10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

空と雲の日記帳

オンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

出来事 その210「マイペースな日常」 

こんばんは、雨葉です。


経験値やらドロップ率が2倍になるキャンペーンがやってますね。
(もう終わりでしたっけ?)
マビにまで影響するとは、恐るべしサッカー効果!
しかしながら、流れを気にせずバイトしたり草抜きしてたりします。
どうしてもやりたい事を優先させちゃうんですよねー。



それでは出来事です。


なかなか記事を書く時間が取れないので、SSが溜まってます。


まずは、ふーさんの気球のお手伝いに行ってきました。

1079
お手伝いとは名ばかりで、
ランク1になったマグナムを試しに、お供させて頂きましたw

射程の長いレザーロングボウで、装備品はいつものダンジョン用。
冒険隊にいた頃に何回か乗った事はあるのですが、
その時に比べると戦い易く感じました。

戦ったのはアイスワイバーンでしたが、凍っちゃうと大変ですね@w@
割とこちらから攻撃出来てただけに、歯がゆく思った事が何回か…!
今度行く時は、氷属性の防具を揃えた方が良さそうです(=w=)



お次はギルメンさんにくっ付いて影ミッションへ

1080
この時集まったメンバーは私を含めて4人だったので、
タルティーンの4人用のミッションに行く事になったのですが、
影ミッションの名前と内容が良く解ってなかったのは内緒です!

唯一、名前と内容が解るのは「生贄」だったのですが、
それは3人用だったみたいで…(´∇`;
普段どれだけ影に行かないかがバレてしまいましたw


また別の日は、お友達のジョニさんのお手伝いに行ってきました。


実はお手伝いに向かう前、
ジョニさんに、お友達のギルド設立をお手伝いしてもらってたんです。

ここで行かなければ女がすたる!
是非ともお供させて下さいー!

1081
でも高級はちょっと厳しいー!!

他のメンバーさんがしっかりしてらしたので、
私一人で熱い戦いを繰り広げてました…!
無事にクリア出来てホントに良かったw



そして、ここ最近頑張っている悠眞さんのG9は続きからです。



前回ギルメンさん達にお手伝い頂いて、無事にクエストが進み、
気力があるうちに最終戦まで持って行こうと、
急ピッチで続きを進めてきました。

1082
バリ下級クラスのダンジョンも問題なく!


またギルメンさん達で最終章も行こう!ってありがたいお話があったので、
乗り遅れてはいけないと、一生懸命でしたw



しばらくしてギルチャで確認させて頂いた所、
他の方も進められるとの事でしたが、私の時間の都合を考慮して頂いて、
まずは悠眞さんが行く事に!

フルPTではなかったのですが、あまりの火力に敵さんは涙目だったかとw
私もいつか、あんな風に頼れるギルメンさんになりたいものです…!

あっと言う間に最終戦になりまして、
笛を吹くタイミングを伺っていたのですが、


1083
ぼ、ボス怖いー!近接攻撃怖いー!!

突進攻撃の時に轢かれるんじゃないかと思ってたら、
案の定吹っ飛ばされましたw
スマッシュ入れては逃げてたんですけど、
最前線で戦ってるギルメンさんはカッコイイなー!


1084
エルフと違って足が遅いので、追いつかない事がしばしばw


笛を吹こうと必死だったのですが、メンバーの方が吹いて下さって、
うっかり巻き込まれたりしてました。
(さっきから全然戦ってない)
エルフの時も逃げ遅れる事が多いので、これは運の悪さなのか!


しかしながら皆様のお陰でG9クリア出来ました!
そして、クリアした時の累積が300!ち、調節しといてよかったー!!
G10は変身を習得してから頑張ります(ノ∇`。


この後、もう一人のG9もお手伝いさせて頂きまして、
珍しく23時就寝となりましたw
0時まで起きてるのは年越しの時くらいですよ…!!

Posted on 2010/06/27 Sun. 20:28 [edit]

category: 出来事201~

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

27

コメント

うよ様ー! 

どもー!G9ありがとうございました^^

よ 夜おそくまでつき合わせてすいません!!!

ねぎありがとおお♪ 売らないで大事にネタに使おうとおもいます♪

URL | ジョニ #- | 2010/06/28 01:22 | edit

リンク追加させてもらいました~^^ 

こんにちわトリアナ在住の蒼い人ことラニルです^^ フレのブログから来てきれいなブログ作りだったのでリンク追加しましたw 私もこちらでブログ書いてるので(http://ranieru.blog133.fc2.com/)よければ相互リンクしませんか? それでは長文失礼しました、では(・w・ノシ

URL | ラニル #- | 2010/06/29 12:14 | edit

>ジョニさんー! 

いえいえ!
PT人数合わせるだけだったら、お任せ下さいっ!w

次の日が休みだったら、多少夜更かししても大丈夫ですよー。
こちらこそ、急なお願いだったのに、
快く引き受けて下さってありがとうございました('ー'*)

お気に召した様でよかったですー(´∇`*)
ジョニさんなら立派にネタとして役立ててくれるに違いない!

URL | 雨葉 #- | 2010/06/29 20:43 | edit

>ラニルさん 

はじめましてですー('ー'*)

リンク先ってどこに繋がってるか解りませんね…!
トリアナの隅っこでこそこそ活動しているこんなブログで良ければ、
ペタッとリンク貼っちゃって下さいませ!
こちらもリンクさせて頂きますね!

コメントありがとうでしたー!

URL | 雨葉 #- | 2010/06/29 20:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikadukiuyou.blog40.fc2.com/tb.php/234-79621973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

