FC2ブログ

11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

空と雲の日記帳

オンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

四日目 

こんばんは、雨葉です。


この企画の間、2連休がありましたが、
昼間は暑くてINする気にならない…!!
むしろ、パソコンの前に座る気がしない!!
せめて更新出来ればよかったんですが…暑さも計画に入れなきゃでしたね。




それでは、10000HIT企画・四日目です。


この日は月曜日と言うなの、生産日。
いくらローブを着てないとはいえ、避けては通れない生産日!

とりあえず、昨日の事(先生登場)を警戒して、
ダンジョンでお着替え。
1160
珍しく紺色衣装です。



着替えを完了した所でほっしーさんからのメモが届きました。
なんでも、草抜き一緒にしませんかー との事。

チャンネルと場所はこちらの指定で構わないって事だったので、
ありがたくご一緒させて頂きました。

1161
お会いして一言目が、「ローブ着ていいよw」だったので、
ちょっと画面が滲みそうに…!!
うっかりどなたかと遭遇した時、ローブ着てたら意味がないので、
お気持ちだけありがたく頂いておきましたw

他愛もない話をしながら、マナエリ5本分くらいを抜いて終了。
何事もなく終わり、調合の準備をする事に。
ほっしーさんありがとうございました!



この日も探されてるのかなぁと、決死の覚悟で先生にメッセを入れます。
いきなり「ヒント下さいw」に失礼ながらも笑ってしまい、
今後、マナトンネルを使って調合予定と伝えます。

夜だったのと、ベーズハーブが足りなかったので、
キャンプ場近くで採取しながら、先生と少しお話してました。

なんでも、今回の夏休みイベントが面白くないので、
こちらの企画に乗っているらしく…。
色々お話させて頂きましたが、
先生は隠れSだと確信しましたよ、えぇ。

この情報が今後どのように活かされるかは解りませんがね!!!


ベースポーションを買い足そうとダンバへ飛びましたが、
うっかりギルメンさんに遭遇。
少しお話させてらったんですが、

そこで、たまたま王子とダンバで落ち合おうとした先生に発見された為、
慌ててヒーラーのお家に逃げ込むも、王子に発見され、
先生まで合流と言う悪循環!!!


こ、これが 追われると逃げたくなる心理!!

ここまで慌て過ぎて、SSが撮れていませんw



その後、夜が明けたのでフィリアに行きましたが、
フィリアのマナトンネルは既に捜索隊に占拠されていた…!

どこか適当なマナトンへ行きましたが、すぐにザウデさんが合流。
いい勘してます!w
1162
もともと調合の予定だったので、そのまま生産開始。

先生が遠いのは、これ以上近づくと私が逃げるからだそうですw
(よくお解りで!)
PTも組ませてもらって、せっせと調合してました。


1163
おサル紳士の視線が、ちょっと怖かったですけどね!




1164
こちらは、なんか神々しいおサル紳士。

最初に乗せた時、飛行で逃亡するのを防ぐ為か!
とか思っちゃいましたが、なんとなくだったそうでw

夜になりマナの回復が追いつかなくなったので、しばし雑談してました。


うっかりペットを消しちゃうハプニングもありましたけどね!!
1165
↑パニックの図


どうにかクローバーヌーを出して、その影に隠れたんですが、
王子がお肉で釣ってましたw

私自身も、防護壁やらローブで釣られましたが、
一番危なかったのは、素敵イデカイの先生でしたよ…!!


なんとか理性を保って、近寄る事は防げたんですが、
そしたら今度は先生がお近づきに…!!
1166
こ、今世紀最短の至近距離!!!!! 

ちょ、ちょっと待った!いや、待って下さい!
近寄る必要はどこにもないと思うんです!
この時、チャットがまともに打てませんでしたよ!
先生ー!乙女心を弄ばないで下さいぃぃぃ!!


1167
その後、真正面にも立たれてしまい、
居ても経っても居られなかったので、変身してちょっと移動。
半身化の先生をありがたく撮影させて頂きました(=人=)



1168
自由に動けない事を察知して、この日は良く近くに立たれてしまいました…。

うそぷさん、今度先生を遠ざける方法を教えて下さい!
スポンサーサイト

Posted on 2010/07/20 Tue. 15:40 [edit]

category: 記念日

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

20

コメント

 

ほっしーさん何てやさしい!

一方我々はPTを組んで情報交換しながら探していました。
いっそのことバレスか?と予想した自分の勘は見事にはずれました。

しかし可愛いフリルミニが全然うつっていませんよ?
ペットに隠れてばかりじゃ暑いじゃないですか!

先生を遠ざける方法などありません。
何故ならその必要がないからです。

URL | うそぷ #XRoKWhXM | 2010/07/21 18:20 | edit

>うそぷさん 

ほっしーさんの優しさが目に染みましたよ…!

PTまで組んで、エリン中を探されていたとは!!
通りで日を増すごとに、探し当てられる時間が早くなってると思いましたw
バレスは涼しそうですけど、体まで冷たくなりそうですからね…!

フリルミニは今までにない色合いに出来たので、
結構気に入ってます('ー'*)
部分的にちょこっと出てるから、そこだけ涼しいですよ!

先生が近いといつにも増して挙動不審になるので、
先生除けスプレーとか、先生除けの鈴とかないんでしょうか!
なんなら、先生を眠らせるアイテムでも…!w

URL | 雨葉 #- | 2010/08/01 12:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikadukiuyou.blog40.fc2.com/tb.php/247-b2eeef1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。