02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

空と雲の日記帳

オンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

出来事 その185「イカダで社会見学」 

こんにちは、雨葉です。


急なお休みで何をしようか迷う所です。
こんな時、うっかり曜日効果を考えてしまうのが、
マビノギの侮れない所だと思ってますw



それでは出来事です。


プロフィールの画像の通り、衣替えをしました。


911

靴はエリさんからの頂き物で、洋服はレザミニを解禁いたしました。
今まで白を組み合わせたものが多かったので、今回は黒で小悪魔風(?)に。

それから、ずっと購入を迷っていた羊もペットに加わりました。
これでモフモフし放題…!!
羊毛袋を追加しなくてはですねっ!(ワクワク)



最近はバイトの回数が減らないようにと頑張っていたのですが、
うっかりランクアップしたのか、若干難しい事を言われるようになりました。

レプス君よ、裁縫が練習ランクの私に、難しい裁縫を頼まないでおくんなせぇ!


思わず口調も変わるってもんです。



やさぐれ気味な心をどうしようかと悩んだ末、
お友達の木工を見学する事に。

カコーン カコーン とちょっと心地いい音に癒されながら、
こんな風にやるんだーと興味津々に見てたんですが、

うっかり生産好きの血が騒ぐぜ!!
ってなりそうだったので、早めに退散しておきましたw
APに余裕がないのに、木工なんて…なんて…!!

912913
カンナで作業中なのを撮影。

少し遠目から見てたんですが、こうしたシルエットもちゃんと出るんですねー。
細かい所にちょっとした感動を覚えますw



シルエットだけの出演ももったいないので、後日イカダに連れて行ってもらいました。


エリン冒険隊に入りたての頃、一度付いて行った事があるんですが、
弓でも魔法でもロクに戦えた記憶がなくてですね。
約半年間行かなかった訳ですが、あの頃から少しは成長してるはず!
と自分を信じて行ってきましたよ。

914

そしてまさかの、 当たれば一撃必殺!

改造弓が良かったのか、数字ランクまで鍛え上げたレンジ・マグナムがよかったのか。
ファイター以外は当たればほぼ確実に仕留められました。
褒められちゃっいましたし!(*ノノ)

でも一人では行けそうにないので、これからもお供として付いて行こうと思いますw



楽しんだ結果↓

915
うーん、☆6個は良い方なんでしょうか。
お隣のお方はソロイカダで☆10個が出せる様なので、まだまだですかね。
社会見学だったから良いのです!


そして記念品に、盾とタイトルを頂きました。

916
暗くて見え難いのですが、盾の金属の部分が青くなってるのですよー。
ホワイトデーに貰った水色メイスといい感じです!

今度は10歳の時に連れて行ってもらわないとですねw

Posted on 2010/03/30 Tue. 11:40 [edit]

category: 出来事101~200

TB: 0    CM: 4

30

