10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

空と雲の日記帳

オンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

出来事 205「楽しい?筏下り」 

こんばんは、雨葉です。


先日音さんから頂いたお洋服にとっても喜んでいたら、
うそぷさんからも同じお洋服を頂いてしまいました!
しかもちゃんと素敵水色なのも、好みを解ってらっしゃる!w
SSが用意出来次第、UPさせて頂こうと思います。



それでは出来事です。


1041
先日に引き続き、ペンギンローブがブームなエリンです。

ザウデさんと銀行でバッタリお会いしたので、
ツーショットを撮らせて頂きました(´∇`*)

ペンギンローブならぬ、ヒヨコローブ!
サブも黄色になっちゃったのですが、これもこれで可愛いですねー。
中に着てらしたフリルミニも可愛い色合いで流石でしたw



お次はギルメンさんとペンギンローブ。

1042
ふっくらしてても可愛くなる不思議!
緑ペンギンも良くお見かけしますが、何色でも可愛いです。
精錬をやられるそうで、銀行に貯まりまくってた鉱石を山ほどお渡ししてました。
郵送でまたちょびちょび送っちゃおうと思いますw

左側のエルフさんもギルメンさんなのですが、
こうして並んでお話したのは初めてだったので、思わずSS撮りまくってましたw
色々と博識な方なので、またゆっくりお話したい所です…!




こんな感じでペンギンローブに癒されている中、
先日の影ミッション高級でリベンジを果たすべく、
お友達にお願いして、筏に連れて行ってもらいました。

1043
リンク先で最近ご注目のふーさんです!(パチパチパチ)


以前も筏に連れて行って貰った事があったのですが、
ちょっと面白かったのでまたお願いしちゃいましたw

1週目は星4つくらいでしたっけ。
前回と同じで二人だとこんなものなんだろうか、と思ってたんですが!

1044
2週目は倍の星8つ!
おぉー!やろうと思えば出来るのですね!

ふーさんは魔法(アイススピアorサンダー)で、私は弓で戦ってたんですが、
魔法で巻き込めなかった敵を弓で狙ってくのがいいのかなーと思いました。
そして出来ればファイター以外を狙う事。
ファイターは固いので、マグナム1撃で倒せない時があるのです。

後は慣れもありますかねー。



そんなこんなで美味しく経験値を頂き、

1045
しっかりペンギンローブでも記念撮影をさせて頂きましたw

とっても面白かったので、またご一緒出来ればと思います!
ありがとうございました('ー'*)






そしてまた別の日。


1046
一人で筏に乗りこむペンギンが1匹!

乗りこんで、いつ出発するのかなーとしばらくプカプカ浮いてたのは内緒です。
(杭を叩くなんて気が付かなかった!)


敵が出るポイントとか、筏を寄せる所とか、
一人でゆっくり見たかったのですが、予想が外れまくって、
左に寄せる→右側に敵がいたので右側に移動→流されてる間にそのポイントを通り過ぎる
→左側に敵がいる→左側に移動→流されてる間に(ry
という、なんとも情けない舵取りで星が一つも取れなかったり、
ファイター2体に乗りこまれてパニックしてたりして、
ナオさんに2回もお会いしたりしてましたw

1047
ファイター怖いです…!!


それでも最終的には、探索経験値2800~2900くらいになったので、
初一人筏はそこそこの結果でした。
ダンジョンに行けない時はここで稼いでみますかねー!

スポンサーサイト

Posted on 2010/06/01 Tue. 20:41 [edit]

category: 出来事201~

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

01

コメント

こんばんは♪ 

雨葉さんの衣装は水色がキレイですね~。
私は赤とかピンクが多いので、自分と違う色でまとめてる人を見るとついつい目がいっちゃいますw

イカダ、弓だと結構難しいらしいですね。
私は楽したがりなので、メインとサブ両方にサンダーを覚えさせてしまいました……w
メインは脳筋なコなので弓は使えないといった方が正しいのですg(ry

URL | みにたまご #- | 2010/06/01 21:48 | edit

 

今回のSSを見て「とてもペンギン!」っと思ったのは俺だけと信じたいです(
この記事からすると、俺が持っているペンギンローブ黄はヒヨコとなるのだろうか・・・。

最近筏に行っていない人ですが、弓では未経験です。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
つまりサンダー使いまくりでマナポがぶ飲みなのです。
ファイター相手には本当・・・怖いったらありゃしません。

ミルで一発ドカーンと決められたらいいのですが・・・
ステータスで一番高いのはDex、未だ2桁なStrです・・・。orz

URL | 赤髪の人 #6sKKLMP2 | 2010/06/01 22:23 | edit

 

茶色にしてスズメにも・・・・(*´ェ`*)
筏はサンダーがあれば、弓でシールド貼ってるのに打ってくれたらありがたいかもですw(あたし的には)
前も言ったかもですが、星は6.1個以降は探検経験値も同じなので、2区画目終わったら交換した方が経験値的にはお得かもです>w<
慣れてきたら2人で1区画目で★5つ取れるようになるので、そうなったら各所で交換するのがオススメです!
知ってたらゴメンナサーイw

URL | 音花 #- | 2010/06/04 08:29 | edit

>みにたまごさんへ 

いたっしゃいませー。
水色を褒めて頂き、ありがとうございます(*ノノ)

街中でお洒落な人を見かけると、ついつい見ちゃいますよねー。
そんな配色もあるのかーとか、そんなアイテムの組み合わせもあるのかーとかw
私も素敵なピンクや赤な方を見かけると、
珍しいのかついつい目で追っちゃいます(ノ∇`*)

出来ない事はないみたいですが、魔法の方がやりやすいだろうなーと実感です。
APに余裕がないので、弓で頑張ってるとも言いますが…!
近接さんは気球も大変そうなので、サンダーだけでも覚えておくといいですかねw

URL | 雨葉 #- | 2010/06/06 11:44 | edit

>赤髪さん 

ペンギンブームはまだまだ続きますよ…!
赤髪さんとのツーショットも密かに狙っております。
色次第でペンギンにもヒヨコにも見えるので、
何着か持ってる人は多そうですねーw


マグナムショットがあるのでソコソコ戦い易いですが、
魔法はマナ確保が大変なんでしたっけねぇ@w@
どっちにしろファイターに乗りこまれると慌てるのは仕様みたいでホッとしましたw

少しずつミルも上げてるのですが、そこはエルフと言うか、やはりエルフと言うか…。
弓を頑張ろうと思った次第です(´∇`。
PTで行くのもなかなか面白かったので、また今度ご一緒させて下さいなw

URL | 雨葉 #- | 2010/06/06 11:49 | edit

>音さん 

スズメも可愛いですよねー(´∇`*)
音さんのピンクペンギンも可愛らしい事この上ないと思いました…!

シールド張ってる敵さんにも効果的ですかー。
音さんは魔法使いだから、こういった意見を聞かせて頂くのは助かりますw

星の数でそんな罠が…!!??
とっても解りやすく教えて下さってありがとうございますっ。
アドバイスとってもありがたいですー(>w<)

URL | 雨葉 #- | 2010/06/06 11:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikadukiuyou.blog40.fc2.com/tb.php/229-1df996ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

