10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

空と雲の日記帳

オンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

出来事 その223「かき氷はいちごミルクで」 

こんにちは、雨葉です。


お盆休みを満喫してきました。
昼間は相変わらずパソコンの前に座れませんでしたが、
映画見に行ったり、お墓参りに行ったり、連休ならではの過ごし方をしてきましたよ。
これでまた、明日から頑張れるってもんです。



それでは出来事です。


連休前にまとめきれなかった事を細切れに。


ハウジングが実装される中、お友達のお家にお邪魔してきました。
他のお友達も何人か落札されたみたいで、
色々と遊びに行くのが楽しみですね。

1225
初めてお家を見に行ったので、大興奮なワタクシです。

家具の配置で個性が出せるのと、露店みたいに物が売れるのが良いですねー。
各街に設置されてる掲示板を見れば、自分の欲しいものが探せるのも良い所かとw
エクストラゲージを購入しないと使えないのになんだかモヤモヤしますが、
移動も楽そうです('ー'*)

しばらくは色んなお宅にお邪魔して、自宅気分を味わおうと思います(´∇`*)



また別の日は、マビ以外のゲームで知り合った方々と、
アルビ上に逝ってきました(誤字にあらず)

1226
道中で死にまくる率が半端なかったです…!!
HDじゃないんですよ、これ!

上級ダンジョンはまだまだハードルが高いですねーw



また別の日には、うそぷさんのサブさんとギルド作成のお手伝いに。

1228

ザウデさんとか王子もサブで来てましたけど、
メインさんとはまた違った雰囲気でしたねーw
この後ギルド石も無事に置けた様で、よかったよかった(´∇`*)




悠眞さんでINした時に、来華さんの銅像と記念撮影。

1229

ファッションコンテストは練習で何回かやった事があるんですが、
持ち前の反応の鈍さに凹んだ良い(?)思い出がありますw
来華さんはタイトルの為にずーっと頑張ってたんですよねぇ。
やろうと思ってすぐに取れる訳じゃないだろうから、
ホントにおめでとうございました!



ギルメンさん達に良く影に連れて行ってもらうのですが、
入場と変身時間が被るとこうなります。
1230

ごっちゃごちゃー。
これはこれで強そうだけれども!

ビーバーを凍らせる確率がそこそこ上がってきてたので、
調子に乗ってたらボス部屋のビーバーは全然凍らなかったって言うね!
まだまだ錬金術も先は長そうですw




夏休みイベントもちょっとだけ参加してきました。

1231

うおおおお!ちょっと怖いぞおおお!!!

雪玉も土の塊も転がってくる軌道をちゃんと見ておけば、
5分もかからず5回貯められます。
このミニゲームはちょっと面白かったですねーw


てんこ盛りのかき氷。
1232

もちろん水着は貰いませんでした!(キリッ










続きには気になるアイツが増えてます。



たまたま寄った雑貨屋さんに大量に生息してたので、
とっ捕まえてきました。


1233

あまりに増えたので、専用の飾り棚も購入。
マビをやってる時は、常にこちらを監視している彼らです。

Posted on 2010/08/17 Tue. 16:23 [edit]

category: 出来事201~

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 10

17

コメント

す、しゅらいむ! 

どんどん上級行って共に上達しましょう!
水着欲しいけどメインは浴衣でいいかなぁーと
思ったのでサブの分だけ確保しました(・ω・)

しかしスライムどんだけ好きなんですかw

URL | りんご #MMIYU.WA | 2010/08/18 02:04 | edit

 

カキ氷はイチゴミルクだよねw練乳いっぱいかけたいww
スライム・・・カワユス(∩∀`*)

URL | 音花 #- | 2010/08/18 08:28 | edit

 

私も自分の家を持っていないので
お友達の家に遊びに行くのは
ワクワクしますよね^^

テントやホール以外に皆でワイワイ集まれるというのも
新しくできることが増えたな…って感じて楽しんでます

私はスライムに詳しくありませんが
こうして見るとたくさんの種類があるんですね
ちょっとびっくりです

URL | 来華 #- | 2010/08/20 22:00 | edit

>りんごさん 

PSの向上と、心の耐久力が上がりますよね!
スイカ帽子と緑の浴衣のコラボがとってもお似合いですよ(´∇`*)
スイカ割りをする時には水着で、是非w

最初は頂き物だったんですが、
今回初めて自分で買ってきてしまいました。
スライム恐るべしです…!

URL | 雨葉 #- | 2010/08/22 10:30 | edit

>音さん 

練乳は欠かせませんよねー!
外で食べると溶けるのも早いけど、
冷房の効いた部屋で食べると凍死するかと思いますよね…!

スライム…の他のフィギュアが増えない様にしたいです(ノ∇`*)

URL | 雨葉 #- | 2010/08/22 10:31 | edit

>来華さん 

部屋の飾り方にも個性があって、見てて面白いですよねーw

テントやギルドホールは、色々と制限がありますもんね。
椅子に座れたり部屋で料理が出来たりと、家具が色々あったけど、
これからも期待ですね!


スライム系は特に種類が多いみたいで、
名前が覚えられないヤツは、今でも札が付いてます(´∇`*)

URL | 雨葉 #- | 2010/08/22 10:34 | edit

あれ? 

昨日ダンバートンで辻ヒールしてくれたような・・・? 気のせいだったらすいません^^;

URL | ジョニ #- | 2010/08/25 10:14 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2010/08/25 12:47 | edit

>ジョニさん 

サブの悠眞さんでお見かけしたので、
ご挨拶がてらヒールさせて頂きました!
まさか気が付かれてたとは(´∇`*)
ご報告ありがとうございますw

URL | 雨葉 #- | 2010/08/26 20:45 | edit

Re: 

ありがとうございますー('ー'*)

プロの腕…じっくり堪能させて頂きますっ!

URL | 雨葉 #- | 2010/08/26 20:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikadukiuyou.blog40.fc2.com/tb.php/254-998599c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

