し始めます。


教会に来られましたがハイドでやりすごし、
それでもまだ探されてたみたいなので、隠れている所をご報告。

1170
さっそく来て下さいました。


しかし、ここはカメラ固定の建物の中!
キャラは近寄れても、視点変更できまい!


1171
そんなメガネ男子で釣ろうと思ったってダメですよ!

この後、革シューズの元へ嫁がされそうになりながら、
ワイワイお話していると、見慣れた蒼い衣装が…。
ま、まさか!

1172
あああ、ラニルさん まで来て下さったとは…!!

ぬるさんに捕まった事をフレコメで報告していたのですが、
ちょうどティルコの教会近くでそれを見つけて下さったらしく、
駆けつけて下さったとの事でしたw

簡単にお互いを紹介したのち、ぬるさんが無茶なお願いを振っていましたが、
笑顔で避けるラニルさん(流石です!)
ぬるさん→ご飯  私→電話
となったので、しばらく退席していたのですが、
うそぷさん達とダンジョンに行こうと思っていたので、
このまま誘っちゃおうかなぁと、考えてました。


しばらくすると、こんな光景に。

1173
このブログに出てくる、有名人が勢ぞろいしてますね。

並び方といい、なんとか四天王っぽいです!(四人じゃないけど)
ちなみに注目するべき所は、素敵イデカイが二人もいらっしゃる事です!
(大興奮)

この後ダンジョンに行くつもりではいたのですが、
水着に着替える心構えが整ってないのと、
ザウデさんが来るかもしれないって事で、しばらく雑談に。


色々とカオスな流れで、

あんまり私が出てこないから強制的にネコ島飛ぼうとか、
おサル紳士は紳士なのでバナナは素手で食べないとか、
水色衣装から、安い革やら、アラトの実(イチゴ含む)が、転々と置かれたりして、

1174
なぜかこんな事に!
せ、先生…!ツッコミ所は色々とあるんですが、

水着はよろしくないと思います!(素敵ですけどね!)
うそぷさんの可愛らしい水着姿で、満足して頂きたい!


その後、気分を変えようと思いまして、思い切って温泉地帯へ。

1175
*ぬるさんのご希望でモザイク処理をしています。

元からここにチャーハンを持ってきて、
おサルさんから何か像でも出ればなーと思ってたんですけどね。
22時を過ぎたので、相談して犬の象を持ってカルーに行く事にしました。
(うそぷさん、像提供ありがとうございました!)

ダンジョン用の羽が切れてたのを忘れてたんですが、
王子がナイスフォローをして下さいました。感謝です!




長くなりましたので、ダンジョンの模様は続きからどうぞ


-- 続きを読む --

Posted on 2010/07/21 Wed. 22:21 [edit]

category: 記念日

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 14

21

四日目 

こんばんは、雨葉です。


この企画の間、2連休がありましたが、
昼間は暑くてINする気にならない…!!
むしろ、パソコンの前に座る気がしない!!
せめて更新出来ればよかったんですが…暑さも計画に入れなきゃでしたね。




それでは、10000HIT企画・四日目です。


この日は月曜日と言うなの、生産日。
いくらローブを着てないとはいえ、避けては通れない生産日!

とりあえず、昨日の事(先生登場)を警戒して、
ダンジョンでお着替え。
1160
珍しく紺色衣装です。



着替えを完了した所でほっしーさんからのメモが届きました。
なんでも、草抜き一緒にしませんかー との事。

チャンネルと場所はこちらの指定で構わないって事だったので、
ありがたくご一緒させて頂きました。

1161
お会いして一言目が、「ローブ着ていいよw」だったので、
ちょっと画面が滲みそうに…!!
うっかりどなたかと遭遇した時、ローブ着てたら意味がないので、
お気持ちだけありがたく頂いておきましたw

他愛もない話をしながら、マナエリ5本分くらいを抜いて終了。
何事もなく終わり、調合の準備をする事に。
ほっしーさんありがとうございました!



この日も探されてるのかなぁと、決死の覚悟で先生にメッセを入れます。
いきなり「ヒント下さいw」に失礼ながらも笑ってしまい、
今後、マナトンネルを使って調合予定と伝えます。

夜だったのと、ベーズハーブが足りなかったので、
キャンプ場近くで採取しながら、先生と少しお話してました。

なんでも、今回の夏休みイベントが面白くないので、
こちらの企画に乗っているらしく…。
色々お話させて頂きましたが、
先生は隠れSだと確信しましたよ、えぇ。

この情報が今後どのように活かされるかは解りませんがね!!!


ベースポーションを買い足そうとダンバへ飛びましたが、
うっかりギルメンさんに遭遇。
少しお話させてらったんですが、

そこで、たまたま王子とダンバで落ち合おうとした先生に発見された為、
慌ててヒーラーのお家に逃げ込むも、王子に発見され、
先生まで合流と言う悪循環!!!


こ、これが 追われると逃げたくなる心理!!

ここまで慌て過ぎて、SSが撮れていませんw



その後、夜が明けたのでフィリアに行きましたが、
フィリアのマナトンネルは既に捜索隊に占拠されていた…!

どこか適当なマナトンへ行きましたが、すぐにザウデさんが合流。
いい勘してます!w
1162
もともと調合の予定だったので、そのまま生産開始。

先生が遠いのは、これ以上近づくと私が逃げるからだそうですw
(よくお解りで!)
PTも組ませてもらって、せっせと調合してました。


1163
おサル紳士の視線が、ちょっと怖かったですけどね!




1164
こちらは、なんか神々しいおサル紳士。

最初に乗せた時、飛行で逃亡するのを防ぐ為か!
とか思っちゃいましたが、なんとなくだったそうでw

夜になりマナの回復が追いつかなくなったので、しばし雑談してました。


うっかりペットを消しちゃうハプニングもありましたけどね!!
1165
↑パニックの図


どうにかクローバーヌーを出して、その影に隠れたんですが、
王子がお肉で釣ってましたw

私自身も、防護壁やらローブで釣られましたが、
一番危なかったのは、素敵イデカイの先生でしたよ…!!


なんとか理性を保って、近寄る事は防げたんですが、
そしたら今度は先生がお近づきに…!!
1166
こ、今世紀最短の至近距離!!!!! 

ちょ、ちょっと待った!いや、待って下さい!
近寄る必要はどこにもないと思うんです!
この時、チャットがまともに打てませんでしたよ!
先生ー!乙女心を弄ばないで下さいぃぃぃ!!


1167
その後、真正面にも立たれてしまい、
居ても経っても居られなかったので、変身してちょっと移動。
半身化の先生をありがたく撮影させて頂きました(=人=)



1168
自由に動けない事を察知して、この日は良く近くに立たれてしまいました…。

うそぷさん、今度先生を遠ざける方法を教えて下さい!

Posted on 2010/07/20 Tue. 15:40 [edit]

category: 記念日

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

20

三日目 

こんにちは、雨葉です。


ブログの特徴として、なるべく早めに記事を上げる事を心がけているのですが、
特徴と言うより、早く書かないと内容を忘れてしまう事に気が付きましたw
細かい見所とかあるんですよ…!
会話ログを取っておこうと思って、いつも忘れるんですよ…!

そんな訳で、コメント返信は少々お待ち下さいませ。




それでは、10000HIT企画・三日目です。



この日は前日からお約束していた、
うそぷさんのサブさんの野獣化クエをお手伝いしてきました。

ザウデさんも行かれることは聞いていたし、恐らく王子と先生も一緒でしょう…。
ダンジョン攻略中に姿を見られない様にするのは、不可能に近いです。
ここは、覚悟を決めて行くしかない!

1150

ザウデさんのギルメンさんのサブさんも来られるそうで、
うそぷさんのフレコメを見ながら、メイズにて待機。
(最初カルーを間違えたのは内緒)(お陰でD用の羽が無くなりました…)

出発まではミミックの中で待機して、精神統一しておこうと思います…!


先生以外のメンバーが集まり、出発時間となったので5人で攻略開始。
先生は大雨の為、田んぼを見に行ったんじゃないかと心配される中、
心の中でガッツポーズをしておくワタクシ。
先生がいないなら、ちょっとはのんびり攻略出来る…かも!




そんな訳で、戦闘中にミミックに入ってるワケにも行きませんので、

1151
出てきました。 (掛け声は わっしょーい! で)


自分の野獣化では何も出来なかった印象がありますが、
あの時から一年以上は経ってるハズ!
ハッピだろうが本気で行きます!


1152
ワッショーイ!

思ったほど苦戦せず、ゾンビやら犬やらが倒せます。
姿を隠す所が無いのは落ち着きませんが、攻略は無事に出来そうですよ…!



1153
ちなみに、移動は基本的にコレでした。

王子がマネするので、思わず笑っちゃったのは内緒w
さぞかしガコガコうるさかったと思います(=w=)

サブさんで来られてたお二人も、出来る限りの方法でしっかり戦っておられました!
1154
私と言えば、マグナムをたまに撃ちながら、
防護壁作ったり、防護壁作ったりしてました。
SS撮影の為かもしれませんが、ザウデさんやらうそぷさんが、
近くに走り寄ってくるのは可愛かったなぁ(´∇`*)



危ない場面も特になく、あっと言う間にボス戦です。
こんなに簡単だったかなーと思ったんですが、
ザウデさんと王子がいるからって事にしておきました(=w=)b

1155
最後のボス戦は、なんかカッコイイ事になってました!
凄い数の防護壁!そして弓使い!w
こうなってしまったら、ガゴさんは倒されるしかありませんね…。

無事に討伐し、クエストも完了。
攻略中に先生がINされて、お会いする前に落ちようと思ったら、
どうやら簡単には帰れないご様子!

うよ様捜索隊の隊長様にご挨拶なんて恐れ多いのですが、
強制的にお会いするくらいなら、こちらからご挨拶しておこうと!


思ったけど、まさかのおサル紳士!?∑(´□`;
1156

視線の痛さに耐えきれず、思わず逃げ出そうとしたら、
しっかりザウデさんに見つかりました…!
そっと…、そっと私をお空へ逃がして差し上げて…!!



ミミックの中からご挨拶は失礼とか、
ちゃんと顔を見せてお話して下さいとか言われたので、
ちょっと変身して、ちょっと出てみる。
1157
先生…!赤い洋服も、良くお似合いで…!!!(感激)

それじゃぁ、おやすみなさいー と、すんなり行くと良かったんですが、
それでは納得できないご様子の皆様。
ダンジョン内でしっかり走り回ったからいいじゃないですか…!
ハッピで先生にお会いするなんて…!



1159
グズグズ出るのを渋ってたら、 先生が異常接近! 

ぎゃあああ!ピンチです!ピンチです!
近いのはいけない!
白さん(ザウデさんのギルメンさん)のサブさんに、
緊急脱出の許可を申請しましたが、お返事を待ってる暇がありませんでした!

ワーワー行ってる間に、ザウデさんがイチゴを並べ初めまして、
ハイド→ハイド解除→イチゴを拾ってすぐハイド
でなんとか拾えてたんですけど、先生の近くに置かれてしまったものですから…!!

グリフォンに乗って拾ったのち、上空へ逃亡!
これなら追いつけまい!と思ったんですが、

先生がしっかりグリフォンで追いかけてくるううううう! 


いやあああ!
チャットを開いたまま慌てたので、シフトキーで飛べず、
オタオタしてる間に激写されてしまいました…!なんてこと…!

撮影して気が済んだ先生を確認して、
夜風に涙を乾かしてもらいながら帰りました…。

1158

あ、明日こそはー!

Posted on 2010/07/19 Mon. 09:49 [edit]

category: 記念日

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

19

二日目 

こんにちは、雨葉です。


本日2回目の更新になります。
企画一日目の更新もしましたので、是非どうぞー('ー'*)

企画を見直すと、ローブなしってだけでいつも通り過ごすのが目標なのです。
そう、決してかくれんぼが目的ではないのです!w
ローブ着てないと、無意識に人を避ける性質があるんでしょうか…。
も、もうちょっと意識して行動しなくては!



それでは、10000HIT企画 二日目です。


昨日落ちたのがフィリアでしたが、
カリダキャンプに移動して、着替えてから行動開始です。

1143
今日はなんだか化石が掘りたい気分です。



また色々とAPが必要になってきましたからねぇ。
硫黄地帯なら人も少ないだろうし、さっそく移動。


1144
グリフォンはやっぱりカッコイイです。
(ちょっと眉毛が気になるけど!)

今日はゴーレムから掘れるといいなぁと思いつつ、
何気なくフレコメを見てみると、
「4chなんて聞いてません!」と書き込みが…。

あ、あれ?(チェンネル確認中)


おっふー!ここ4chだったー!! 

1145
すいませんすいません…!
こ、これが終わったら移動し直しますからー!!

と心の中で叫びつつ、こう言う時に限ってゴーレムがすぐに倒せなかったりして、
中の人が勝手に大慌てでした。


ひとしきり落ち着いた所で、チャンネル移動をして化石復元。
報告した後、うそぷさんに「これからティルコに行きます」と宣言して、
羽でバビュッと移動。

とりあえず、見つかりにくい所に行こうかなーと広場を出た所で、
ふーさんのサブさんに見つかりました。

1146
第一遭遇者ですねw

実は、この時被っていた帽子がふーさんからの頂き物で、
コーディネートしやすいように染め直してたんですが、
お披露目出来てよかった。

しかしながら、すぐ後ろを王子が走り抜けたので、
条件反射でハイドする私。(そして逃亡)


逃げようと走り出して、本来の目的を思い出しました。

かくれんぼの企画でなはいし、第一として、
探してる間の時間を有効活用して頂きたい!w
貴重なお時間を捜索に注ぐなんでもったいないw

そんな訳でサウデさんとも合流させて頂きました。

11147
3人くらいに囲まれると、流石にローブを着たくなります…!!
褒めて頂けて光栄ですが、なかなか動きが不自然になりますねw

この時、先生は欠席だったそうで、捜索隊隊長お目見えとはなりませんでした。
どうしよう…、先生からは逃げ切りたい気持ちでいっぱいです!w


ローブが着れないので、ペットの影にひたすら隠れてたんですが、

11148
王子はそれでいいのか!w


うそぷさんは銀行に行かれてたんですが、

1149
戻ってこられた時は、水着姿に!
可愛らしいけどとってもセクシー(*ノノ)
小麦色の肌が夏を演出しております。


水着はおそらくひっそりと着ると思いますが、
嫌がらせにボイトさんの目の前で燃やそうと思いました!! 

Posted on 2010/07/18 Sun. 16:00 [edit]

category: 記念日

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

18

