FC2ブログ

11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

空と雲の日記帳

オンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です。

出来事 その145「再始動」 

こんばんは、雨葉です。


時々思い出したように、過去記事を読み直しています。
自分で書いた事だけど、「こんな事書いてたんだー」って思いますねぇw
この時はこんな風に思ってたのかって、自分の成長ぶりと、
成長してないっぷりが面白かったですw



それでは出来事です。



昨日に引き続き、化石を求めて火山地帯をウロウロしてきました。

たまたま雨が降ってたので、雨降り限定でいける場所で掘ってきましたよー。


707
自分用に地図もペタリ。
関係ない方向にまで飛んで行ってるのが解りますねw

思いつきで行ったんですもんー!
どこか解らなかったんですもんー!

ちなみにここでは気球の燃料になる、発火石が採れますー。
WIKI先生によると、硫黄地帯よりも化石が出てくる確率は高いらしいのですが、
実感としては、そうでもない!
ただ、ゴーレムさんとか中毒を気にしなくていいのは助かりますねぇ。
運が良ければ行ってみる…くらいでしょうか。


しかしながら思ったよりも化石が集まらなかったので、
ゴーレムさんに挑んできました。

化石くださーい!
708

うひぃーー!!めっちゃ怖いです!!
掘ってる最中に攻撃されないように、ペットを出しておく方法は、
ギルドの動画で勉強してきたのですが、処理の方法に一苦労!

なんとか倒せましたが、もう…今日はいいや(・w・`
って感じになるくらい、お腹一杯になります!
ニッヒー先生の授業を受けてこようと思いました…。




その後は、なんと!

ギルドの皆さんにお手伝い頂いて、G9を進めてきましたよー!

ありがとうございます、ありがとうございます><
何回でも言わせて頂きますよ…!
ホントに助かりました~。

709
私の他にも、もう一人同じ所で詰まってるギルメンさんがいたので、
二人同時進行でお願いさせて頂きました。

それにしても、進行役って大変ですね…!
普段は参加する側なので、不手際だらけだった事をとても反省しています…。
こ、この後もお願いする事になりそうなので、
ちょっとでも手際よくなろうと思いました!


710
途中で参加人数も増え、無事にクエスト完了です。
遅い時間までありがとうございましたー('ー'*)

私も戦力としてアテにしてもらえるよう、頑張らないとですね!
頭数だけでいいなら、いつでもいいのですけれど!w
半身化を目指して、頑張りたいと思いまーす!
スポンサーサイト



Posted on 2009/12/04 Fri. 19:49 [edit]

category: 出来事101~200

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

04