10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

空と雲の日記帳

オンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

出来事 その211「ゴーレムは鬼門」 

こんばんは、雨葉です。


パソコンの隣には、デジタル時計が置いてあります。
温度・湿度も表示してくれるのですが、たまに表示を見てみると、
「湿度 64%/温度 30℃」
と、暑そうな数字を叩き出してくれます。

視界から暑くするのはやめてくれ…!
これからが夏本番なのに!

今年も水着イベントがあったとしても、着ないんですから!




それでは出来事です。


先日、皆様のお陰で悠眞さんのG9が終わったので、
無事に女の子に戻りました。


10歳はちっさいなー。
1085

意外と赤目が気に入っていたので、目の形と色はそのまま。
髪型は迷ったのですが、これが一番落ち着きますw
髪の色はもうちょっと色々試したいかなぁ。

せっかくだから、ローブも新しくしようと雨葉さんの倉庫を漁るついでにcc。
そのままの流れで、ふーさんとキアHDに行ってきました。


今流行りのグリフォンを手に入れたので、レベルを上げつつ革も回収。
ドロップと経験値が2倍の時に行かないのが、
なんとも私クオリティ!

1086
ボスのゴーレム戦では熱い戦いになりつつも、なんとか撃破。

ボス戦の時は、どう手を出していいのか迷いますね(´∇`。
ふーさんにはまだまだ練習に付き合って頂かないと!
ご一緒してもらってありがとうございましたー!



ローブは別の日に試着して、なかなか良い感じだったのでそのまま着用。


雨葉さんで生産が終わった後、
ダンジョンをフラフラしてたらキア中1が出たので、レベル上げに行ってきました。

1087
久しぶりに経験値を気にせず戦ったので、面白かったなーw
二刀流がやっぱりカッコイイですねぇ。
ミルが上手に決まるとテンションが上がります。


1088
でも調子に乗ってるとこうなる!

黒ヘビは1対1属性じゃなかった…!
赤黒ラゴテッサらしき名前のヤツもそうだったんですよねー。

こうして体で覚えていくんでしょうか(=w=)
現在のミルが6・クリティカルが5なので、もう一息頑張りたい所。


途中の部屋は問題なく進み、

1089
そしてやっぱりボス戦で泣かされる件!!

ゴーレムがスムーズに倒せる日は来るんでしょうか…!
いいや!むしろ、いつか近接でとっちめてやるーー!!

ナオさんが切れても、女神復活でしぶとく戦った結果なんとかなりましたが、
悠眞さんでもカッコ良さを目指したいものです!







続きはお知らせです。


リンク追加のお知らせです。


トリアナ在住の蒼い人 byラニルさん

マビ内でまだお会いした事はないのですが、お友達繋がりでリンクさせて頂きましたー!
ブログ名の通り、蒼い衣装が大変素敵なお方です(´∇`*)
さっそく覗きに行った所、戦闘シーンが多めの記事だったので近接の勉強になるかも…!
要チェックなブログ様ですw
スポンサーサイト

Posted on 2010/06/29 Tue. 21:11 [edit]

category: 出来事201~

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

29

コメント

ブログに関して 

言われてみると戦闘シーンばっかりだったことに気が付きましたよw
生産もよーやるんですがね^^; 最近は生産スキルに代わって近接スキルあげたいのでどーしてもブロネタというと戦闘したことばかりに比重が行きます(笑 近接の勉強になるかもって書いてありましたが静止画像ではわからないことも多いかもしれないので気になることがあったらメモなり何なりで気軽に聞いてくださいなw 我流近接なので荒いですがね^^; もちろんブログにコメ残して聞いてもらってもケッコーですよ^^ おっと書き出したら長くなってしまったのでこれにて(・w・ノシ

URL | ラニル #- | 2010/06/30 12:14 | edit

勝手ながら 

リンク追加させていただきました>w<
もし不都合があればおっしゃってくださいー。

ゴレさんはいつになっても強敵です。
初めてナオさんに頼らず撃破した時の感動ったら、もう!
近接はスキルの性質とか敵の位置とか色んなこと把握しとかなきゃいけないけど、そこが一番楽しい部分なのかなぁとも感じてます。
持てるスキルを駆使してピンチを無傷で切り抜けると脳汁でますよw

URL | みにたまご #- | 2010/06/30 20:19 | edit

のど黒飴でググってたら辿り着いた記念カキコです 

こんばんは!お疲れ様です。
予告どおり炎上、ちがっ、盛り上げに参りました。
まさか死闘の最中にベストアングルでSS撮ってたとはっ、そして内容が充実しすぎてて目に染みる!
仕事中ゆっくり読ませてもらいますね(

いつも無軌道なボケを貰い事故も恐れず、丁寧に拾い上げてくれてありがとうですOrz
その唯一無二の慈悲深さに癒されておりますよ。。。
お礼に今度ネタになりそうな死闘に誘うよい!

URL | 白河夜船 #NwjUhg2Y | 2010/06/30 23:05 | edit

>ラニルさん 

ちょこっと覗きに行ったのですが、色んな所に行かれてて楽しそうだなーと思いまして(´∇`*)


生産もされるのですねー!
これはやはり、要チェックブログ様です…!!
私もAPを確保する時は戦闘ばっかりになりますw
ダンジョンとか何人かで行くと、それだけでもブログのネタになりますもんねw
これからちょくちょく通わせて頂きますんで、
何か気になる事があったらこっそり質問させて頂きますー!

ご丁寧にありがとうございました('ー'*)

URL | 雨葉 #- | 2010/07/01 19:42 | edit

>みにたまごさん 

おぉぅ!リンクありがとうございますー!
不都合なんてとんでもない!
こちらも貼らせて頂きました(´∇`*)


途中まではすんなり行くから、最後になってゴレさんに泣かされちゃいますねー。
ナオさん無しで倒せるのも不可能ではないのですね…!
弓とはまた違った戦い方なので、色々と勉強になります。
メインを近接でやってる方を尊敬してしまいますよ…!!

まだまだピンチを切り抜けられるスキルは揃っていませんが、
強いと実感出来るようになったら楽しそうですねー!
私もアドレナリンが出せるように頑張ろう!(なんか違う)

URL | 雨葉 #- | 2010/07/01 19:46 | edit

ツッコミ所満載…! 

ホントにのど黒飴で辿りつけたのか、とか。
メールアドレスの所がとっても気になる、とか。
もう、どこからツッコめばいいのやら…!!


と、とりあえずは訪問&カキコミありがとうございますー!
炎上はご勘弁を!w
仕事中に読むのは…ば、バレない様にして下さいね!?

こちらこそ、いつもありがとうございます!
もはやああいった会話は修練の一環だと思っているこの頃です(=w=)
いつか素晴らしい返しが出来る事を夢見て…。
拾いきれない分は、他のお方にお任せしてますしね!
傍で見ていても面白いんですw

せめてSS撮れる余裕がある所でお願いしますー!w

URL | 雨葉 #- | 2010/07/01 19:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikadukiuyou.blog40.fc2.com/tb.php/235-e80f4b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

