05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

空と雲の日記帳

オンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

出来事 その288「リニューアル」 

こんばんは、雨葉です。

2人乗り用のドラゴンが販売されてますね。
2人目の乗り方が面白おかしい事になるみたいですが、
買い逃したルドルフとフレイムメアの為にぐっと我慢です…!



それでは出来事です。


ホワイトハーブとポイズンハーブが農場に実装されない為、
パートナーを活用して毒草を集めてきました。

1583

多少買い集めた分もありますが、結果としては大分あまってしまいました!

パートナーは一緒に採取するとストレスも上がって行くので、
常にご機嫌を窺いながらの地下生活でした。
(2~3時間しかいなかったけど)



ファーストエイドとマンドレイクの修練も埋めて…

1584
調合マスターとれました! (拍手)

マナエリがなくなるアクシデントもありましたが、
農場や商人の実装で上げ易くなりましたかね。
毎日調合する生活だったので、次はなんの生産やろうか考え中ですw



それから、この間のメンテでG1関係がリニューアルされましたね。

エルフやジャイアントでも進められる所や、
全体的に難易度が下げられているのが特徴かと思います。

1585
最初で躓きやすかった雪だるまクエストもこの通り。


PT必須だったRPなんかも一人で挑めるようになってたり、
理想型も各街一人をクリアすればよくなってたり、
これから始める人に優しい仕様になりましたね。

ただ、こう言ったクエストがきっかけで知り合いが増えたりしただろうし、
便利で簡単になった半面、ちょっと寂しい気がします。


一度クリアしているキャラでも、もう一度やれるみたいなので、
AP稼ぎや旧仕様との違いを楽しめそうです!



Posted on 2012/06/18 Mon. 21:17 [edit]

category: 出来事201~

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

18

