09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

空と雲の日記帳

オンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

出来事 その264「習得とランクアップ」 

こんにちは、雨葉です。

先日のVSヌアザさんの時に流れていたBGMが忘れられず、
探し回ったあげく、エンドレスで聞いております(´∇`*)

重厚感と爽快感があって、聞いててテンション上がりますね。
カッコイイ曲はジャンルを問わず、結構好きです。



それでは出来事です。


少し前に悠眞さんで分身術を覚えようとしてたのですが、
「高級」ランクに見事阻まれておりました。
もうしばらく覚えるのは先かなーと思っていた所、
ナイスな助っ人さんを捕まえたので、行ってきましたよ!

魔法使いのふーさんです。

1486

隠居生活をおくっているとお聞きしているのですが、
あの戦い方は、かつてどれだけの実力を持っていたか思い知らされる…!
ドッペルさんとの戦い方もアドバイス頂き、無事に習得できました。


1487
ゴゴゴゴ……   これで勝つる!

悠眞さんがワッサーと出てきて戦う姿が面白かったので、
ちょっと鍛えようと思います。
雨葉さんでも覚えたいけど、STRが問題ですな。



そんな雨葉さんは化石掘りに行って、
こんな悲劇に見舞われておりました。

1489
千年物…だと!?

なんだか硬いと思った!なかなかHP削れないと思った!!

前回くらいのアップデートで出てくるようになったんでしたっけ。
サルファーゴーレムだけじゃなくて、
フィールドにいるモンスターなら稀に遭遇するみたいですね。

ドロップ品が美味しいみたいですが、
ゴーレムを相手にするもんじゃない!と学習しました(=w=)



そしてチマチマやり続けていた調合がランク1に。

1490
このままマスターを目指したいと思います。


続いて薬草学はマスターランクに。

1491


タイトル性能はこんな感じ。

1488
近接向き…でしょうか。
草を抜く為に鍛え上げられた筋肉が、STR20増加に繋がっているのか…。


農場が実装されてから、両方とも上げ易くなりましたね。
ホワイトハーブやマンドレイクはヌーがいればなんとかなるので、
問題は草をストックしておくインベでしょうかw

Posted on 2011/10/26 Wed. 09:24 [edit]

category: 出来事201~

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

26

