10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

空と雲の日記帳

オンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

出来事 その217「アルビ下にて」 

こんばんは、雨葉です。


先程カウンターを確認した所、9997まで回っておりました。
明日には10000越えてるんだろうか…(ドキドキ
記念すべき5ケタ突入と言う事で、小さいながらも企画を考えております。
よろしければ、またお付き合い下さいませ…!



それでは出来事です。


累積を気にしない生活に戻った悠眞さんは、スクスク育っております。

1133
最近は鈍器がマイブーム…!
王子から頂いた水色メイスをブン回して、アルビ下をゲットしたり、
鍛冶を上げる前にやっぱ精錬か!と、修練を始めたりとのびのびしております。


一方の雨葉さんは、蜜蝋が腐る前に露店を出して、
探検レベルを上げに行ったりしてます。

1134
しかしこの日はゴーレム全てが掘りつくされていて、ちょっぴりションボリ。


気を取り直して、悠眞さんで通行証が出たのを思い出し、
ソロでアルビ下へ(HDに行く勇気はなかった!)

1135
一人で行ったので、カメラアングルを色々いじってみる。


いつも遠目の背中からしか見えてませんけど、
キャラの表情とかちゃんと変わってるんですよねー。
ゆっくり見ていたいけど、そうすると敵が見えなくなっちゃうからなぁ。
戦闘中のSSは、まだまだ模索する必要がありそうですw


道中は問題なく、マグでほぼ一撃でした。
いくら早く倒せるとは言っても。多ダゲがやっぱり怖いですねぇ。
青オオカミはこっちを認識してから攻撃に移るのが早いと思うんだ…!


1136
そんな訳で油断すると、元のアングルに戻りますw

まだまだ修行が必要ですねぇー!
報酬はポーションを頂いて帰ってきましたよ(ノ∇`*)

Posted on 2010/07/13 Tue. 20:54 [edit]

category: 出来事201~

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 10

13

コメント

9999ぺたぺた 

10000ゲットならず!
って私みたいな新参が踏んじゃ常連さんに申し訳ないですね!
よかったよかった(あせあせ
戦闘中の顔って何気に面白いですよね。
はじめたての頃、木を殴る自キャラの顔に思わず噴いてしまいましたw

ゴレは倒されないで放置されるともう掘れなくなっちゃうんですかね?
最初はうまく掘る方法が思いつかなくて、すぐに殴られちゃってました::

掘れぬなら 倒してしまへ 硫黄ゴレ(違

URL | みにたまご #- | 2010/07/13 21:22 | edit

( ゚д゚) ハッ! 

がっつり10000HITゲットしてしまいました・・・!
10000HITおめでとうございます!ヽ( ・∀・)ノ
って若干気持ちが複雑(こんなヘタレな赤髪の人がキリバン取って良かったのか的な気持ち)ですが・・・。

鈍器良いですよ鈍器、特にハンマーとは相棒みたいなものだったりします。
それに強いし・・・何より修理安いですから(キリッ

油断したら熊さんが沢山くるっと振り返ってきて走ってきて大慌てして、見事熊さんの鉄拳で吹っ飛ぶ人デス(
青いオオカミさんとかもう、一斉に走ってきて怖いものですよ・・・。

アルビ下級はあまり行っていない人ですが、寧ろ中級がしょっちゅうで、先ほど勘違いコメントしてしまい申し訳ありませんorz
見ていなければ・・・キニシナイでください。・゚・(ノ∀`)・゚・。

URL | 赤髪の人 #6sKKLMP2 | 2010/07/13 22:08 | edit

くぅ、出遅れた! 

10005でした。むぅ、もっと早く帰ってこれてれば・・・!!
ともあれ、10000Hitおめでとうございます♪
企画、楽しみにしてますよっ!

自分は戦闘中なんて終始いっぱいいっぱいでアングルどころか
SS撮る余裕もないです。
雨葉さんは戦闘中のSSも毎回綺麗に撮れてるので
うよさますごいなぁーと尊敬ですます。

URL | ザウデ #aIcUnOeo | 2010/07/14 00:01 | edit

 

ウゥ・・・あっというまの10000越え・w・;さすがwww
うよさまのSSはいつもうまいですよーw
あたしも昔は結構頑張ってたけど最近腕が落ちたなぁ・w・;

URL | 音花 #- | 2010/07/14 10:29 | edit

>みにたまごさん 

9999のご報告ありがとうございますー!
あと一歩だった!w
新規さん・常連さん関係ありませんよー!
いつでも遠慮なく遊びに来て下さいな('ー'*)

マビをやり始めた頃に気が付いて、細かいなーって感心したものです。
凄く表情が変わるから、ホントに笑っちゃいますよねw
ボス部屋のムービーも、芸が細かいと思ってます。

しばらくしたら掘れる様になるみたいですけど、
倒しちゃった方が早いのかもですねぇ。
ペットを利用したりと、近接さんにもやり方があるみたいです!

何と言う素晴らしい川柳!w
お見それしましたー!!

URL | 雨葉 #- | 2010/07/14 21:11 | edit

>赤髪さん 

10000HITご報告ありがとうございますー!!
久しぶりの申告に、張り切って贈り物をさせて頂きましたっ。
どうぞお受け取り下さい(・w・)ゝ


色と精霊で選んだ私を、お許し下さい…!(ガタガタ
しかし修理費は安いのは初耳でした。
盾も持てるし、剣とは違ったカッコ良さがありますよねーw

熊さんのAIは難しいと思います…!w
鉄拳が一撃ならまだ良いのですが、下手したらこっちがフルボッコですよね!
オオカミもクモも足が速くて、超絶ドッキリします!


な、何気にコメントが変わっている…!?
私も勘違いは良くやるのでお気になさらず(ノ∇`*

URL | 雨葉 #- | 2010/07/14 21:16 | edit

>サウデさん 

ありがとうございますー!10005でしたか…!w
お仕事が大変みたいなので、体調には気を付けて下さいね。
企画は…こ、これから詳細をUPしたいと思います!


戦闘中はもちろんですが、部屋から部屋へ移動するのも早かったりするから、
SS撮るのは難しいですよねぇ!
私もザウデさんみたいに、会話ログを上手に活用したいものです!

雨葉さんと呼んでいるけれど、最後はうよさまになってる件!
ザウデさん油断出来ません!w

URL | 雨葉 #- | 2010/07/14 21:19 | edit

>音さん 

次の日に確認したらいいやー なんて思ってたんですが、
日付が変わる前に回りましたね…!
ありがとうございます!

色んなブログさんを見て、色々と勉強させてもらってますw
音さんの所も、スキルUPのSSが上手だなーとか、
筏のSSが上手くて流石ですよ!

URL | 雨葉 #- | 2010/07/14 21:20 | edit

 

アルビ下HDは避けて通れない道ですね・・・
あれから3人では入りましたが2人ではまだやっていません。
いつかまたリベンジしに行きましょう!
でもやっぱりもう1人くらいいないと心細いなあってことでザウデさんをひっぱりこみましょうか。

URL | うそぷ #XRoKWhXM | 2010/07/15 18:51 | edit

>うそぷさん 

またうそぷさんと行きたいですねー。
失敗しても得る事が多かったので、是非次回に生かしたい所です!

まずは3人でクリアー目指すのも面白そうですねぇw
でも一応、王子に遠隔羽を送っておきましょうか…(ノ∇`。

URL | 雨葉 #- | 2010/07/18 14:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikadukiuyou.blog40.fc2.com/tb.php/241-5d66487a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

