10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

空と雲の日記帳

オンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

出来事 その218「ペッカ中参戦」 

こんばんは、雨葉です。


前回の更新から随分日が空いてしまいました。
大変申し訳なかったのですが、
ローブを着ずに5日間も生活したせいか、
見事に夏風邪を頂いてしまいました…!

(ツッコミ所があるかもしれませんが)皆さんも体調管理にはお気を付けて!





それでは出来事です。


夏風邪をひいていても、とりあえずアドバンス回収だけはチマチマやってました。
その時に、チラリとフレコメも確認しておくのですが、
なんと金曜日のINの時、ギルメンさんの結婚式がある事を確認!

次の日の土曜日に前夜祭も行われるとの事で、
病み上がりながら張り切って行ってきましたよ!


久しぶりのINなので色々と補給をしつつ、
恐る恐るペッカダンジョンへ。

1188
この時、初めてみにたまごさんにお会いしたのですが、
初めて挑むダンジョンと、
初めてお会いする方と、
紛らわしいフレコメを書いたせいで、「うよ様結婚か!?」の勘違いを鎮静するので
いっぱいいっぱいだったのは内緒!

す、すみません!ギルメンさんの結婚式前夜です!


久しぶり過ぎて色々ダメだなー、と思いつつ、
のんきにペッカ中へ行ってきました。




1189

ペッカは怖い所です…!!(一部屋目)

苦戦をするのは解っていたのですが、ここまで硬いとは思わなかった…!
最初の部屋なのに、死亡率が半端ない!
みにたまごさんと、そのお友達と、ギルドを代表する火力メンバーがいるのに!
(私はオマケ程度、またはタゲ要員)


走ってくる速度はそんなに早くないのですが、
なんせHPが削れない。


1190
その上、スイッチ部屋ではこんな光景が…!(ガタガタ)
肝試しにはまだ早いと思うんですよ!


スイッチ部屋は基本走り抜けてましたが、
普段のトロさを思う存分発揮してました… orz
す、すいませんすいません…!わ、私は一生生産してます…!!



1191
それから壁のありがたさを実感するダンジョンでもありました。

やっぱり5まで上げておいてよかったなぁ。
いつも真っ先に私の壁から壊れるので、頑丈にしたいとは思うのですがね。
ダンジョンが終わると忘れてしまいます!(ドーン)




そして今回の見処は、ゴースト退治の場面かと。


ずーっと前に、悠眞さんで通常ペッカに行った事がありました。
確かゴーストは、スマッシュかFBで背後に誘導させて、
全員でミルをして倒すんですよね。


↓ゴーレムを使った結果
1192
こ、これはちょっと面白かった!


雨葉さんで捨て身のミルもしてたんですが、
ダメージ1の表示が見ていられなくて…!!
(ゴーレム使っても、6とか7でしたけどね!)

お手玉戦法で敵を倒したりするので、今度は悠眞さんでも行ってみたいですね('ー'*)



1193
面白かったのでもう一枚貼ってみる。

フォレストゴーレムさんやら、
みにたまごさんを始めとする、前衛さん方が輝いて見えましたよ!
皆さんカッコイー!

みにたまごさんのお友達の一人である、
帽子が本体の方には、迷惑な親近感を抱いてました。
(一方的に)



ひーひー言いながら進んでいたダンジョンですが、
途中でりんごさんがエラー落ちしてしまい、ちょっと苦しくなりながらも、
なんとか4階層まで辿りつきました。


しかし、ここで時計を見てみると、攻略開始から3時間が経過。
私としては珍しく、12時代に突入していたのです!

ガストとかいうモンスターに初めてお会いしてみたい気もしましたが、
病み上がりと言うのもあったり、みにたまごさんも落ちてしまったりで、
他のメンバーさんに相談させて頂き、私は一足先に帰還させてもらいました。

1194
↑ファラオっぽいと言われたので、それっぽく


あの後無事に進めましたでしょうか…。
貴重な体験をさせて頂き、ありがとうございました!
ぬるさんとみにたまごさんの会話が面白くて、
3時間経つのもあっと言う間でしたねw

今日は結婚式の本番があるので、おめかししていってきます!
スポンサーサイト

Posted on 2010/08/01 Sun. 18:21 [edit]

category: 出来事201~

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 12

01

コメント

 

夏風邪は大丈夫?無理しないでねw
フレコメにペッカって書いてあったので心の中で応援しておりましたよっw
ペッカは早くて2時間半くらいはかかるからメンバー次第では4時間とかになるからねぇ・・・。
体調と時間に余裕がないとなかなか足を踏み入ることができないとこです・・・w
おつかれさまでしたw

URL | 音花 #- | 2010/08/01 18:36 | edit

 

夏風邪でしたか!冷房要注意ですよ(>_<)
ペッカ中級お疲れ様でした('-'*
次は悠眞さんで行ってみなきゃですね!
それにしても病み上がりでペッカ中……。
さすがです(キリッ

URL | にっひ #- | 2010/08/02 01:07 | edit

病み上がり効果:雨葉さんのドジっ子属性が振り切れます 

け、喧嘩売ってるんじゃないのよ…アア、投石はやめてゑ!
ペッカ中上手な戦いぶりだっと思うよ、もっと自信持ってくださいなb
あの後4Fの途中まで行って…あの悪魔が出て、みんな前頭葉かち割られたのよ…ウッウッ

(一部屋目に俺の亡骸が…!

URL | 白河夜船 #NwjUhg2Y | 2010/08/02 23:06 | edit

先日はどうもでしたー 

憧れのうよさま(とちゃっかり呼んでみる)にお会いできて、テンションはいぱーまっくすでしたよ!
って病み上がりだったのですかー。
そんなところにうちのあほとーく炸裂させちゃって申し訳ないっす!
言われてもきっと止まってなかったけど!(r
落ちちゃったのはホント悲しかったorz
ぺかちゅー行った後で下とかいくと、敵少ねぇ!やわらけぇ!ってなるから困ります。
また今度遊んでくださいませー♪

URL | みにたまご #- | 2010/08/03 00:03 | edit

おつっ! 

お疲れ様でした!
落ちたのすごい残念でこれほどまでネクソンに
殺意を覚えたのも3回目になるでしょうか・・・。
次はペカ中じゃなくてもいいのでクリアするまで
がんばろうね!

あ、勢いでブログ始めました!
リンクお願いしますw

URL | りんご #- | 2010/08/03 01:10 | edit

 

常に睡魔と闘ってましたが、4F入り口で負けました;

あ、LINKさせていただきました。

結婚式のSSまったく撮れてないので、よろしくお願いしますw

URL | K #- | 2010/08/03 09:15 | edit

>音さん 

お陰さまで随分良くなってきました(´∇`*)
粉薬が苦手で、ヒーヒー言ってるんですが、
薬も飲まなくて良さそうです!

応援ありがとうございますーw
音さんのブログでもペッカの様子は書かれてますが、
中級はかったいですねー!
2時間~4時間の攻略時間に納得ですw

次回はもうちょっと頑張れたらなーと思いました。
重ね重ねありがとうございます('ー'*)

URL | 雨葉 #- | 2010/08/04 20:37 | edit

>にっひさん 

喉からやられると、声が出にくくなるのですよ!
人生で初めて、紫色のうがい薬を頂きましたw

ペッカの緊張感はなかなか面白いですねぇ!
悠眞さんの装備も揃えたくなってきましたよ!
病み上がりでも行けたのは、PTメンバーの皆さんあってだと思っておりますw
次回があれば、是非お役に立ちたい所です(・w・)ゝ

URL | 雨葉 #- | 2010/08/04 20:39 | edit

>ぬるさん 

スキル【挑発】  ではないのですか!

ペッカはなかなか…い、生き残る事で精一杯だったかと!
ゴーストの隕石?みたいな魔法が怖くて、
錬金術で同じような技を出されると、条件反射で逃げたくなりますねw

あの後の4Fで一体何が…!!
よ、よくぞ生きて帰ってきて下さいました(´∇`。

(ぬるさんはいつも美味しい所を持って行かれます!

URL | 雨葉 #- | 2010/08/04 20:41 | edit

>みにたまごさん 

こちらこそ、ありがとうございましたー!
どさくさにまぎれてうよさまと呼ばれている…!!
私もお会い出来て、直接お話も出来て、とても楽しかったですw

病み上がりでリハビリがてらーと思ったんですが、
想像以上の難易度でしたね!
みにたまごさんの会話になかなか乗れなかったのが悔やまれますっw
それにしても、的確な指示と言い、オモシロトークと言い、
とても素敵なダンジョン攻略でしたよ!w

途中で落ちちゃったのは残念でしたー!
時間も時間だったのでお先に落ちたのですが、
またの機会があればご一緒してやって下さいませ(>w<)

URL | 雨葉 #- | 2010/08/04 20:45 | edit

>りんごさん 

おつっかれさまでしたー!

途中でのエラー落ちは涙を誘いますね…!
なかなか順調な攻略だったので、
次回は回線を万全にして、挑みましょうー!

それにしても殺意を覚えた回数が多め!?w
ギルドでもどこか行けたらいいですねーw
頑張って付いて行きます!夜更かしします!


リンクもバッチリ貼らせて頂きましたのでー(・w・)ゝ
ブログ共々、またよろしくお願いします。

URL | 雨葉 #- | 2010/08/04 20:48 | edit

>Kさん 

途中から眠たそうだなぁーと思ってたんですが、
あの休憩時間で気が抜けちゃいましたかねw

その後の武勇伝もちょっとだけ聞きましたよ…!
単身で挑むとは、流石です!!


こちらもリンク貼らせて頂きましたー(・w・)ゝ
SSバッチリ撮れてましたので、張り切ってレポートさせて頂きます!w

URL | 雨葉 #- | 2010/08/04 20:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikadukiuyou.blog40.fc2.com/tb.php/249-2e410d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

