10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

空と雲の日記帳

オンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

出来事 その213「これがホントの朝飯前」 

こんにちは、雨葉です。


本日2回目の更新になります。
一つにまとめたかったのですが、SSが多過ぎた!
今朝の出来事をネタが暖かいうちに更新させて頂きますw


それでは出来事です。

今日・明日とお休みを頂きまして、久しぶりの2連休なのです。
朝もゆっくり寝てようと思ったんですが、
しっかりいつもの時間に目が覚めたので、そのままイベントの欠片を集めてましたw


しばらく集めていると、
前の前の記事でコメントを下さったギルメンさんに誘われて影ミッションに行く事に。

言葉の所々に怖い単語が含まれながらも、
作戦をお聞きしているうちにクリア出来るんじゃないかと思ってきました。


最初はクリア出来るか心配だった、そのミッションは……

え、えぇと、タラの王城の中で、こー、
クモが うじゃうじゃ うわわわーーー って出てくるヤツです!
(やっぱりミッション名が解らない) 調べる気もない


音さんの所とか、ニッヒさんの所で記事だけは読んだ事があるのです。
大きな部屋で、とにかくたくさんクモが出てくるんですよー。


1093
ギルメンさんも強い方だから大丈夫かな。
私が足を引っ張らなければ…!
それでは、いざ…!




続きは長めのレポートになっております。








最初からクモが大量に出てくるのかと思ってたんですが、
スイッチを蹴ってから3段沸きくらいのお出迎えでした。


1094

それでもちょっと怖いですけどね…!

ギルメンさんの素敵なミルシーンに気を取られつつ、
こういう時に近接さんはカッコイイんだよなーwとニヤニヤしてました(怪)
ちょいちょい混じってる、クモの足が速くて怖いです!


1095
マグを1・2発撃ち込めば倒せるんですが、なんせ数が多いです。
転生したてってのもあるのか、よく外してましたしね(ノ∇`。

このミッション、各プレイヤーが倒したモンスターの数が出るんですが、
雨葉:6 ギルメンさん:34 とか出た時は、も…申し訳なさ過ぎて…!
弓と近接だと当たり前なのかもしれませんが、数字にしなくても良いと思うんだ!


でもきっと、ギルメンさんはまったく気にしてないと思いますw

1096
スイッチのある部屋は、広い所から狭い所まで色々でした。

広いとやっぱり戦い易いですねー。
多ダゲでピンチになる事はなかったんですが、
クモ2匹が交互に攻撃してきた時は、ちょっと半泣き…
の前に爆破してやろうかと思ってました。



1098
そうこうしてると、累積がうっかり500に。

なんだか少し前はHDにも行けなかったのに、あっと言う間な気がしましたね。
多くの人に遊んでもらって、マビを続けられたからこそだと思っております。

が!

この時はそんな悠長に過去を振り返ってる時じゃなかったのですよ!



ついにきましたこのお部屋。

1099
見た事ある…見た事あるぞ…!!

全部で4つある扉を、とりあえず防護壁で封鎖して真ん中のスイッチを叩きます。
そうしたら周りのスイッチが光るので、全部叩いて消すらしく。

エルフの足と防護壁が役立つ時ー!
私、頑張ります!




1100

ぎゃー!!なんかいっぱいいるんですけどおぉぉ!!

防護壁がどこまで通用するか解りませんでしたが、結構持ちこたえてる!
一回のクモ雪崩は耐えきれそうです!


スイッチを全部押したあと、クモを片づけて終わりー!
かと思ったら、第2波が…!

え、ちょ、壁置いてないんですk  Σクモがフリーダムに迫ってくるーー!!
スイッチ叩く!?クモ倒す!?どうするどうする!?
と大慌ての中、クモに追いかけられてナオさんとご対面(=人=)

タゲが一気にギルメンさんに集まってしまいましたが、
なんと耐えきっておりました!
その隙にスイッチを叩いて、クモを片づけて、はい終わりー!


とはならないんだなー!!



1101
この状態の時に、「うよよん、行くのです!」って言われたら行くしかないでしょう!w
笑えばいいのか、必死になればいいのか解らなかったのでSS撮っときました!


とにかくスイッチを叩いて、クモを倒さない事には終わらないみたいなので、
何度かナオさんにお会いしながらも戦ってたのですが、
ついに恐れていた事態が…!


1102
そうです、ナオさんの残り回数0回。
これは無念だ…!

ギルメンさんが蘇生を試みて下さいますが、
うっかりHPのバーが目に入ってなかったらしく、二人ともやられてしまいました。
エリン時間を見ると、午前4時だったのでナオさん復活を待つ事に。

先に私が復活したのですが、
どうして部屋の隅にいるクモがこっちに気が付くんですかー!∑(´□`。
ギルメンさんの蘇生は成功したものの、かなりスリリングでしたw


復活した後は、クモを1匹だけ残して壁を再設置。
ちゃんと手順を踏めば、死なずに乗り切る事が出来ました!

1103

扉が開いた時の達成感は凄かった!
錬金術の凄さも実感したので、やっぱり色々と上げておこうと思いました。


やー、よかったよかった。
報酬貰って帰りましょうー('ー'*)


1104

お、終わりじゃなかったのですね…!!


なんて恐ろしいミッションだ!w




この後も、足の速いクモが出てきたりしたのですが、

1105
サルファーゴーレムさんをお招きされたので、私は観戦してました。

たまに凍らせたり、マグナム撃ったりしてましたけど、
アルケミマスタリを上げると大きくなるんですねー@w@
防護壁にも影響するから、やっぱり私も上げようかなぁ。


そしてついに、本当に、ボス戦ですw

1106
最後の最後で、 クモが大きいんですけどーーーー!!!

ゴーレムさんと遠近法じゃないんですよ!?
ゴーレムさんが小さくなったんじゃないんですよ!?


そんな2体の対決は…


1107

まさに怪獣大戦争


ウルト○マンやら特撮を彷彿とさせますねw
ゴーレムさんが吹っ飛んじゃったあとは、生身の人間とエルフがお相手しましたが、
取り巻きを召還するのは怖かったなー!
タゲられたら即座に防護壁に逃げましたけど!



それでも、あの大部屋より苦戦する事はなく、

1108
無事にミッション完了!
お疲れ様でしたー('ー'*)

ちなみに初級でこれなんだそうです…w
クモ怖いなー!



この後少しお話をしまして、解散したのが9時頃でしたっけ?w
朝ご飯前に、物凄いウォーミングップでございました。


スポンサーサイト

Posted on 2010/07/03 Sat. 16:33 [edit]

category: 出来事201~

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

03

コメント

次は中級…通り越して高級でいいじゃないか! 

本当に本当にお疲れ様でした^-^
相変わらずナイスなSS&レポートでございます@@(業務報告書ですらこんな書いてないぞ…
まさか二人でクリアできるなんて(ぁ
何はともあれ、記念すべき1ページが刻めましたな!こりゃ愉快!

追伸:モザイクは笑いを誘うので無しでいいっすw

URL | 白河夜船 #0O6OCERA | 2010/07/03 19:55 | edit

頑張ってますねー 

相変わらずの順調さでいつ越されるかと最近、現実味のある不安になってきましたb
しかし、生産だけでなく戦闘もそつなくこなすとはなかなか計画的な毎日ですねー

今後も成長記録もとい、マビノギ日記の更新を楽しみにしてますよ!

そして累積500おめでとうございます!

URL | 風の奏者 #- | 2010/07/04 01:21 | edit

 

クモのDは二度と行きたくないDのひとつです>w<;
あのうじゃうじゃ出るとこでもういやだwwwwってなるよねw

なにはともわれオツカレサマでしたw

URL | 音花 #- | 2010/07/05 02:34 | edit

>ぬるさんへ 

こちらこそ、お誘いありがとうございましたー('ー'*)
高級どころか、中級もクリア出来る自信ありませんよー!!

覚えているうちに余すところなく書こうと思ったら、
このような長さになってしまいまして…!
ふ、二人でクリア出来るかも怪しかったですか!?∑(´□`;
ぬるさんにはいつも助けて貰っているので、
その瞬間をいつかSSに収めたいと思います…!

バリ上の時と言い、お世話になりっぱなしですが、
またどこか行きましょうー!


お言葉に甘えまして、お名前出させて頂きますね。
ありがとうですー('ー'*)

URL | 雨葉 #- | 2010/07/05 20:25 | edit

>ふーさん 

私のレベルが上がるのも、良くダンジョンに誘って下さる皆様のお陰です。

生産ばっかりやってるとモチベーションが下がっちゃうので、
気分転換のつもりでくっ付いて行ってますw
一年前の記事を見ると、想像できない成長を遂げてますよね。
これからもそのご期待に答えたい所!

お祝ありがとうございますー(´∇`*)
これからもボチボチ頑張ります!

URL | 雨葉 #- | 2010/07/05 20:27 | edit

>音さん 

初級であれだけ辛いなら、中級以上は物凄い事になりそうですねw

クモの多タゲも去る事ながら、確かにあのウジャウジャ感がイヤですよねー!!
一斉に追いかけてくるし、トラウマにならなくてよかったです(´∇`。

タラの影はめったにいかないので、とても新鮮でしたw
ありがとうですー('ー'*)

URL | 雨葉 #- | 2010/07/05 20:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikadukiuyou.blog40.fc2.com/tb.php/237-1350a002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

