10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

空と雲の日記帳

オンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

三日目 

こんにちは、雨葉です。


ブログの特徴として、なるべく早めに記事を上げる事を心がけているのですが、
特徴と言うより、早く書かないと内容を忘れてしまう事に気が付きましたw
細かい見所とかあるんですよ…!
会話ログを取っておこうと思って、いつも忘れるんですよ…!

そんな訳で、コメント返信は少々お待ち下さいませ。




それでは、10000HIT企画・三日目です。



この日は前日からお約束していた、
うそぷさんのサブさんの野獣化クエをお手伝いしてきました。

ザウデさんも行かれることは聞いていたし、恐らく王子と先生も一緒でしょう…。
ダンジョン攻略中に姿を見られない様にするのは、不可能に近いです。
ここは、覚悟を決めて行くしかない!

1150

ザウデさんのギルメンさんのサブさんも来られるそうで、
うそぷさんのフレコメを見ながら、メイズにて待機。
(最初カルーを間違えたのは内緒)(お陰でD用の羽が無くなりました…)

出発まではミミックの中で待機して、精神統一しておこうと思います…!


先生以外のメンバーが集まり、出発時間となったので5人で攻略開始。
先生は大雨の為、田んぼを見に行ったんじゃないかと心配される中、
心の中でガッツポーズをしておくワタクシ。
先生がいないなら、ちょっとはのんびり攻略出来る…かも!




そんな訳で、戦闘中にミミックに入ってるワケにも行きませんので、

1151
出てきました。 (掛け声は わっしょーい! で)


自分の野獣化では何も出来なかった印象がありますが、
あの時から一年以上は経ってるハズ!
ハッピだろうが本気で行きます!


1152
ワッショーイ!

思ったほど苦戦せず、ゾンビやら犬やらが倒せます。
姿を隠す所が無いのは落ち着きませんが、攻略は無事に出来そうですよ…!



1153
ちなみに、移動は基本的にコレでした。

王子がマネするので、思わず笑っちゃったのは内緒w
さぞかしガコガコうるさかったと思います(=w=)

サブさんで来られてたお二人も、出来る限りの方法でしっかり戦っておられました!
1154
私と言えば、マグナムをたまに撃ちながら、
防護壁作ったり、防護壁作ったりしてました。
SS撮影の為かもしれませんが、ザウデさんやらうそぷさんが、
近くに走り寄ってくるのは可愛かったなぁ(´∇`*)



危ない場面も特になく、あっと言う間にボス戦です。
こんなに簡単だったかなーと思ったんですが、
ザウデさんと王子がいるからって事にしておきました(=w=)b

1155
最後のボス戦は、なんかカッコイイ事になってました!
凄い数の防護壁!そして弓使い!w
こうなってしまったら、ガゴさんは倒されるしかありませんね…。

無事に討伐し、クエストも完了。
攻略中に先生がINされて、お会いする前に落ちようと思ったら、
どうやら簡単には帰れないご様子!

うよ様捜索隊の隊長様にご挨拶なんて恐れ多いのですが、
強制的にお会いするくらいなら、こちらからご挨拶しておこうと!


思ったけど、まさかのおサル紳士!?∑(´□`;
1156

視線の痛さに耐えきれず、思わず逃げ出そうとしたら、
しっかりザウデさんに見つかりました…!
そっと…、そっと私をお空へ逃がして差し上げて…!!



ミミックの中からご挨拶は失礼とか、
ちゃんと顔を見せてお話して下さいとか言われたので、
ちょっと変身して、ちょっと出てみる。
1157
先生…!赤い洋服も、良くお似合いで…!!!(感激)

それじゃぁ、おやすみなさいー と、すんなり行くと良かったんですが、
それでは納得できないご様子の皆様。
ダンジョン内でしっかり走り回ったからいいじゃないですか…!
ハッピで先生にお会いするなんて…!



1159
グズグズ出るのを渋ってたら、 先生が異常接近! 

ぎゃあああ!ピンチです!ピンチです!
近いのはいけない!
白さん(ザウデさんのギルメンさん)のサブさんに、
緊急脱出の許可を申請しましたが、お返事を待ってる暇がありませんでした!

ワーワー行ってる間に、ザウデさんがイチゴを並べ初めまして、
ハイド→ハイド解除→イチゴを拾ってすぐハイド
でなんとか拾えてたんですけど、先生の近くに置かれてしまったものですから…!!

グリフォンに乗って拾ったのち、上空へ逃亡!
これなら追いつけまい!と思ったんですが、

先生がしっかりグリフォンで追いかけてくるううううう! 


いやあああ!
チャットを開いたまま慌てたので、シフトキーで飛べず、
オタオタしてる間に激写されてしまいました…!なんてこと…!

撮影して気が済んだ先生を確認して、
夜風に涙を乾かしてもらいながら帰りました…。

1158

あ、明日こそはー!

スポンサーサイト

Posted on 2010/07/19 Mon. 09:49 [edit]

category: 記念日

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

19

コメント

ありがとうでした! 

お手伝いどうもありがとうございました。
はっぴ素敵でした。
自分はまったく役に立たずに逃げてばっかりでした。
エルフは逃げ足が早いのが楽しいですよ!
その後無事に野獣化クエ完了いたしました。
まだ布ぐるぐるのファルコンではありますが。
早くうよ様のようにセクシーな野獣になりたいものです。

URL | うそぷ #XRoKWhXM | 2010/07/21 18:15 | edit

>うそぷさん 

こちらこそ、無事にクリア出来てよかったですー(>w<)
はっぴもなかなか披露する場面がなくて、
倉庫の肥やしになる所でしたw

エルフは足の速さとか、ハイドが面白いですよねーw
野獣化クエもお疲れ様です!
ヘソ出しファルコンを是非目指して下さいw

URL | 雨葉 #- | 2010/08/01 12:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikadukiuyou.blog40.fc2.com/tb.php/246-8b6f8cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

