12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

空と雲の日記帳

オンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

出来事 その251「出来る男」 

こんばんは、雨葉です。


悠眞さんでミル1を達成しましたが、雨葉さんもなんとかしたいなーと思い、
少しずつ進めています。
弓で使う時なんてあるのかなーと思っていたのですが、

1389
こんな時が使い所だと悟った…!!

これからも素敵な弓師さんを盗み見て見習って使い所を勉強しようと思います。




それでは出来事です。


お互いマイペースに過ごしている我がギルドですが、
先日は影ミッションやらダンジョンに連れて行ってもらいました。


あまり動作環境がよろしくないので、行った事のないミッションがまだまだ多いです。
今回付いて行ったのは、「ドレンの頼み」。

敵からドロップした材料で合成して、アイテムを作るのが主な内容らしく。
王政錬金術師を目指すぬるさんに頑張って頂きました。


1396
オマケの私は安全な所から、スイッチ担当です!


高級ランクだったので、1体倒す間に他の敵は倒されてます。
錬金術師オソロシイ。

まずは材料をドロップしないと始まらないミッションですが、
一つのスイッチを2・3回叩けば、2回分の材料が集まってました。



しかしここからがこのミッションの本気…!

合成してアイテムを作らなきゃいけないんですが、
成功率は64%!(ぬるさんの場合)

レインキャスティングで応援しようと思ったら、見事にタイミング外したりして、
(クールタイムが長いのに)
オロオロしている間に2連続で成功させておられました。


お見事!

1397

ブログ用に撮影させて頂いて、そそくさとお返ししたのですが、


1398
脆い、脆すぎる…!



ドレンさんに報告するまでが影ミッションらしいので、ささっと報告。

しかし…

1399
ここで明かされる恐るべき事実…!!
ドレンさんガン見してたから、影ミッションと見せかけて消されちゃいますよ…!



エリンの影を垣間見た気がしつつ、次に向かったのはルンダ下ハード。

未改造のコンポジじゃぁ、歯が立たなかったんぜ!
泣きそうになりながら、ガーディアンボゥを引っ張り出してきました。

1400
ヒートバスターもオソロシイ。

たまに手元が狂って、ヒートバスターで焼いてる最中にマグを撃ち込んじゃって、
敵が散らばるのも恐ろしい。
「あああ!雨葉さんやめてー!!」とリアルで言ってる気がしなくもない。



途中で某愛でる会に影響されたのか、
草抜きしている所を見守られつつ、ささっとボス部屋へ。

ボス戦は仰け反らないネコさんだったので、ゴーレムを呼び出してみましたが、
じれったくなったので自ら前線に立ってました。 (意味が無い)



報酬はハズレだったので、足元に置かれたサングラスで遊ぶ。


1401

ガラの悪いメイドさん。



なんかこう、スパイでもやってそうな雨葉さん。


1402

「依頼人の名前は言えない」



Posted on 2011/01/30 Sun. 18:26 [edit]

category: 出来事201~

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

30

