10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

空と雲の日記帳

オンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

出来事 その222「あなたの声を聴かせて」 

こんばんは、雨葉です。


ECOの名目でアサガオを育てています。
窓の外にツタを這わせると、日よけの効果があったりして少し涼しくなるそうです。
つい先日花が咲いて、「キレイに咲いたね」って声をかけて頂きました。
お花…と言うか、植物って凄いと思う毎日です。



それでは出来事です。


ここ最近、連休前でなかなか時間が取れないので、
お誘いをお断りする回数が増えてて申し訳ないです。
私にもうちょっと戦闘民族の資質があればなぁ…。
色々と試行錯誤しております。



精霊化クエストのネタバレになってしまうので、
続きは隠しておきます。





そんな中、マビ生活2年目くらいにして、
やっと精霊武器を手にする時がやってきました。

1219

WIKI先生で予習を済ませ、タルラークさんからお使いを頼まれます。
G1の時もそうでしたけど、お会いするのに時間制限があるのと、
遠いのが難点ですよねぇ。



ブツブツ文句を言いながら走っていると、
赤髪さんからメッセを頂きます。

1220
お手伝いと聞くと戦闘を連想してしまうのですが、
なんだか違うご様子。

ローブは着たままで良い と魅力的なお言葉を頂いたので、
ちゃっちゃとキリの良い所まで進めます。


確か、バリダンジョンに入るのは少し先だったよなぁと考えていると、
うっかり アイデルンさん(バンホのおじいちゃん)と
     アイディンさん(マハの騎士さん)  を、間違えると言う、
なんともネタにしかならない事をやってのけました!
悔しいー!!!



悔しいので、気分を変えようと赤髪さんにご報告。

ちょうどマハとバンホで用事があったらしく、
移動用の羽まで用意してきて下さいました!


気になるお手伝いと言うのは、G2のクエストだった様で、
ポポスカを受け取り、ローブの下だけ着替えて赤髪さんに付いていきます。
ザウデさんも頑張ってたよなぁ、と思いつつ、
PTを組んでホントに付いて行くだけでしたw


1221
何気にG2のお手伝いは初めてだったので、ワクワクしていたのですが、
あっと言う間に終わり、
「悠眞さんでも出動か!?」と意気込んでいたのは空振りに終わりましたっ。

バンホまで送って頂いて、ありがとうございました。
変身されるのを心待ちにしておりますよ…!


赤髪さんと別れ、私も自分のクエストを進めます。

おじいちゃんから、古代精霊の化石を掘ってこいって言われたので、
言われるままに出発するエルフ。

1222
敵はインプとか、ガーゴイルが多かったかな。

最初は鉄鉱しか掘れなくて、「入るダンジョン間違えたかな!?」と慌ててました…。
ちゃんと掘れたけど、5個手に入ったのは良い方なのか。
目的の精霊が手に入ればいいんだけど…、
と不安を覚えつつも、一つだけちゃんとおじいちゃんが復元してくれました。
(残りは剣の精霊1個と、鈍器の精霊が3個)


目的の男性精霊だったので、ウキウキしながらタルさんにご報告。


1223
おぉ、神々しい!


この時、表示板5を裏武器として持ってたので、
ムービーにしっかり映ってました。
(SSは上手く撮れてなかった!)

精霊さんとお話しするのは初めてで、生意気だったらどうしようとか、
いきなり怒られやしないかとビクビクしていたんですが、
思いのほか懐いて下さっているご様子。

ちょっと可愛いな…!
と乙女心をくすぐられつつ、ご機嫌を見てご飯を上げて行こうと思います。




しばらくすると、ほっしーさんから郵便物が届いてました。

「精霊のエサにどうぞw」とお祝いを兼ねて送って下さったみたいなんですが、
食べられてしまう前に装備しなきゃですよね!

1224
ババーン  インパクトのある装備だなー!w

時期が来たらこれを食べさせたらいいのかな。
ほっしーさん、ありがとうございました!



Posted on 2010/08/10 Tue. 21:21 [edit]

category: 出来事201~

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 8

10

コメント

おめでとうございます! 

最初のうちはあんまりいいもの与えちゃ駄目らしいですよ。
厳しく育てるのです!w

スマッシュFが火を吹かなくて残念です。
いつかその実力を見せてくださいね!

URL | うそぷ #XRoKWhXM | 2010/08/11 06:42 | edit

精霊武器おめでとうございまーすヽ( ・∀・)ノ 

G2のお手伝いありがとうございました!
お陰さまで、今やパラディンに変身することが出来ますよ!

雨葉さんならローブのこと気にするかなぁと思って、自分でローブ着て実験して成功してお知らせしたのは内緒です(キリッ
更に言えば俺も当時アイディンとアイデルンさんを間違えて萎えたことがあるのも内緒です(キリッ
俺の場合精霊武器ではなく、ポーション調合でバリ精霊に用があったんですけどね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今度機会があれば、戦闘で御一緒させて頂きたいものですが、気が付けば戦闘で一緒になったことが無いことに気がついた・・・!

URL | 赤髪の人 #6sKKLMP2 | 2010/08/11 09:48 | edit

餌をご用意しました 

つ金箔

URL | 白河夜船 #NwjUhg2Y | 2010/08/12 12:53 | edit

おめでと! 

精霊武器おめでとうw
そういえばブログをエキサイトから
みんなと同じのFC2に移転しましたので
再びリンクお願いします!
以前のは消しても大丈夫なので!

URL | りんご #4l5qaTn. | 2010/08/14 20:10 | edit

>うそぷさん 

ありがとうございますー!
精霊さんは甘やかしてはいけないのですね!w
宝石を食べさせてると喜んでくれるけど、
ちょいと心を鬼にして、WIKI先生と相談してきます(・w・)ゝ

スマッシュFな上にアタックも英字なので、
いざとなったら、私が敵を食い止めてみせます…!
…と、気合いだけは充分なので、
うそぷさん達の活躍を、またSSに納めさせて下さいw

URL | 雨葉 #- | 2010/08/16 18:53 | edit

>赤髪さん 

ありがとうございますー!

こちらこそ、マハからバンホへの送迎ありがとうございました!
もう既に変身出来るのですね…!
今からブログをチェックしてこなくては!w

自らを実験台になさっていたなんて…!
あまりの優しさと、あまりに同じ間違いに、
なんだか画面が滲んできましたよ…(ノ∇`。

ポーション調合の修練でもお世話になるんでしたっけ。
また何かの時は、お願いさせて頂こうと思いますw
もちろん、ダンジョンもそのうちご一緒しちゃいましょう!(>w<)

URL | 雨葉 #- | 2010/08/16 18:57 | edit

>ぬるさん 


つフォアグラ

URL | 雨葉 #- | 2010/08/16 18:57 | edit

>りんごさん 

ありがとうございますー!
なんだか懐いてくれると可愛いですねw

リンク先の変更はバッチリ済ませてありますよー!
FC2だと、足跡とか辿れて色んなブログさんとか見れますもんねw
改めてよろしくお願いします(・w・)ゝ

URL | 雨葉 #- | 2010/08/16 18:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikadukiuyou.blog40.fc2.com/tb.php/253-dfce19aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

