06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

空と雲の日記帳

オンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

出来事 その82 

こんばんは、雨葉です。


少し早い誕生日プレゼントとして、マイルームに冷風機が投入されました。
扇風機よりも涼しく、エアコンよりも冷え過ぎない!
素晴らしい機能を備えた彼ですが、予想以上に音が煩かった…!
音に慣れるまでは、扇風機じゃないと寝れませんね(´∇`。



それでは出来事です。


昨日から始まっている水風船のイベントですが、
初日は人が多そうだなぁ…と中の人は早くも諦めムードでした。

しかしながら、ギルメンさんのお誘いを頂き、ちゃんと行って来れましたよー!


今回はパンとロナに話しかけるってクエストも送られてくるので、
目印を頼りに行けば、迷われる事はないかと思います。

飛行ペットが飛べるフィールドなので、まずは上空から観察です。

388
ぉー!もう結構な人数が集まってらっしゃる!

パンに話しかけていた所でギルメンさんと合流し、最初はブルーチームに参戦です。
今回は強制ローブという事で、なんの迷いもなくイベント参加出来ました。




389
相手チームの風船を割ろうと必死過ぎると、このようにやられてしまうのでご注意を(ノ∇`*)

前回は近距離で相手を凍らせて足止め出来たみたいですが、
今回は水風船を投げるという遠距離なので、エルフの足の速さでも逃げ切れません。
でも、水風船を補給しに行く時は、やっぱり足が速い方が有利ですかねー。

倒されちゃっても、10秒後にロナかパンのどちらかの場所で復活します。

やっぱり誰かにぶつけるのはちょっと抵抗があるので、私は攻めに徹していましたw



390
とりあえず初戦だったので、同じチームの人がたくさんいる所に紛れていました(ノ∇`*)
ギルメンさんは人間で参加なさってたので、必至さがとても可愛らしいっ!

しかしながら、エルフの本気モードで戦われたら敵わないんだろうなぁ…!


391
フードが脱げない仕様みたいですが、とっても可愛いローブですっ。
これ欲しいですねぇ~w
ローブ好きとしては、淡い期待を抱いてしまいます…!


1戦目はブルーチームが負けてしまいましたが、
一度でも最後まで参加しておけば、タイトルが貰えるご様子。
392
テントで次の試合に備えていますが、夏の思い出っぽいですねーw
気になる性能はコチラ↓

 DEX 5増加
 STR 5増加
 最大スタミナ10増加

マイナス面がないのはいいと思いますが、ホントに思い出用ですねw


このあとテントが6人フルになったりして、ちょっと窮屈そうでしたが、
とても楽しい待ち時間でした。
こういうのんびりした雰囲気があるのが、マビのいい所ですねぇー。


393
2戦目はレッドチームで参加です。
赤ってなかなか身につけないんですが、こっちの色も可愛いですw

この時、マップを見てみるとフィールドのあちこちに目印の旗が立ってました。
そうです、標的にする風船はいくつもあるのです!
ここぞとばかりに敵チームのいない風船へ向かい、しっかりと割ってきましたともー!

途中でフィールドにいる熊も参戦しそうになったりして、カオスな感じが面白かったですw

皆さんも一度参加されてみてはどうでしょう('ー'*)

Posted on 2009/07/31 Fri. 20:58 [edit]

category: 出来事1~100

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

31

