03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

空と雲の日記帳

オンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

出来事 その256「結婚式に行ってきました」 

こんにちは、雨葉です。


昨日、このブログに欠かせない存在である、うそぷさんの結婚式がありました。
お相手は王子です。

1428
新郎新婦揃って招待状を渡しにきて下さったのかと思ったら、
単にインベの都合だった様ですw

でも普段から仲の良い所を見てきたので、しんみりしましたねぇ。
是非とも幸せになって頂きたい。




実はこの招待状を受け取る数日前にも、バレスでも結婚式がありました。

1429
なんでもバレスとフィリアのドレスを着たかったとか。
お気持ち解りますw
そしてとても可愛らしい花嫁さんでした(´∇`*)



続きは結婚式当日の模様です。

-- 続きを読む --

Posted on 2011/03/06 Sun. 12:14 [edit]

category: 出来事101~200

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

06

出来事 その200「赤いアイツを撃ち落とせ」 

こんにちは、雨葉です。


一周年記念の記事をサウデさんも書いて下さいました。
まったりエリン滞在記

ブロガーさんが多いと色んな目線からイベントが読めて、
大変面白いですね(´∇`*)
また何か出来ればと思いつつ、通常営業で過ごす日々ですが、
出来事記事も200を越えまして、おめでたい事続きですねw





それでは出来事です。



マビノギ5周年で釣りイベントが開催中です。


フリルミニやら、合成限定で手に入る洋服も釣れるみたいですねー。
素敵色なヒーターシールドやら、フリルミニも釣れましたが、
私が狙うのは、もちろんペンギンローブ!!

しかしながらあまりにも連れる気配がないので、
ギルメンさんから譲って頂ける事になりました(ノ∇`。
ありがとうございますー!
郵便箱はチャーハンで埋めますので!


それでもとりあえず、何かいい物釣れないかなーと、
暇を見つけては釣りをしておりますw


1015
油断してると、可愛いペンギンゆうなさんに発見されたりもします!

お話しながら出来るのが良いですよねーw
色違いで何着か持ちたいですよね!とか、
ローブ愛好家同士で大変盛り上がってました。

浜辺でも漁船と同じ物が釣れるみたいなので、
カニやら素敵装備なんかは、必要としてる方に送りつけております。


そうそう、噂のフリルミニも釣れたのですが、
うっかり先生色になったので記念に一枚('ー'*)

1016
他にフリルミニが釣れたら送りつけてしまおうかしら!




続きはギルドの皆さんと大暴れしてきた雨葉さんです。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/05/16 Sun. 12:29 [edit]

category: 出来事101~200

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

16

出来事 その199「うよナビ」 

こんばんは、雨葉です。


本日、先輩が自分用の缶コーヒーを持ってきました。
名前も書かずに置いて行くものだから、
誰かに飲まれちゃうんじゃないかと心配で、
下っ端のワタクシめが責任もって名前を書いておきました!


「○○先輩のv」←可愛い付箋
(ちなみに先輩は男性)

これでよし!(やりきった顔)



それでは出来事です。


最近は探索Lvを上げる為に、サルゴレさんにケンカ売ってきてます。

いやー、毎回思いますが、
ちゃんと戦い方を教えてもらってよかった。
インベをギリギリまで開けて、
ペットにも出来るだけ詰め込んでキャンプ場を往復してます。

ゴーレムを倒した時にも、たまに化石をドロップするのですが、


988
な、なんか珍しい物もらった!!

憧れるけど、お高い盾ですよね…。
青みがかっているのも、これまた素敵!
金属アンプルで頑張って染め直しましょうかね。


思わぬ頂き物にホクホクしていると、
エメさんからクエストお手伝いの要請がかかります。

なんでもG9のお手伝いだそうでー。
悠眞さんでくっ付いて行こうかなーと思いましたが、
ポウォールの反撃の最後のミッションだったみたいなので、
雨葉さんで行ってきました!

989
ちょっと苦戦を強いられましたが、作戦Cでなんとかクリアー!

こういう時に、リーダーシップを発揮できる人って凄いなぁと思います。
エメさんと遊びに行くと、色んな経験が出来るのでありがたいですねー('ー'*)


その後は、パラディンのお方のネコ島クエにも行ってきましたよ。


マビノギ人生初の、
雨葉さんナビゲーションで!
(略してうよナビ)



何度かニッヒさんに付いて行って、大分進み方は理解していましたが、
一人で案内するのは事実上初めてです。

でも…いや、きっと大丈夫!
ここで応えなければ、女がすたるってもんですよー!
ここは私にお任せあれ!


やる気満々で挑んだネコ島ダンジョン。
1・2階層は自分でも驚くくらい、スムーズに進めました。

そして問題の3階。

途中までは巨大怨霊も順調に増えてて、
「これなら最後まで大丈夫かな」と思っていたのですが、

東を選択 → 行き止まり
南を選択 → 行き止まり


この2連続で軽くパニックになりそうでしたよ!!

最後の部屋だったみたいで、残った通路を進んだらゴールでしたけども。


最後の最後で脅かさないで下さいよー!
990

ギルチャに混ざってられないくらい真剣に取り組んだお陰か、
無事にご案内出来ました。


よかった!本当によかった!

西と東の違いが良く解らなかった私でも…!
イリアでよく迷子になってた私でも…!

頑張ればネコ島ダンジョンを案内出来るのですねっ!


ま、また行く時は…

今度こそ、自信がn
ま、また行くときも頑張らせて頂きます 。゜゜(ノ□`。)°゜。




続きに本日のうよ様親衛隊の活動です。

-- 続きを読む --

Posted on 2010/05/07 Fri. 19:55 [edit]

category: 出来事101~200

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

07

出来事 その198「ペッカに参戦」 

こんばんは、雨葉です。


GWも終わりますねー。
連休はマビ三昧でしたが、楽しく過ごさせて頂きましたw
1周年企画も後半に突入です!
体に無理をさせないように、10日まで無事に乗り切りたいですね。



それでは出来事です。



少しさかのぼった出来事になりますが、
ギルメンさんのお手伝いでペッカに付いて行きました。

メインストリームのクエストで短いペッカを攻略するらしいのですが、
ペッカ=阿鼻叫喚ダンジョン
と根強くインプットされている私は、大人しく観戦してようと決め込みます。

ダンバに集まる頃には、INしているメンバーすべてが集合していたので、
仲の良さを実感しますねw


ミルとかスマッシュとか主力になる事はお任せして、
1部屋に1体沸く敵を皆で攻めまくります。
(一回敵からミルされて、キレイに皆さんが吹っ飛んでたのは内緒w)
(あれは見事だった!)

そして最後の最後でゴーストが出現。

下手に魔法で攻めるより、特攻ミルが吉と見たー!!

981
リーダーに続けー!
ワーワー!

982
手前の樹木に気を取られてはいけませんー!
行け行けー!




1対6くらいの戦場で、ゴーストはただただ宙を舞っておりました…。





ボス部屋ではなにやらドラマがありましたが、
カッコイイマスクをつけていても、正体がバレバレだと思う!


983
自分でメインストリームを進めた時にでも、
雨葉さんのカッコイイマスク姿を拝みなおそうと思います(=w=)



攻略したのはミニペッカでしたが、
報酬は通常と同じものが出るらしいですねー。

当たりはジャッカルESだったかと。

984
この後、ちゃんと売れたそうです。

貼りつけるのが難しそうだけど、需要はあるんですねー。
私もボチボチ弱体化装備を作らなきゃです。






続きは本日のうよ様親衛隊の活動


-- 続きを読む --

Posted on 2010/05/05 Wed. 20:35 [edit]

category: 出来事101~200

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

05

出来事 その197「月曜日は生産日」 

こんにちは、雨葉です。


先日体験入団したギルドさんに、このまま置いて頂く事にしました。
少人数で一人の時間も取りやすいし、累積もそんなに幅がなくて、
ダンジョンにもついて行きやすいし、そして何よりも、
会話が面白すぎてw
今後は会話ログのSSを撮っておかないといけません!




それでは出来事です。


976

昨日の臨時メンテの後、フィリアからクルクレに移動しようとして、
うっかり橋を見つけてしまった雨斬くんです。
ちゃんと名前が出るんだなー!と思って、記念に一枚w

この後、彼のインベントリは鉱石でしっかり埋まりました(・w・)b



所変わって雨葉さんのご様子。

977
ギルドの方が紡織PTを組んでいたので、ありがたく混ぜて頂きます。

PT掲示板からも募集をかけていたみたいで、すぐに8人になっちゃいましたねー。
結構見てる人がいるんでしょうか。
紡織が目的なだけあって、皆さん黙々と作業されてました。
ランクAの紡織も90%代に突入したので、もうちょいですね!


その後はマナエリ回収を済ませて、うそぷさん達の草抜きPTに混ぜて頂きました。

978
サウデさんのギルドの方もいらっしゃって、
うそぷさんのブログで見た事あるー!と中の人はSS撮りまくってましたよw

先日作った「うよ様親衛隊」がKalescoさんで話題になっているらしく、
あえて人が多い時間帯に作った身としては、
お騒がせして申し訳ない、って気持ちと、
よしっ!って思わずガッツポーズする気持ちと、半々だったりしますw


王子のおニュー衣装はうそぷさんからの贈り物でしたが、
さっそくカッコイイ配色にしてしまう王子が流石だと思いましたw
休憩時間も楽しく過ごさせて頂き、たくさん草も抜けたのでとっても助かりました。




続きに本日のうよ様親衛隊の活動です。


-- 続きを読む --

Posted on 2010/05/04 Tue. 09:02 [edit]

category: 出来事101~200

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

04

