FC2ブログ

06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

空と雲の日記帳

オンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です。

五日目(最終日) 

こんばんは、雨葉です。


ローブを見に着けなかった五日間。
思ってたよりも、私はローブがないとダメなんだと思いました。
大切な物は失くしてからその大切さが解ると言いますが…!
今後はより一層、ローブを手放さずにいようと誓いました。




それでは、10000HIT企画・五日目です。



この日はティルコの教会でお着替え。
郵便箱に入ったままだった、うそぷさんからの遠距離攻撃
き、救援物資を見につけ、いざ活動開始です!

1187


うっかり着替える前にうそぷさんとすれ違ったり、
ぬるさんに発見されそうになりましたが、
気を取り直して変身したのち、郵便箱へ。

ほっしーさんから大量のハーブを頂き、お礼のポーションを贈った後、
何を血迷ったのか、ぬるさんが私を捜索し始めます。


教会に来られましたがハイドでやりすごし、
それでもまだ探されてたみたいなので、隠れている所をご報告。

1170
さっそく来て下さいました。


しかし、ここはカメラ固定の建物の中!
キャラは近寄れても、視点変更できまい!


1171
そんなメガネ男子で釣ろうと思ったってダメですよ!

この後、革シューズの元へ嫁がされそうになりながら、
ワイワイお話していると、見慣れた蒼い衣装が…。
ま、まさか!

1172
あああ、ラニルさん まで来て下さったとは…!!

ぬるさんに捕まった事をフレコメで報告していたのですが、
ちょうどティルコの教会近くでそれを見つけて下さったらしく、
駆けつけて下さったとの事でしたw

簡単にお互いを紹介したのち、ぬるさんが無茶なお願いを振っていましたが、
笑顔で避けるラニルさん(流石です!)
ぬるさん→ご飯  私→電話
となったので、しばらく退席していたのですが、
うそぷさん達とダンジョンに行こうと思っていたので、
このまま誘っちゃおうかなぁと、考えてました。


しばらくすると、こんな光景に。

1173
このブログに出てくる、有名人が勢ぞろいしてますね。

並び方といい、なんとか四天王っぽいです!(四人じゃないけど)
ちなみに注目するべき所は、素敵イデカイが二人もいらっしゃる事です!
(大興奮)

この後ダンジョンに行くつもりではいたのですが、
水着に着替える心構えが整ってないのと、
ザウデさんが来るかもしれないって事で、しばらく雑談に。


色々とカオスな流れで、

あんまり私が出てこないから強制的にネコ島飛ぼうとか、
おサル紳士は紳士なのでバナナは素手で食べないとか、
水色衣装から、安い革やら、アラトの実(イチゴ含む)が、転々と置かれたりして、

1174
なぜかこんな事に!
せ、先生…!ツッコミ所は色々とあるんですが、

水着はよろしくないと思います!(素敵ですけどね!)
うそぷさんの可愛らしい水着姿で、満足して頂きたい!


その後、気分を変えようと思いまして、思い切って温泉地帯へ。

1175
*ぬるさんのご希望でモザイク処理をしています。

元からここにチャーハンを持ってきて、
おサルさんから何か像でも出ればなーと思ってたんですけどね。
22時を過ぎたので、相談して犬の象を持ってカルーに行く事にしました。
(うそぷさん、像提供ありがとうございました!)

ダンジョン用の羽が切れてたのを忘れてたんですが、
王子がナイスフォローをして下さいました。感謝です!




長くなりましたので、ダンジョンの模様は続きからどうぞ


-- 続きを読む --
スポンサーサイト



Posted on 2010/07/21 Wed. 22:21 [edit]

category: 記念日

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 14

21