10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

空と雲の日記帳

オンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

五日目(最終日) 

こんばんは、雨葉です。


ローブを見に着けなかった五日間。
思ってたよりも、私はローブがないとダメなんだと思いました。
大切な物は失くしてからその大切さが解ると言いますが…!
今後はより一層、ローブを手放さずにいようと誓いました。




それでは、10000HIT企画・五日目です。



この日はティルコの教会でお着替え。
郵便箱に入ったままだった、うそぷさんからの遠距離攻撃
き、救援物資を見につけ、いざ活動開始です!

1187


うっかり着替える前にうそぷさんとすれ違ったり、
ぬるさんに発見されそうになりましたが、
気を取り直して変身したのち、郵便箱へ。

ほっしーさんから大量のハーブを頂き、お礼のポーションを贈った後、
何を血迷ったのか、ぬるさんが私を捜索し始めます。


教会に来られましたがハイドでやりすごし、
それでもまだ探されてたみたいなので、隠れている所をご報告。

1170
さっそく来て下さいました。


しかし、ここはカメラ固定の建物の中!
キャラは近寄れても、視点変更できまい!


1171
そんなメガネ男子で釣ろうと思ったってダメですよ!

この後、革シューズの元へ嫁がされそうになりながら、
ワイワイお話していると、見慣れた蒼い衣装が…。
ま、まさか!

1172
あああ、ラニルさん まで来て下さったとは…!!

ぬるさんに捕まった事をフレコメで報告していたのですが、
ちょうどティルコの教会近くでそれを見つけて下さったらしく、
駆けつけて下さったとの事でしたw

簡単にお互いを紹介したのち、ぬるさんが無茶なお願いを振っていましたが、
笑顔で避けるラニルさん(流石です!)
ぬるさん→ご飯  私→電話
となったので、しばらく退席していたのですが、
うそぷさん達とダンジョンに行こうと思っていたので、
このまま誘っちゃおうかなぁと、考えてました。


しばらくすると、こんな光景に。

1173
このブログに出てくる、有名人が勢ぞろいしてますね。

並び方といい、なんとか四天王っぽいです!(四人じゃないけど)
ちなみに注目するべき所は、素敵イデカイが二人もいらっしゃる事です!
(大興奮)

この後ダンジョンに行くつもりではいたのですが、
水着に着替える心構えが整ってないのと、
ザウデさんが来るかもしれないって事で、しばらく雑談に。


色々とカオスな流れで、

あんまり私が出てこないから強制的にネコ島飛ぼうとか、
おサル紳士は紳士なのでバナナは素手で食べないとか、
水色衣装から、安い革やら、アラトの実(イチゴ含む)が、転々と置かれたりして、

1174
なぜかこんな事に!
せ、先生…!ツッコミ所は色々とあるんですが、

水着はよろしくないと思います!(素敵ですけどね!)
うそぷさんの可愛らしい水着姿で、満足して頂きたい!


その後、気分を変えようと思いまして、思い切って温泉地帯へ。

1175
*ぬるさんのご希望でモザイク処理をしています。

元からここにチャーハンを持ってきて、
おサルさんから何か像でも出ればなーと思ってたんですけどね。
22時を過ぎたので、相談して犬の象を持ってカルーに行く事にしました。
(うそぷさん、像提供ありがとうございました!)

ダンジョン用の羽が切れてたのを忘れてたんですが、
王子がナイスフォローをして下さいました。感謝です!




長くなりましたので、ダンジョンの模様は続きからどうぞ




やっぱり水着を着なくちゃかなー、と準備をしつつ、
像を取りに行って下さってるうそぷさんを待つ一同。

その間に、なんとザウデさんがIN!
これはお誘いしなくてはー!と思った所で、ザウデさんからメッセが入ります。

1176

後から聞いたお話ですが、電車が遅れてしまったようで…。
慌ただしい出発になってすみませんです!
でも、間に合って本当によかった!



主役が揃った所で、攻略開始。

一部屋目のミミックに誰も手を出そうとしないので、
ミルしても大丈夫そうな服に着替えて攻撃。
今思えば、あれは罠だったのか…!?

しょっぱなから水着になる勇気はありませんでしたが、
1177
先生の勇姿はしっかり納めさせて頂きました!!


それにしても、スケスケのなんちゃらゴーストが非常に厄介です。
戦闘民族の皆様にスマッシュをお任せしつつ、
弓部隊は防護壁を挟んで攻撃。
1178

私と言えば、移動用にミミックが欠かせないので、
ペットの援護がない状態。
とりあえず、マグのランクが1でよかった…!(スタミナの消費が凄いけど!)
敵の強さもそこそこでしたが、ダンジョンの長さと時間との勝負でしたねw



1179
王子とぬるさんも防護壁の使い手なので、壁の数は凄かったですw
しかも、王子のは頑丈そうだったなぁー、流石ですね!

箱開けもやらせて頂きましたが、ミミックから一瞬降りて開けてたんです。

ペットに乗ったまま開けられる事に気が付いたのは、
ダンジョン後半になってからでした…!!



1180
ぬるさんの勇姿もしっかり激写。
二刀流はミルがカッコイイですよね!
後半になってくると、錬金術も使っておられました。


1181
ラニルさんとはダンジョンをご一緒するのが、これが初めてでした。
色々オールラウンダーで戦う人なのだろうか…!
魔法を使うイメージが強かったんですが、
先生と王子に負けず劣らずの戦闘民族なんだろうか!?


1182
ユウナさんとも、実はこれが初めてでしたねー。
ブレイズやら、PTヒーリングやら、すっごい上級者さんでしたよ…!
頼りになるー!

実は上のSS、水着でぶっ倒れてます。
後半になって景気付けに着替えておいたんですが、
凄く落ち着かない!とんでもなく落ち着かない!w

変身してた時に着替えておいたんですが、
まさかの中ボス出現のタイミングで変身解除。

たたかう
にげる    のコマンドで、

迷わず にげる を選びましたがなにか!?


しかしながら、回りのスキルも相当高くなってましてね…。

ザウデさんとうそぷさんなんか、
ペットのミミックに乗ってSS撮影してたんですよ!!
(なんてこと!)


1183
こんな太ももやら、おへそが出まくりの衣装なんて…。
ローブのありがたさを実感しています…!!


どうにかボス部屋に付き、先生が温めておいて下さったボスキーで入場。
そこそこの激戦の末、無事に攻略出来ました!

ささっと報酬を頂いて、記念撮影を開始です。
やっぱり水着でミミックから降りないと、終われないんだろうなぁと思ったのと、
結構な眠気のせいで漢気溢れる判断をしやすい状態だった為、

バーン!と撮ってきましたよ!

1184
この一枚を撮った後、何気に先生が隣に居る事に気が付いてしまいました…!

うそぷさんの位置と変わって下さいましたが、
あんまり変わってないと思うんです!!!
テイク2の集合写真は、ぜ、ぜひリンク先で…!(吐血)



次の日がお休みでない方には、多少無理をさせてしまったかもしれません。
いつもいつも、こじんまりした企画に全力で付き合って下さって、
心から感謝しています!

1185
いつもとは違う、スリリングな5日間でした。


でも、もうやらないぞおぉぉぉ!!!  









おまけ


1186
先生との距離はこれが精一杯です。
スポンサーサイト

Posted on 2010/07/21 Wed. 22:21 [edit]

category: 記念日

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 14

21

コメント

水着の勇姿に敬礼。 

イベントお疲れ様でした^^
水着でダンバを駆け抜ける勇姿が見たかったです。

そして、アイスカフェモカをどうもありがとうございました。
猛暑日のアイスカフェモカは最高ですね。
祝10000HITのお祝いも兼ねてキノコポタージュ贈らせて頂きます。
ちなみに生クリーム多めです。

URL | にっひ #- | 2010/07/22 00:29 | edit

 

10000HITイベントおつかれさまでしたw
他チャンネルに行ったときにでもバッタリ会わないかと少々の期待はしてたんですが・・・(ノД`)・゜・。
ってかうよさま自分の衣装隠してSS撮るのうますぎwww

URL | 音花 #- | 2010/07/22 09:32 | edit

ナイスモザイク! 

長きに渡る逃亡生活お疲れ様でした。
最終日と言うことで急遽珍入、そして流れのままにご一緒させてもらいましたёwё
皆様の世界観を破壊しないようにするので、もう精一杯でした!
(あ、名前はモザイクいれなくてよかです。紛らわしくてごめんよう;;

さて、以前頂いた質問の件ですが…
納豆でコーヒーを作るというのはつまり、私の精神破壊が目的でしょうか?w
飲みたいと言われれば作りますけども、焙煎の段階でとんでもないことになりやしないだろうか!?

URL | 白河夜船 #NwjUhg2Y | 2010/07/22 13:04 | edit

うわぁぁぁん 

こんな素敵なイベントやってくださってる時に仕事が忙しくてほとんどログインできなかったなんて!
せっかく合法的に雨葉さんをストーキングできるチャンスだったのに(違
それにしてもホントに自分を隠して撮るのがお上手ですね……w
なんにせよ、改めて10000HITおめでとうございます!

URL | みにたまご #- | 2010/07/22 20:20 | edit

なくして初めてわかる大切さ・・・ 

って違いますよ!

相変わらず可愛いうよ様が隠れてばっかりじゃないですかー
でもローブなしも本当に可愛らしかったですよ。
ローブも可愛いですが、夏はローブなしでもいいですね。
何しろ夏ですからね!

捜索は大変楽しかったです。
楽しい企画をどうもありがとうございました。

URL | うそぷ #XRoKWhXM | 2010/07/24 09:07 | edit

その思い出、プライスレス 

イベント、お疲れ様でした('-'*

イベント期間中は、ダンバの図書館、ティルコの銀行前、
2回お見かけしたのですが、いつもキョロキョロしてましたねw
なんだか、その光景が非常に微笑ましかったですよー。

また楽しい企画を期待してますよぃ。

URL | 星噛 #- | 2010/07/26 11:33 | edit

>にっひさん 

ありがとうございますー('ー'*)
水着雨葉さん IN ダンバ は天変地異の前触れですから、
見れなかった方が良いと思いますよ…!


にっひさん復活の兆しが見えたので、
涼しいアイスカフェモカを贈らせて頂きました。
キノコポタージュも美味しく頂きました(´∇`*)
冷房で冷え切った体に、生クリーム多めは大変美味しかったです!w

URL | 雨葉 #- | 2010/08/01 12:45 | edit

>音さん 

ありがとうございますー!

時々チャンネル移動してたんですけどねぇ。
会う時はバッタリお会いするのに、
会えない時はなかなかお会い出来ないものですねw

今回のイベント記事は、どれだけ自分を隠せるか、も重要なポイントでした!
色々と姿を隠す知恵が付いたと思います!w

URL | 雨葉 #- | 2010/08/01 12:47 | edit

>ぬるさん 

ありがとうございましたー('ー'*)
最終日も、なんだかんだと遅くまでありがとうございましたw
ぬるさんが実は人見知りだったと言う、驚きの事実を知れたのが、
個人的には収穫でしたよw
あの場を上手に盛り上げて下さって、感謝しております(・w・)ゝ
(ぬるさんのセクシーショットはモザイク入れないとですからね!
 次回からは、またお名前出させて頂きますよ!)


同じ豆だから、コーヒーが出来るのかなぁと思ったんですが…。
ぬるさんの精神的ダメージが計り知れない…!!
お、大人しく豆乳飲んでおきますっ!

URL | 雨葉 #- | 2010/08/01 12:50 | edit

>みにたまごさん 

5日間は長い様で短かったですか…!!
みにたまごさんに追いかけられたら、すぐに見つかっちゃいそうです!w

ゲーム内では思い切りSS撮られてたと思うので、
せめて自分のブログ内では、出来るだけ隠そうと思いました!
お祝いのお言葉ありがとうございますー(´∇`*)
これからも、ブログ共々よろしくお願いします!

URL | 雨葉 #- | 2010/08/01 12:54 | edit

>うそぷさん 

失くしたものは大きかったのですよ…!w


ミミックが大活躍のイベントでしたねw
結局水着を着てしまったのが心残りですが…!
ザウデさんとうそぷさんの、SS撮影スキルを鍛えてしまう結果となりました!
まだまだ夏は続きますもんねぇ。
ローブ着てていい、涼しいイベントが欲しいものです!w

楽しんで頂けてなによりでした('ー'*)
これからも、ブログ共々お世話になります!

URL | 雨葉 #- | 2010/08/01 12:56 | edit

>ほっしーさん 

ありがとうございますー(´∇`*)

イベント期間中は、ほっしーさんの優しさがとても温かく感じました!w
ローブがないと、どうしても挙動不審になっちゃいますねw
微笑ましく見守って頂けた事も感謝です…!

なんだかんだでほっしーさんにもお世話になってます(>w<)
改めまして、これからもよろしくお願いしまーす!

URL | 雨葉 #- | 2010/08/01 12:58 | edit

 

遅まきながら、コメさせてもらいます(-.-;) 当日は飛び入りでしたが仲間に入れてくれてありです(^O^) カルーでは雨葉さんの華麗なハイドならぬミミックハイドが素早くてSS撮るの難しかったですよ! 他の方々も、お強く楽しませてもらいましたW あの時いた方々にフレ登録お願いしておけばよかったと絶賛後悔中です(-.-;) では、また機会があればエリンで(・w・ノシ

PS

記事中でオールラウンダーに戦う人のか?とありましたが、雨葉さん言う戦闘民族に分類されるかとW 錬金術は生産用 魔法はチョイチョイて感じです。

URL | ラニル #- | 2010/08/07 10:28 | edit

>ラニルさん 

こちらこそ、遊びに来て下さってありがとうございましたー('ー'*)
なかなか見れない顔ぶれで、とっても楽しかったですよ!
ギルメンさんを含めて、私も6chで活動する事が多いので、
バッタリお会いするかもしれませんねーw
ラニルさんのSS撮影スキルが上がる前に、
ミミックハイドのスキルも上げておきたいと思います!w

ラニルさんも戦闘民でしたか…!
通りでイデカイが似合うと…!!(何か違う)
またの機会には、是非遊んでやって下さいー(>w<)

URL | 雨葉 #- | 2010/08/08 12:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikadukiuyou.blog40.fc2.com/tb.php/248-c767ca0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

