10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

空と雲の日記帳

オンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

出来事 その219「結婚式とマスターランク」 



こんばんは、雨葉です。


今日こそはブログ更新するぞー!と意気込んで帰ってまいりました。
マビにINするのをお休みして書けば良いんでしょうが、
マナエリや、採取ポーションの有効期限に追われてしまう現実…!
生産好きなので苦ではないのですが、1週間があっと言う間に感じますねw




それでは出来事です。


前の記事では前夜祭でしたが、8月1日にギルメンさんの結婚式がありました。

1195
スイカだけどりんごさんと、会場前でバッタリお会いしたので、そのまま入場。
花嫁さんを始め、お洒落な方々が勢ぞろいでした!
新郎もバッチリ決まっております!

初めてお会いする方も多く、お二人の人望が目に見えましたね…。
穏やかに雑談をする中、花嫁さんがいきなり落ちちゃったりのハプニングがありましたが、
すぐに戻られて結婚式開始です。


会場に並んだ時は夜だったので、朝日の中の結婚式でしたね。

1196

お美しいお二人…!
ドレスがとっても素敵です(´∇`*)

「ここでちゅーだ ・3・」
なんでヤジも飛んでましたが、ちゅーシーンはありませんでした。(残念!)
途中で爆発が起こってたり、アイススピアを構えていた方がおられましたが、
きっとキノセイ…ですよねっ!


式も順調に進み、記念撮影ターイム!

1197

素早く位置取りをしたのはいいものの、
これ以上カメラを近づけると、花嫁さんが透けてしまう事実が…!
まだまだ結婚式の記念撮影は不慣れですねw


ワイワイとお話をしていると、時間切れになってしまうのも恒例行事でして…。
うっかり半裸で放り出されてしまうお二人の為、
私はローブを用意しておくべきでしたね…!

なんとか花嫁さんのお友達が身を徹して、男性陣からの視線から守っておられました。



その後もお話しながら2次会先が決まり、皆でカリダに移動。

2PTに分かれて気球やるそうで!

1198

近接・魔法・弓 で大まかに分けたあと、
近接の方々を魔法と弓チームに振り分けた形になりました。
ちなみに私は新郎新婦のチーム!
張り切って行きますー!



1199
移動中の一枚。

こうやって気球が並んで飛ぶのは初めて見ますね。
この行き先がアイスワイバーンの近くでなければ、きっととても優雅だった事でしょう…!
しかしながら、皆様すでにハンターの目をしておられました!


戦闘の状況ですが、最初は2チームともそんなに差が無く。


スイカだけど りんごさんの操縦ものと、順調にワイバーンを狩る弓師の皆様。
1200
途中から弓チームが有利になっておりました。

私と言えば、マグナムを構えてはいるものの、
標準が合う頃にはワイバーンが倒されていると言う…
…前にもこんな事あった気がする!

と思いながら、たまにヒールしてみたり、撃ったはいいけど外してみたりしてました。



1201
途中からシールドを出して下さる方がいたりして、
シールドは丸かったんだ!!!
と一人で喜んでいました。
(地上で使うと、半球状態しか見れなかったもので!)


たまに聞こえる、魔法チームの会話が気になったりしましたが、
気球が落ちた所で、こちらのチームはキャンプへ引き上げ。

帰ってきた魔法チームの星の数が、
いつの間にか弓チームより多くなってたのは、記憶の隅へ追いやっておきます!

1202
そして、最後は主役によるフィリア国歌独唱(※歌詞募集中)


今まで2次会と言えばダンジョンが多かったので、
なんとも新鮮な結婚式でした(>w<)
幸せそうなお二人を見ていると、
今度は悠眞さんでドレス着てみたいなぁ、とか思っちゃいますねw



落ちるには微妙な時間帯だったので、ダンバに戻り草抜きの準備をしてました。

1203
すると、どこかで見かけたのかザウデさんが追いかけてきて下さいましたよ!

ちっさくなって可愛らしい…!!
でも、G3をクリアなさったそうです。流石!
私のペッカ中級も褒めて頂きましたが、
G3をクリアしたザウデさんに敵はないと思いますよ…!


程なくして、ダンバの銀行に寄るとこれまた知った顔がw

1204
ぬるさんとゆうなさんでしたー('ー'*)

なんだかお二人でお話している所を申し訳なかったのですが、
ぬるさんから革を頂いて、ちょいっとお話してました。
ぬるさんはさっそく家族タイトルを付けてましたねぇw

お二人とも、以前やった10000HIT企画でご一緒してから、
ちょくちょくお話なさってるみたいで、
こうしてお友達同士の輪が広がるのはいいなーと和ませて頂きました(´∇`*)




それから最後に!
マビ人生初となる、マスタータイトルを取りましたのでご報告。

1205
精錬マスター でーす(パチパチパチ)

採取ポーションがあるだけシャカシャカし続けて、
のんびり上げてのマスターランクとなりました。
ギルドローブは水色に染めるつもりが、なかなか素敵な赤になったので、
このまま愛用しておりますw



続きにお知らせです。



リンク追加のお知らせです。


砂漠の千本矢 byケイアウト様
今回結婚式の主役である、ギルメンさんのブログです。
最初からDEX表なんかがあって、弓を扱う方は見に行った方がいいかも!
生産系も色々やられてるみたいで、勉強になる事ばかりです。



太陽と月とりんご byりんご様
我らがサブマスターのブログです。
ギルドでもお話ししやすい方で、
ブログも読みやすそうな、楽しそうな内容になりそうですね。
何かやらかして、ブログのネタにされない様に気を付けなくては…!
スポンサーサイト

Posted on 2010/08/05 Thu. 21:12 [edit]

category: 出来事201~

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

05

コメント

ありがとうございました。 

改めてありがとうございましたw

雨さんの結婚式はいつかいつかと心待ちにしておりますので、よろしくお願いしますw

URL | K #- | 2010/08/05 21:26 | edit

おお 

なんだかさっそく宣伝してくれてありがとう!
書くネタがいっぱいになることを祈るよ!
面白いこと起きたらすぐネタにしちゃうからね!

今更ブログ使いにくかったらどうしようw

URL | りんご #4l5qaTn. | 2010/08/06 00:45 | edit

 

ネリスに修理を頼みに行こうと思ったら、
街灯を殴りながら走り去るうよさまを見かけたので思わず追いかけちゃいましたw
それはそうと製錬マスターおめでとうございますー!!
私もうよさまを目標に頑張りたいと思いまする。

URL | ザウデ #aIcUnOeo | 2010/08/07 21:25 | edit

>Kさん 

こちらこそ、お呼び頂きありがとうございました(´∇`*)

フィリアの式は外でやる分、解放感があってとても綺麗ですねー。
急な2次会でしたが、進行役と国歌独唱お疲れ様でしたw

わ、私の結婚式は…予定は未定ってやつですので!w

URL | 雨葉 #- | 2010/08/08 12:16 | edit

>りんごさん 

ブログの紹介もちょろっと入れさせて頂きましたよっ。

りんごさんは普段からネタに溢れる人なので(←失礼)、
ブログのネタの心配はなさそうですね!
せ、せめてりんごさんの前ではドジしない様にしなくては…。

ブログが使いにくかったら…、そっと別の所へ移転するのです!w

URL | 雨葉 #- | 2010/08/08 12:18 | edit

>ザウデさん 

し、しっかり見られてた…!!w
移動する時に、うっかり障害物をクリックしてると、
ちょっと恥ずかしいですよね!(*ノノ)
どうして居場所が解ったのかなーと思ってたんですが、
ネリスさんに用事があったとはw

生産系で初のマスターランクだったので、とっても嬉しいですー(´∇`*)
ありがとうございます!
紡織・裁縫ではザウデさんが目標なので、私も頑張りますよー!

URL | 雨葉 #- | 2010/08/08 12:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikadukiuyou.blog40.fc2.com/tb.php/250-8942bc97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

