FC2ブログ

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

空と雲の日記帳

オンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です。

出来事 その149「G9進めてみました。」 

こんばんは、雨葉です。



うっかりハンマーを持った状態でスマッシュしたら、
カッコイイ動きに一目惚れしてしまいそうです(*ノノ)
弓メインで行くのは変わらないでしょうが、
どうにかハンマーを使っていく事も考えたいですねぇw


お知らせをちょこっと。

リンクを追加しました。

♪sorceress♪by音花さん

サブさんが同じギルドで、お世話になっておりますーw
可愛らしくかつ、気配りの行き届いたブログさんです。
上位ダンジョンにも良く行かれてて、勉強になりますよー!





今回の出来事はメインストリームばっかりなので、続きに隠してあります。








ギルメンさん達にお手伝い頂いて、ポウォールの反撃クエストが前回終わりました。


その次は「影世界の錬金術実験」なんですが、
どうやらミッションをクリアして、手がかりとなる欠片を集めていくご様子。

一人から出来るらしいので、チマチマと集めてきました。


730
最初はよかったんですが、進むにつれて死亡率が上がっていきます…!

装備と防護壁を駆使して乗り切りましたが、
こんなに戦闘したのは初めてじゃないかなってくらいです!
シャドウアルケミストって錬金術を使うMOBさんもいるんですけど、
錬金術はもちろんですが、殴られるととっても痛い!

中身は誰だー!?ってあのローブを引っぺがしてやりたい気分になりましたよ(=w=)




731

話が進むとレイモアさんともお会いします。

RPで見た以来ですかねー。
そ、その錬金術師の服が素敵!
G11でもお会いするらしいので、今後の展開に期待大です!




732
レイモアさんが去った後は、ボスとご対面しました。
ホワイトゴーレムを召還するのには驚きましたが、弓で攻撃すればなんとかなるもんです!

防護壁も大活躍でしたが、その後のムービーではあえて蹴りを入れてる雨葉さん。
い、勇ましい姿に惚れたらいけませんよ!



その後も一人で進められるクエストが続いてたんですが、
唯一、「クルクレの心臓スケッチ」だけは泣きそうでした…。

あ、アイスマインが置いてあるなんて聞いてない…!
一度失敗して、制限時間50分ギリギリでどうにかクリア。
休日って素晴らしい!





733

グラスギブネンとも戦ってこい!って言われて行ってきましたよー。
でっかいです!

召喚されるクラッグカウに、
ウィンドブラストを3回当てて混乱させるといいって事だったんですが、
なんだかこの辺りから敵さんはこっちに来れないようでした。

そんな訳で一方的に倒しきった後、お姉さま風なシャドウアルケミさんが登場。


一方的に上から目線でセリフを言われた所で…


734
これまたお懐かしいケイさん登場!

話を聞くと、すべては恋人の為だったそうで…。
そんな事をしても、彼女さんは喜ばないぞ!
とありきたりなセリフを返しておきましょう。

女性は案外強いものです。
好きな人の幸せを願うなら特にね(=w=)





735

その後ジェナさんを追いかけて影世界に入り、クルクレの心臓を発見。
これは元々ウルラにあったんですねー。

いきなり光ったら、そりゃぁ驚きますよ!
脅かさないで下さいよ!



そうして色んな人の想いを絡めながら、ドラゴンさんから呼び出しを受けます。


736
まさかのラスボス!?
ってくらい大きいですねw

ありがたく角笛を頂いて、残す所は「最後に向かう戦い」と「最終章」のみになりました。
例によって3人~のクエストなので、またお手伝いして頂くかと思います…!!

G8クリアしてないんですけど、角笛って使えるんでしょうか…!?
スポンサーサイト



Posted on 2009/12/12 Sat. 19:38 [edit]

category: 出来事101~200

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

12

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikadukiuyou.blog40.fc2.com/tb.php/161-178b93ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list