10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

空と雲の日記帳

オンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

出来事 その206「あの世に付いて行く」 

こんにちは、雨葉です。


家に帰ってきて、疲れたなーってゆっくりしてると、
あっという間に時間が過ぎていきますね@w@
しっかりご飯を食べて、しっかり寝て、
色々とやる気を充電させていきたいものですw



それでは出来事です。


少し前に期間限定で白虎がペットで出てたので、もちろんお買い上げしたのですが、
ペットのステータスを見ると、サンダーボルトしか覚えない様でして…。

弓を使う身としては、IBかFBがないとお供にするのは心配だったので、
柴犬を買って育てた後、転生させてきました。

1048

ペットを転生させるのは初めてだったのですが、
ティン君はとっても良いキャラしてますねーw
見た目が小さくても、大人な発言はいつも勉強になります。




そして昨日はギルメンさんのG1のお手伝いにお供させて頂きました。

SS多めなので続きに隠しておきます。



ギルメンさんのサブさんが色玉ダンジョンへ行くらしく、
普段なかなかご一緒出来ない分、張り切って出発してきました。

1049
いつ来てもここはちょっと怖いw

エルフでお手伝いに行った事は1度だけあるのですが、
人間さんでも進めてたし、そんなに緊張はしませ…んでしたが!
やはりなかなかご一緒する機会がないと、別の意味で緊張しますねw



4人のメンバーで行く事になってたので、
もう1人をお迎えに行かれてる間、しばしお話をしてました。

1050
ミクシィからブログを見に来て下さって、そのお話をしてたのですが、
SSに撮られるなら…!と凛々しい(?)お顔をなさってましたw
一瞬で逃してしまったのが悔やまれる…!!

うよ様と呼ばれる事をなんとか回避しながら、残りのお二人と合流です。


1051
後ろ向いてる方が主役なのですが、

男は背中で語るのですか…!?(ちょっとカッコイイじゃないか!)


とりあえずの目標は、色玉ダンジョンをすべてクリアする事。
張り切って行ってみましょーう!




1052
一部屋目でMOB鯖が停止したってめげません!!

こういう時って、止まってる時間が長いのか短いのかまったく読めないから、
話題を振るにしても考えちゃうんですよねーw
やはりきらめく紙は常備しておくべきなんでしょうか…!!


5分と待たずに鯖は復活して、その後も順調に進めました。

1053
カッコイイミルシーンもゲットです(=w=)

こういうのに憧れて、サブの悠眞さんは近接上げたんだよなぁと
しみじみ思ってしまいましたw
悠眞さんもG9頑張らないとー。



緑の次は赤玉ダンジョンに入ったのですが、

1054
ここでも一部屋目でBOM鯖停止の罠!!

ネタにはなりますが、ちょっと悲しいのはなぜ…!?
そしてのんびり話そうと思った矢先に鯖が復活するものだから、
空気読めてないとしか言いようがありませんね!

PTメンバーに対して、敵の強さがそれほどでもなかったので、
常に走りながらの攻略でした。
(皆さん凄過ぎです!)
1055
そして相変わらずミルで一掃されるシーンは清々しいw


ボス部屋をスイッチで開ける所があったのですが、
私の近く意外のスイッチ3ヶ所で敵さんが沸いて、
「これはすぐに開けて危険回避だな!」と思ったのですが、
ど、どうやら開けてはいけなかったみたいで…!!
反省してますので、ここで謝っておこう!
失礼しましたっ!


1056
青・銀も何事もなく無事に終わり、
残すは女神ダンジョンのみとなりました。

また日を改めて行かれるそうなので、応援に徹したいと思います!



Posted on 2010/06/06 Sun. 12:23 [edit]

category: 出来事201~

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

06

コメント

 

G1のあの重苦しい雰囲気が好きですwBGMもかっこいいしね!
「男は背中で語る」といってよく1人後ろ向いてたうちの旦那ですが、みんなから画面動かしたら1人前向いてるよって突っ込まれて落ち込んでたことがありますw

ミルで一掃なんかされた日には・・・(*´ェ`*)

URL | 音花 #- | 2010/06/06 15:44 | edit

>音さん 

BGMかっこいいですよねー!
マビのBGMは付けたり消したりなんですが、
あの世のダンジョンだけはいつも付けてますw

3Dの罠にハマってしまう旦那様…!w
でも、ミルで一掃した時のカッコ良さが引き立ちそうです(´∇`*)

URL | 雨葉 #- | 2010/06/08 20:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikadukiuyou.blog40.fc2.com/tb.php/230-4c4d0886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

