FC2ブログ

04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

空と雲の日記帳

オンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です。

出来事 その16 

こんばんは、雨葉です。


蚊と戦う季節になって参りました。
どーにも蚊が倒せない私としては、悩ましい季節です。
あれですよね、蚊を叩こうとして手をパチッってやる瞬間に、
風圧がかかって蚊が飛んでちゃうんですよねっ!

…疑問・質問は受け付けません!!



46
昨日は他のギルドさんの集会を覗きに行ってきましたー。
なぜかキレイに整列して記念撮影w

私もギルドローブを着ていますが、染めてない状態でこの色なので大変気に入ってますー('ー'*)

時間まで皆さんとお話していると、
「うよさんこれ着てみてー」と投げ込まれる服。

試しに着てみると、「うよさまこれもー」とさらに投げ込まれる髪飾り。


そして、最終的には…



45
そんな、声まで変わって…!?並の変身をとげた雨葉さんがおりましたw

やー、可愛らしいですねぇ。
青を基調としていますが、髪飾りが白くていい感じです。
うっかりポーズをとってみたら、しっかり撮影されてしまったと言う…!!

お、恐るべしっ。



47
そして、着なれた服に着替えて本日のメインイベントー。


大きなギルドさんの集会だったので、集まる人も半端なかったです。
これでも今日は少ない方なんですってー。

あいさつだけで勢いよく流れるチャットに翻弄されつつも、雰囲気を味わってきましたよ。
ざっと感想ですが、
人が多い時のメリットとデメリットをなんとなく感じ取ってきました。

まずはデメリットからになっちゃうんですが、ログがすぐに流れちゃいますね。
世間話くらいならなんの問題もないんでしょうが、
あまり積極的にコミュニケーション出来ない人は、気後れしちゃうかなぁと思いました。
いい例がこの私です。
あれだけ人がいたら、発言は控えめになるだろうなぁw

ただ、ギルマスさんが話しはじめようとすると、途端にログの流れが緩やかになりましたね。
あれは信頼のなせる技なのか、人望があるからでしょうか。

良い所ももちろんありました。
ある程度の時間が過ぎて、ダンジョンに行く流れになった時。
キア下やラビ下など、いろんな目的のPTが作れてましたね。
単純に選択肢が増えたのと、自分のレベルにあった所が選べるってのは良い事だと思いました。



なにやらながーくなってしまいましたが、私もラビ下のPTに乗せてもらって…。

48
ギルメンのジャイさんの活躍を見ながら、見事攻略!

即席PTってのにはまず参加出来ないので、とっても楽しい交流機会でした(>w<)
うーむ、もっと活躍出来るように頑張ろう!





続きはお知らせです。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト



Posted on 2009/05/25 Mon. 18:58 [edit]

category: 出来事1~100

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

25