10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

空と雲の日記帳

オンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

出来事 その199「うよナビ」 

こんばんは、雨葉です。


本日、先輩が自分用の缶コーヒーを持ってきました。
名前も書かずに置いて行くものだから、
誰かに飲まれちゃうんじゃないかと心配で、
下っ端のワタクシめが責任もって名前を書いておきました!


「○○先輩のv」←可愛い付箋
(ちなみに先輩は男性)

これでよし!(やりきった顔)



それでは出来事です。


最近は探索Lvを上げる為に、サルゴレさんにケンカ売ってきてます。

いやー、毎回思いますが、
ちゃんと戦い方を教えてもらってよかった。
インベをギリギリまで開けて、
ペットにも出来るだけ詰め込んでキャンプ場を往復してます。

ゴーレムを倒した時にも、たまに化石をドロップするのですが、


988
な、なんか珍しい物もらった!!

憧れるけど、お高い盾ですよね…。
青みがかっているのも、これまた素敵!
金属アンプルで頑張って染め直しましょうかね。


思わぬ頂き物にホクホクしていると、
エメさんからクエストお手伝いの要請がかかります。

なんでもG9のお手伝いだそうでー。
悠眞さんでくっ付いて行こうかなーと思いましたが、
ポウォールの反撃の最後のミッションだったみたいなので、
雨葉さんで行ってきました!

989
ちょっと苦戦を強いられましたが、作戦Cでなんとかクリアー!

こういう時に、リーダーシップを発揮できる人って凄いなぁと思います。
エメさんと遊びに行くと、色んな経験が出来るのでありがたいですねー('ー'*)


その後は、パラディンのお方のネコ島クエにも行ってきましたよ。


マビノギ人生初の、
雨葉さんナビゲーションで!
(略してうよナビ)



何度かニッヒさんに付いて行って、大分進み方は理解していましたが、
一人で案内するのは事実上初めてです。

でも…いや、きっと大丈夫!
ここで応えなければ、女がすたるってもんですよー!
ここは私にお任せあれ!


やる気満々で挑んだネコ島ダンジョン。
1・2階層は自分でも驚くくらい、スムーズに進めました。

そして問題の3階。

途中までは巨大怨霊も順調に増えてて、
「これなら最後まで大丈夫かな」と思っていたのですが、

東を選択 → 行き止まり
南を選択 → 行き止まり


この2連続で軽くパニックになりそうでしたよ!!

最後の部屋だったみたいで、残った通路を進んだらゴールでしたけども。


最後の最後で脅かさないで下さいよー!
990

ギルチャに混ざってられないくらい真剣に取り組んだお陰か、
無事にご案内出来ました。


よかった!本当によかった!

西と東の違いが良く解らなかった私でも…!
イリアでよく迷子になってた私でも…!

頑張ればネコ島ダンジョンを案内出来るのですねっ!


ま、また行く時は…

今度こそ、自信がn
ま、また行くときも頑張らせて頂きます 。゜゜(ノ□`。)°゜。




続きに本日のうよ様親衛隊の活動です。



隊長の日課は、ギルド石周辺のパトロールですが、

991
本日は静かなものでした。

見えない所で隊員さんが頑張ってくれているのでしょうか。


目立つ所でも頑張って頂いてるようですが!
ついに1chにも、宣伝露店が出店したらしいです!


うよTの配布予定は本日ですが、配っていいものかちょっとだけ心配になってきましたよw


見回りを終えた後は、Tシャツ製作の為にタラへ移動。

992
NPCはお店の中に移動されたんですねー。


この後3日程、色待ちの為に隊長は頑張りました!
水色うよTの為…!ちょっとでも染めやすくする為…!
エリネドさんにつまみ出されそうでしたが、
なんとか今日には間に合いそうです。



スポンサーサイト

Posted on 2010/05/07 Fri. 19:55 [edit]

category: 出来事101~200

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

07

コメント

 

リーダーシップだなんて! だなんてぇ(/ω\)

しかし猫島Dのときはありがとねw
本当に助かりました。・゚・(ノД`)・゚・。
是非また手伝ってくださいねっ

URL | エメス #wbvlsWA2 | 2010/05/08 04:39 | edit

 

うようさんと読むんですかΣ( ̄ロ ̄lll)

頭悪くてすいません うはさんだとおもてた・・

G9 ありがとうございました!たすかります!

URL | ジョニ #- | 2010/05/08 22:42 | edit

>エメさん 

作戦Cが出てきた時は、一体いくつまであるんだ!?
とワクワクしておりましたが、
作戦Dをお聞きする前になんとかなってよかったですw


ネコ島Dは最後の最後で慌てました…!すごく!!
若干頼りないナビで良ければ、また呼んでやって下さいー(ノ∇`。
遊んでもらって、ありがとうございました!

URL | 雨葉 #- | 2010/05/09 19:29 | edit

>ジョニさん 

エメさんが「うはさん」って呼んでますから、
ジョニさんもお好きなように呼んで下さいな!
中には、うーさんと呼んで下さる方もいますしねw

G9は人数を集めるだけでも大変ですもんねー。
頭数だけでも揃えたい時は、いつでも呼んで下さいな!
遊んでもらってありがとうでした(>w<)

URL | 雨葉 #- | 2010/05/09 19:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikadukiuyou.blog40.fc2.com/tb.php/219-340f25ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

