FC2ブログ

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

空と雲の日記帳

オンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です。

出来事 146「授業風景」 

こんばんは、雨葉です。


顔を洗う時、前髪を大き目のピンで留めるんですが、
うっかりそれをつけたまま買い物に行ってしまいました…。
こういうのって家の中でだけつけてるつもりだから、
とんでもない色だったりするんですよね…。

は、恥ずかしい!!



それでは出来事です。


昨日はニッヒー先生の授業を受けてきました。

弓でのゴーレムの処理の仕方…なのですが、エルフ向きとの事でした。
そのうち自分でも上手く出来るようになったら、
「ちょっとメモ」あたりでまとめてみたいと思いますー。


まずは、ペットにタゲを持って頂いて、上手い事ゴーレムとの間に障害物を挟みます。
(この辺りはギルドのブログに動画が上がっておりましたので、よければ参考に)

ペットは出したままにして、
ゴーレムがストンプしようと、ずっと手を上げている状態になったらチャンス!

ガォーガォーってずっと言ってたら掘り掘りします。
ゴーレムを掘れるのは4回までなんですが、結構化石が出ますねぇ。


そんな感じでビビリつつも4回掘れたら、ゴーレムさんを処理します。


ここからが大事ですね。

ゴーレムさんを掘る時のタイミングで、マグナムショットを撃ちこむ。
簡単に言うとこんな感じです。

…言うのは簡単ですね!やるのは大変でした!


ベテランニッヒー先生は余裕でずっと俺のターンでした。

713
コツはゴーレムさんを上手に障害物にひっかける事。

その目安が股間らしいのですが、そんなに連呼しないで下さい!
解りましたから! そんなに言われなくても解りましたからー!><



そうして次は私のターンです。

ペットを使って引っかける所からすでにダメージを受けつつ、
どうにかこうにか4回掘って、

714
ニッヒー先生に見守られながら、ゴーレム退治を開始。


実際やってみて一番困ったのが、どこから狙えばマグが当たるのか解らない!
障害物を避けるように回り込むんですが、標準合わせが始まらない事が多々ありましてー。
ウロウロ歩き回ってる間に、ゴーレムさんがストンプ解除してこっちに来る…ってのがよくありましたw
こればっかりは慣れですかねー。
ガォーって言うのも短い時とかありましたもんねぇ。

この時はナオさん使い切って、一度その場で復活してーって要領の悪さを全開にしてしまいました(ノ∇`。


その後は温泉に入って解散でした。
温泉はローブ着て入ったらいいんですよ!
ニッヒー先生はマチョメン温泉に入ってきたらいいんですよ!




ナオさんが復活した後、一人でも行ってみました。


715
うっかりローブが脱げましたが何か!?

でも、この時はナオさんを使い切らずに倒せましたー('ー'*)
練習も兼ねて、これから通えそうです!








つづきはG9がチラリとあります。







ポォールの反撃が完了し、お次はエラサさんのRPでした。

ソロでコイルダンジョンに行くんですが、
まさか曜日指定があったなんて……!!



い、いや!今は仕様が変わってるかもしれないじゃないですか!
この目で確かめてくれるわー!

711
わーーーーーん!。゜゜(´□`。)°゜。



こ、この週末で…!
この週末でG9抜けようと思ってたのに…!!

私が普段、どれだけのんびりペースで遊んでると思ってるんですか!
この後のクエが面倒そうだったのにー!


712
週に1回だけなんてー!
3・4回くらい行けたっていいじゃないですか!
エラサさんめー! 変顔させてやるー><
スポンサーサイト



Posted on 2009/12/06 Sun. 12:11 [edit]

category: 出来事101~200

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

06

コメント

授業料払ってね( ^,_ゝ^)ニコッ 

うよ様は飲み込みが早いから、すぐ慣れると思います!
うぅ・・・先生は寂しいよっ(´Д⊂ヽ

URL | ニッヒ #- | 2009/12/06 20:25 | edit

>ニッヒーさん 

先生の教え方も良かったと思います!
私も理解できましたからねー(=w=*

某ハンターゲームの様で面白かったりもしますけれどw
授業料は硫黄でいいですか!

URL | 雨葉 #- | 2009/12/07 19:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikadukiuyou.blog40.fc2.com/tb.php/158-89e5993b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list