10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

空と雲の日記帳

オンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

出来事 その216「その背中を追いかけて」 

こんばんは、雨葉です。


つい先日、お気に入りだった水色の水玉模様の傘が壊れてました。
買ってもらったものだったし、何よりとても気に入っていてショックだったのですが、
その旨をお話したら、また快く傘を買って頂きました。

物持ちは良い方だと思いますが、
忘れて帰ってきたりしないように充分気を付けたいと思います。



それでは出来事です。



ギルメンさんに誘われるがまま、タラの影ミッションへ行ってきました。

1124
ミッション名は、ポウォールの襲撃 です!
(今回はちゃんとミッション名を撮影してました)


これまた初めてくるミッションだったのですが、
まさかの一部屋目で宅急便のおいちゃんが襲来…!

とりあえず死んだ振りをして離籍させてもらったのですが、
帰ってくると謎の番号札5 がそっと乗せられておりました…。

なんでこんなものが? ブログ用のネタですか!?
もちろん装備していきますけど!
と、シリンダーを外して先へ進みます。


1125
各部屋でスイッチを叩いて、敵を全滅させてーって流れは、
他のミッションと同じ感じでしたが、

部屋の真ん中にドラゴンの像が出てきた時は、三途の河が見えた…!! 


前にお伝えした、毒ブレスだけじゃなかったんですよ…!
ドラゴンの目が青く光る とか言われて、おかしいなーとは思ったんですよ!

部屋のどこに居ても襲われるサンダーボルトに、私は成す術がありませんでした…(ガクリ)
防護壁を出しても貫通してた!
悔しいから鎧作ろうかな!とか本気で考えてました!。゜゜(´□`。)°゜。



ギルメンさんの助けを頂き、どうにかこうにか乗りきってましたが、

1132
まさかのグリフォン大人気に、中の人の集中力が切れそうでしたw

灯也って名前なんですが、そんなにホストっぽいでしょうか。
スプライトのルディエールは、分譲住宅っぽいらしいですよ!



そんな感じで真剣に取り組んでたかも怪しい中、どうにかボス戦に到達です。

なんでも、途中で拾った 錆びた○○←武器名 でないと保護が落ちないそうでー。
なんだか料理ダンジョンの敵みたいですねぇ。

しかし、やる事が解ればこっちのものです!


1126
おりゃおりゃー!フルボッコです!!

エルフで片手だけですが、他の皆さんに混ざってればどうってことゴハァ←殴られた

…とても良い拳を頂いて、いい感じでデットリーになったので弓に切り替えます!
と思ったら、
もうボス倒されてたあぁぁ! 


私はやっぱり、前衛向きの性格はしてないようです。


しかしながら、なかなかの激戦だったので、
次のミッションに行く前に小休憩をはさんでました。

そこでこのブログの話になったのですが、
いつもどんなタイミングでSS撮ってるのーと質問を頂きました。


基本的には戦闘中だと、スクリーンショットが撮れる時に撮ってますねー。
上級ブロガーさんはちゃんと狙って撮ってるんでしょうが!
私は何枚か撮っておいて、記事にしやすいものを後から選別してます。


のんびり会話中だと、

1127
こうやってアングルにこだわってみたりとかー。


1128
こうやって、エモが面白く撮れた時ですかねぇ。

戦闘が激しかったり会話が面白かったりすると、
うっかり撮影し忘れるのでいけません(=w=)
お名前を出す許可も頂いたのでご紹介すると、
左から、すずさん、りんごさん、ぬるさん、私です。



皆さん方の詳しい紹介はまた今度するとして、
2週目に行ったのは、パルホロンの幽霊?でしたっけ。
ビーバーが出る所ですよね、確か。

今回は早さを重視して、一部屋一人で受け持って進むとの事。
HPの様子を見て、援護に入って下さるらしいですが…!
ひ、一人で出来るかな!?

1129

い、いつも以上に前衛さんが輝いて見えるー!

ナオさんのお世話になる事はなかったものの、
どうにも殲滅するのが遅いので、カッコイイ前衛さんが現れてくれます。
マグ1になったから、今度は装備品ですかねぇ。


1130
途中で並んで走るのも、グリフォンだとちょっとカッコイイ!
色選択が出来るペットは初めてだったんですが、
いい感じの青色に出来たので、大変気に入ってます('ー'*)



1131
途中ですずさんが落ちてしまわれましたが、
最後も番号板5で締めくくっておきます(=w=)
(後から理由を聞いたら、墓標のつもりだったらしいですよ!)
(私は金魚かハムスターかと!w)


スポンサーサイト

Posted on 2010/07/09 Fri. 21:39 [edit]

category: 出来事201~

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

09

コメント

 

おお、かっこよく映ってて素晴らしい・・・!
これからもシャッターチャンスだと思った時には
飛び込んで行きたいと思います!

URL | りんご #MMIYU.WA | 2010/07/14 00:11 | edit

俺、夜更かしをしてしまいました…刑事さん 

寝ようと思った矢先、志村さんのフィア中付き合って目が冴えてしまいました;;

それはそうとコーヒーなんですがっ、ミルの手入れは気にしなければそんなに必要なかとです。
ドリッパーと注ぎ口の細い御ヤカンさえ揃えて、豆はお店で挽いてもらえば、おうちカフェをすぐに始められるよ。ぜひお試しあれ!
スターバ○クス(伏せる気ない)系列の豆は古い上に高いから避けられたし!今はネットでもいい豆が買えますb
なんならそろそろ自家焙煎始める気なので、直販しますけどw

URL | 白河夜船 #NwjUhg2Y | 2010/07/14 00:15 | edit

>りんごさん 

戦闘中はどうしても自分以外が小さくなっちゃいますw

りんごさんのSSはなかなかいい感じに撮れてたのでよかったですー。
攻略後にお話ししている時が狙い目ですね!
これからもフレームに飛びこまれる事を楽しみにしてます(=w=*

URL | 雨葉 #- | 2010/07/14 21:04 | edit

>ぬるさん 

一体何時に寝れたんでしょう…!
ぬるさんも夜更かしはほどほどになさってるみたいで、
その集中力はどこから来るのか謎です!
フィア中はなかなか目が冴えてしまいそうな…w

なんか本格的…!
お湯を注ぐヤカンも重要になってくるとは…!
やっぱりぬるさんに淹れてもらった方が良いとおm(

豆を挽くのは大変だなーと思ってたんですが、そうかお店でやってもらえるのかー!
つ、ついに自家焙煎まで…!!
ぬるさんの今後が非常に気になりました(・w・)

URL | 雨葉 #- | 2010/07/14 21:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikadukiuyou.blog40.fc2.com/tb.php/240-91b87c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

