10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

空と雲の日記帳

オンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

出来事 その202「魅惑のペンギンローブ」 

こんばんは、雨葉です。


最近は帰宅時間が早いのですが、
「まだ時間あるし後でいいやー」とか、
「もうちょっとのんびりしてようー」とか、だらだらしすぎると、
あっという間に切羽詰まってきますねw
どんな時でも前倒しの予定を心がけたいものです(=w=)




それでは出来事です。


今回の釣りイベントでペンギンローブを狙っていたのですが、
まったくもって釣れる気配がなく…。
このままいくと、期間中に釣りあげられるかも危うくなってきたので、
ギルメンさんに譲って頂きました!
(チャーハンと交換で!)


1026
バーン

1027
ババーン


嬉しすぎてSSを二枚も貼ってしまいましたよ(=w=)



やはり染めるとなると青系を狙おうかと思っているのですが、
黒したら凄くペンギンっぽく見えますよね…!
黄色くしてヒヨコっぽくしてもいいし、非常に迷っています。

やはり2着目を諦める訳にはいかないようです…!!



一方、鯛ローブはあまり人気が無い様ですが、
そちらは自力でゲット出来ました。


1028


農作業の関係でタルティーンをウロウロしてたら、
赤髪さんにバッタリ遭遇したのでお披露目。
しっかりツッコミ頂きました(=人=)アリガタヤー
髪型もおニューになってて、SS撮りまくってたのは内緒です!


赤髪さんはG10の関係で立ち寄られてたのですが、
話の流れで草抜きにもご一緒させて頂きました。

どうやらギルメンさんが主催で行うらしく、
場違いではなかろうか、と言う心配と、
赤髪さんのブログの内容を目の当たりにできるのか!?
と、ワクワクしながら付いて行きましたとも。
(動機が不純)

1029

途中でブログ見てますーと声をかけられたので、
かなりの動揺を抑え込んで草抜き開始です。


会話の流れに付いて行くのは精一杯でした。

だって、草が凄い勢いで抜けるんですよ!

来華さんのブログでもチラリと見ましたが、
会話に気を取られてるとハーブがどっさり落ちて、
どれが自分のか解らなくなるし、
草抜きに集中してると、会話に混ざれないのです!!

どっちも見逃しがたいっ!
これが草抜きの本当の戦いなのか!

時間が迫っていたので最後までご一緒出来ませんでしたが、
また寄せて頂ければと思います。


糸目の方にお会いしなくては!

Posted on 2010/05/19 Wed. 19:33 [edit]

category: 出来事201~

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

19

コメント

 

ペンギンローブかわいいよねっつ!
うよさまとってもお似合いですよ!
あたしはうっかり黒になったので、旦那が戻ってきたら押し付け・・・。
草抜きはとてもずるいですが、拾ってくれる犬出してやってます・・・w

URL | 音花 #- | 2010/05/20 09:18 | edit

 

ペンギン姿が非常に愛らしいですね!
今回は袖のラインが凄く気に入ってます。

草抜きは結構大変ですよね@w@
私も草抜きに集中すると無言になってしまい
会話していると足元に草が散乱してますよ(_ _|||)
お互い草抜きの試練を頑張りましょう><

URL | 来華 #- | 2010/05/20 20:23 | edit

>音さん 

可愛いですよねっ!!
音さんのブログでもお見かけして、すごーく和んでました(´∇`*)

色合いも悩みますよねー。
2着目がゲット出来れば、全て解決なので頑張ってきますよ!
草抜きでペットを使う発想はなかった…!!
参考にさせて頂きますw

URL | 雨葉 #- | 2010/05/22 18:22 | edit

>来華さん 

柔らかなシルエットが可愛いですよねー(´∇`*)
後ろ姿で見えるリボンとか、
縫い目?っぽいのが見えるのも細かいなーと思います。

PT組んでやってると、意外と抜けるんですよね!
あまりPTには参加した事がないので、
組んだ時ならではの悩みを発見してしまいましたw
来華さんも頑張って下さいっ!

URL | 雨葉 #- | 2010/05/22 18:24 | edit

HP整ってきました! 

名前がこうなりましたっ
ペンギンローブとてもお似合いですよ!

さてさて、最近とても満喫してらっしゃるようですね。
これからものんびりと楽しみましょうー

URL | 風の奏者 #- | 2010/05/24 19:25 | edit

>ふーさん 

ご報告ありがとうございますー!
ペンギンローブが無事に2着手に入ったので、
ふーさんと着れる事を楽しみにしてますよ(=w=)

ちょいとバタバタしててマビでの活動時間もゆっくり取れないのですが、
時間が出来たら、またのんびりとお話させて下さいなーw

URL | 雨葉 #- | 2010/05/24 20:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikadukiuyou.blog40.fc2.com/tb.php/226-84ba0947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

