FC2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

空と雲の日記帳

オンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です。

出来事 その182「頑張る男の子」 

こんばんは、雨葉です。


コーヒー・紅茶は甘い方が好きです。
缶コーヒーは味の当たり外れが多いので、あまり飲まないのですが、
眠気覚ましにブラックを一口頂きました。

・・・・ゴッフ!!  (以下はお察し下さい)





それでは出来事です。


バイトを駆使して進めていた、安い革紐の修練が埋まりました。
とりあえず、バイトは回数が減らない様に1日1回はするとして、
残りは生地で埋めようかと思います。


日々の時間にちょっと余裕が出てきたので、
錬金術担当の男の子をガガーッと動かしてきました。


錬金術で戦うとかはひとまず置いといて(酷い)、
彼の最大の任務は金属変換を習得する事。




クエスト届くまでが、長いんですよーー!!
(心の叫び)

896

まともに戦闘スキルを上げてませんでしたが、なんとかなりました。


チャーハン職人で鍛冶を進める為には、アイアンインゴットが必要不可欠なのですが、
物価が上がってきてる最近は、材料なんて買ってられません。
シャカシャカするのは構わないのですが、どうせなら色々と有効活用したかったのでー。

謎の鉱石がすでにアイアンインゴットに見えます。


自分でなんとか出来る事はなんとかする!
自給自足万歳!

897

失敗がまだまだ多いですが、これからの活躍に期待大。

銀行に貯蓄されているブロンズインゴットも、
シルバーインゴットに変えちゃえば使い道がありますもんね。




そんな訳で、鍛冶の数字ランクを目指しているチャーハン職人こと、
悠眞さんですが、

898
転生したばかりと言う事もあって、レベル上げも兼ねて革集めです。


突進が面白いんですが、修練を楽しみ過ぎてよく弓で射られてます。

近接やってると、遠距離がイヤー!ってなりますねぇ。
負傷怖いです…!

弓の強さを実感しつつ、いろいろ試しながら進んでみたりしてます。
ミルの使いどころとか、スマッシュの入れ時とか。
FHも覚えてないのでいつか覚えたいですけどねー。


899
二刀流もカッコイイけど、やっぱり鈍器がいいかなぁ。
(水色メイスに心奪われてます)


しかしながら、とあるブログさんを見て気が付いてしまいました。


累積300が迫ってる…!!
雨葉さんと同じく、駆け込みでG9・G10を進めようか迷う所です…!




続きはお知らせです。


-- 続きを読む --
スポンサーサイト



Posted on 2010/03/18 Thu. 19:59 [edit]

category: 出来事101~200

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

18