10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

空と雲の日記帳

オンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

出来事 その209「G9進行中」 

こんばんは、雨葉です。


ムシムシ暑い日が続きますねぇ。
暑いと体力を使うので、ちょっと休憩してから色々やろうと思うと、
あっと言う間に時間が過ぎてます@w@
もうちょっと小まめに更新したいですねー(´∇`。



それでは出来事です。



最近は人間の悠眞さんでG9を進めております。
ネタバレの心配はないかと思いますが、続きからどうぞ!





現在の累積が297であるチャーハン職人の悠眞さん。
経験値がもったいないと思いつつも、減らしながらG9を進めております。


前回のエラサRPから進みまして、秘密実験の手がかり?とやらまで進みました。

1071

手がかりの欠片が出る時間帯をWIKI先生で調べつつミッションをこなします。
運が良ければミッションⅧまでこなさなくても済むから、
日ごろの行いが試されますね…!
(ちなみに雨葉さんでやった時は、ミッションⅧを2週くらいしましたw)


Ⅰ~Ⅲくらいまでは一人でも余裕だったのですが、

1072

難易度が上がってくるとこんな事に!
近接でウィザードさんはきっついです!

PTが組めるので、2人以上で行く時は宝箱を開ける前に鍵を渡せば、
受け渡しの出来ない欠片も、宝箱を開けた人が拾えます。


弓の凄さとPTメンバーのありがたさを実感しつつ、
ミッションⅤをクリアした所でコレクションブックが完成。

1073
シャドウウィザードさんはミルでごり押し!
ミルだけは上げておいたので、助かりました!
(ちなみにミルランク6で、アタックは英字ランクだったかと)




続いて、影世界でレイモアさんを助けるミッションでしたが、
テフラさんに大苦戦!

1074
軽減時間がないのをいい事に、ナオさんが切れたら回復するまで放置してました。

それでも一度攻撃されたらアウトなので、すぐにナオさんが家出を…(ノ∇`。
半泣き状態のフレコメを見て、うそぷさんから暖かいお言葉を頂いたりして…!
その節はありがとうございましたっ!

暖かい応援を頂いた所で、
同じくフレコメを見て心配して下さってたふーさんに遠隔を頼みます。
これで泣いて帰る訳にはいかない…!!


テフラさんを白ゴレが居ない所におびき出して、なんとか討伐。
G1のキア下ゴーレムさん並みに頑張った気がします…!



そして今度は制限時間付きのクエストが飛んできたので、
ふーさんにお願いして同行して頂きました。

アイスマインに二人ともしょっちゅうひっかかったのが良い思い出w
ダメージがそんなに高くないので笑い話に出来ますが、
あれはちょっと鬱陶しいですねw


そんなこんなで無事に終了!
1075
一人だと息苦しくなってくる連戦も、誰かと一緒だと楽しくなっちゃいますね。


ミッションが終わった後もお話しながら、ファッションショーしてました。

1076
悠眞さんのイデカイはまだ染めてる途中なのが残念!

お揃いのイデカイと、素敵な帽子にはしゃいでたら、
そのまま頂いてしまいました…!!
結構お高い帽子なのに!∑゚ ゚ ( ロ )
何かの形でお返ししたいと思いますので、どうぞお楽しみに。フフフ(=w=)

お手伝いとプレゼントまで頂いてしまって、ありがとうございました!





この後のクエストも一通りこなして、「先発隊の任務」まで進みました。
雨葉さんでやった時は一人ですんなり終わったのですが、
近接主体だからなのか、生産ばっかりやってたからなのか、

まったくもって倒せない!!


5、6回はチャレンジしたのですが、
どうにもこうにも突破口すら見つけられず…。
自信をなくしかけて、いっそ諦めてしまおうかとも考えていました。


ですが!


ちょっと気持ちを整理して、ギルチャでお願いしてみた所、
同じようにサブで止まってた方や、快くお手伝いを申し出て下さる方もいて、

1077
あっと言う間にギネブン討伐!!


ありがとうございました、ありがとうございました…!
雨葉さんの時も、たくさんの人にご協力を頂いてクリアしたのを思い出しました。
私も何かの時には役に立てるように頑張ろう…!!



この後もトントン拍子にクエストは進み、
ドラゴンさんにご挨拶した所までで終了です。
1079


ラスト2戦までは中級で頑張りたい所ですっ!
スポンサーサイト

Posted on 2010/06/21 Mon. 21:14 [edit]

category: 出来事201~

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

21

コメント

こんばんは♪ 

G9のギブネンさんは自然回復速度が異常らしく、弓で負傷させるのが定番だそうですよー。近接主体だと相当な攻撃力がない限りジリ貧だとか∑(゚д゚lll)
ちなみにギブネンの周りにいるカウさんにウィンドブラスト?を当てると混乱してギブネンさんを攻撃するそうですが、このカウさんがなんと負傷率100%なんだとか。
そうやって削る方法もあるらしいですが……最初に見つけた方はすごいですよねぇ>w<
脳筋なうちのコは慣れない弓でペットと一緒にマグマグして攻略しましたw

先日偶然にもROLLICKの方とペッカにご一緒しまして、雨葉さんのブログ読んでることをアピール(?)しておきました(爆)
人って思いがけないところで思いがけない繋がりがあるものですねぇ。

では、長々と失礼いたしましたm(__)m

URL | みにたまご #- | 2010/06/22 01:46 | edit

Σななっ 

激写されてます!
しかも2枚も載せられてしましました。

あのアイスマインは曲者でしたねー!
なんとも素晴らしいタイミングで…あの、コントのようなテンポはしばらく忘れないでしょう・w・

これからもよろしくお願いしますー!

そして、今日はありがとうございました!

URL | 風の奏者 #- | 2010/06/22 02:00 | edit

 

おつかれさまでしたw
悠眞さんとフレ登録してないけど、またお手伝いできることがあったら手伝うのでいつでも言ってくださいねーw
それとマナエリいつもありがとう!w
何もお返しできなくて申し訳ないっwまた水色グッズでも・・・w

URL | 音花 #- | 2010/06/23 02:58 | edit

>みにたまごさんへ 

クエストは1~5人で受けられるそうで、
それならば!と一人で色々試したのですよー。
WIKI先生を参考に、弓やら錬金術やらやったのですが、
ウィンドブラストを3回当てる前に、
負傷率100%の攻撃でやられちゃったりとか(ノ∇`。
G9の最初の方でヒント?みたいなのがあったみたいですが、
それでも最初に見つけた方は凄いですよねぇ。
WIKI先生やら知識王にはお世話になってますw


ペッカでギルメンさんとご一緒でしたか!
いつぞやにギルチャでペッカの相談してた時かなぁ('ー'*)
意外な所で繋がってますねーw

URL | 雨葉 #- | 2010/06/27 19:46 | edit

>ふーさんへ 

良いカメラ目線をありがとうございます!
シャッターチャンスは常に狙っていかなければw

アイスマイン面白かったですねーw
時間内に終われたのも、楽しく攻略できたのも、
ふーさんのお陰だと思っております(=人=)

こちらこそ、ありがとうございました!

URL | 雨葉 #- | 2010/06/27 19:48 | edit

>音さんへ 

ありがとうですー('ー'*)

なんとありがたい申し出…!
音さんはとっても頼りになるから、ご相談に伺うかもです!w

マナエリはこちらも助かっておりますー!
いつも期限ギリギリになって消化しているので、
郵送で買い取って頂けるのは非常に助かってます(´∇`*)
水色グッズは嬉しいですが、お気遣いなく…!w

URL | 雨葉 #- | 2010/06/27 19:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikadukiuyou.blog40.fc2.com/tb.php/233-c8175800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

