10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

空と雲の日記帳

オンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

出来事 その208「次の目標へ」 

こんばんは、雨葉です。


ロッテのイベントが開催中ですねぇ。
衣装を見る限りでは、きっと私は身に付けない事でしょう…!!
コレクションして楽しみたいと思います(=w=)



それでは出来事です。


先日の火曜日に悠眞さんのG9を進めてきました。


1063
ゴルゴン2体はちょっと怖かったです…!!

FBやらカウンターやらを使ってチマチマ戦おうと思ったのですが、
2体に絡まれ、ヤケ気味にミルでふっ飛ばしたら1撃だったのには、
なんかちょっと泣けました……。(エラサさんめ!)(八つ当たり)


ボス戦も雨葉さんよりは慣れた手つきで終わらせられたと思います。
累積が中級のうちに頑張ってこないとー!


そうそう、うそぷさんから頂いた服の染色が完了しましたのでご報告です。

1064
しっかりと水色に染めさせて頂きましたっ!!

音さんから頂いた方も、これとは違った雰囲気の水色にしたいですねー(´∇`*)




一方の雨葉さんはギルメンさんと影ミッションへ。

1065
タラの王城を進んで行くミッションだったんですが、
最初のゲートホールはなんか凄かった!

床に魔法陣みたいなのが見えたと思ったんですが、
一定のタイミングで隕石?っぽいのが降ってきてましてねー@w@
狭い部屋でもこんな仕掛けがあるのかな!?と勝手にドキドキしてた訳ですw




高級ランクとお聞きしていたのですが、思ってたより戦えてたかなぁ。
しかしながら一人で来る勇気はありませんw

1066
仕掛けはなかったけど、ビーバーさんがいました…!!
この時は鯖が止まってたのですが、敵さんに攻撃出来ないんですねー。
どうしても先手を取られちゃうから、これはやっかいです@w@

しかしながら覚えたてのフーローズンで応戦した所、意外と凍っておりました。
上手く立ち回りを把握して、弓と合わせて戦っていきたい所です!



途中の部屋もギルメンさん達のミルが輝いて見えましたよ…!
スマッシュで一撃もカッコイイと思うんですー(ノ∇`*)

おかしな本が飛ばす紙飛行機に超ビビリながら、ボス戦に突入。



そして浴びせられる熱視線…!!

1067
そんなに見つめられたって、ローブは脱ぎませんもの!!
ビームを回避する方法を勉強してこなくては…w

ナオさんが家出してらしたのでギルメンさんに起こして頂き、
もういっちょ頑張るぞー!となって所で、
黒い物体に吹っ飛ばされてまた転がったりしてました。

1068
このボスがね!
なんか投げるんですよ!

悔しい思いをしながらも、
皆さんに混ざってマグナム撃ち込んだりしてなんとかクリアー!
高級だけあって、経験値が美味しいです('ー'*)


そのお陰で、マグナムショットがランク1になりました。

1069

随分前ですが、レンジも1になっておりました。

1070



主力の弓スキルが1になったので、APの使い方に余裕が出てきそうです。
まずはクリティカルかゴーレムか…。
また転生が楽しみになりそうです(>w<)

Posted on 2010/06/11 Fri. 21:03 [edit]

category: 出来事201~

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 12

11

コメント

 

うよ様は何処でもローブを脱げとリクエストされているのですねw

洋服きれいな水色になっていてさすがと思いました。
着ていただいて嬉しいです。

レンジマグ1はすごいです!
自分も弓スキル上げたいのですが、APが・・・
今度また華麗なうよ様の戦闘をゆっくり見学させてください。
勉強します!

URL | うそぷ #XRoKWhXM | 2010/06/12 08:55 | edit

 

マグナム1おめでとうございますー!ヽ(・ω・)/
エルフにとってはレンジなんぞもう・・・APかなり吸われたりで、APに余裕が出来ると嬉しいものですよねw

影ミッションのは・・・コレは幽霊さんですな!
最初のところはシャンデリアがやたら暴れて面白いものですがw
青い目玉で嫌になってきます(
飛んで近接涙目やら、ビーム食らったらアウトだし
死んだフリ効かないし。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いつも雨葉さんのローブの中が気になって仕方が無いこの頃です(熱い視線)

URL | 赤髪の人 #6sKKLMP2 | 2010/06/12 10:52 | edit

 

マグ1おめでとうございますー!

そして恐怖の青目玉・・・!!
ビームひどいですよねぇ、ただでさえ少ないライフがあっという間に
デッドリにされナオを根こそぎ持っていかれた思い出が・・・。
ビーバーもうよさまのローブに興味あるようですねw

URL | ザウデ #aIcUnOeo | 2010/06/12 21:11 | edit

うは様ー♪ 

エラサこの前やったんですが エラサの強さに感動しました(笑)つよすぎる!

あっうは様以外のキャラで 全身綺麗な青で「雨」が付くキャラをみると ・・・同じ人だろうか?ついついおもってしましますw ・・・そうだったりして^^;

URL | ジョニ #- | 2010/06/14 11:33 | edit

ご無沙汰しております 

相変わらず調子はいいみたいですね!

マグナムショットと言いレンジといい、順調すぎるくらいでは・・・
その影のミッションの視線の敵は同じくとても苦手でした。
1体に3回やられてことも・・・

これからもその調子で頑張って下さいね!

URL | 風の奏者 #- | 2010/06/14 22:31 | edit

 

マグ&レンジR1(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪
でっかい目玉のオバケは大キライです(ノД`)・゜・。
そしてボスもキライ・・・w遠距離から何か投げるのヒドイ(ノД`)・゜・。

エラサは変顔して進むのがおもしろいです・・w
エラサISもってたからとても親近感湧きましたw

URL | 音花 #- | 2010/06/15 17:41 | edit

>うそぷさん 

最近は新しいギルドで、
落ち着いたローブ生活が送れていると思ったのですが…!
敵はどこにでも潜んでいました!w

ランダムで染めたのですが、キレイにまとまったので大変気に入ってますー(´∇`*)
まだ男性のままなので、ローブの下にはいつも着てますよ!

弓をメインにするからにはと、一つの目標にしておりました。
高ランクになるにつれ、APを吸い取られまくるのが悲しいですよね…!
お祝いのお言葉、ありがとうございますー(>w<)
うそぷさんとまたご一緒するまでには、
フーロズンも上げておきたいところですねw

URL | 雨葉 #- | 2010/06/17 19:50 | edit

>赤髪さん 

ありがとうございますー('ー'*)
数字ランクになってくると、1回の転生で2つランクアップ出来れば良い方でしたw
色々上げたいスキルはあるのですが、
強い意志を持って臨まないと、またAPが足りなくなりそうですw


タラのミッションは誘われてでしか行かないので、
ミッションの内容で判断して頂けると…(ノ∇`*)
最初の隕石はシャンデリアの仕業でしたか!!
青い目玉は近接でも、遠距離でも処理が大変そうですw
死んだ振りも効かないなんて…!!
そんな余裕がなかったので、勉強になりますっ!


ハッ ここでも熱い視線が…!!
き、期待されても脱がないんですからー!(逃)

URL | 雨葉 #- | 2010/06/17 19:54 | edit

>ザウデさん 

ありがとうございますー!
心なしか強くなったような気がしなくもないです!
(どっちだ)

あの攻撃は何を思ってああ言う設定なのか、
小一時間問い詰めたくなりますよね!(ビーバーを)
最後のボス戦でタゲられた時は、潔く死を覚悟してましたw
それでもローブは脱ぎませんっ!!

URL | 雨葉 #- | 2010/06/17 19:57 | edit

>ジョニさん 

RPは戦い易く出来てるのか、キャラクターが強いですよねーw
ゴルゴンをミルで一撃なのは、流石に嫉妬です…!!

「雨」が付いてる方は良くお見かけしますよねぇ。
サブでも何人か「雨」がついてるので、
青い装備をしてたら、ホントに私かもしれません(ノ∇`*)

URL | 雨葉 #- | 2010/06/17 19:58 | edit

>ふーさん 

目標があると色々頑張れますっ!

気を引き締めてスキル上げをしないと、
生産系にAPを注ぎがちなので、自分との戦いでしたよw
これからちょっとずつ生産スキルにAPを回したいと思いますー。

近接さんで戦うと、空中に行った時はやられ放題ですもんねぇ@w@
ギルメンさんもそうでしたが、戦えてる方は凄いと思いましたよ!
応援ありがとうございます('ー'*)
ボチボチ頑張りますっ!

URL | 雨葉 #- | 2010/06/17 20:01 | edit

>音さん 

ありがとうですー(>w<)

魔法使いの音さんも、ビーバーさんは苦手でしたか…!
ボスの遠距離は、最初何が起きてるのか解らなかったですw
取り巻きを倒したら皆でフルボッコだったので、
ちょっと清々しい気分に…!w

RP変顔はやらないとですよねーw
ISも使いこなしたかったですが、私にはまだ早過ぎました!
音さんは凄いなーと、再確認ですよw

URL | 雨葉 #- | 2010/06/17 20:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikadukiuyou.blog40.fc2.com/tb.php/232-8fbf23c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

