10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

空と雲の日記帳

オンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

出来事 その225「メインストリームお手伝い」 

こんばんは、雨葉です。


夕ご飯の時間は、18時~19時の間が多いのですが、
マビをしているとお腹が減ってくるんですよね…。
なのでついつい、ギルメンさんとのお話が食べ物の話題になってしまいますw
グルメな方が多いので、新たな魅力に惑わされる日々っ…!
幸せな事です!



今回は、王子とうそぷさんのメインストリームのお手伝いに行ってきました。

ネタバレが心配なので、続きからどうぞ!






それでは出来事です。


珍しく悠眞さんで王城パーティーに行ってました。
久しぶりにチケットも頂けましたが、見事にハズレw
放置から戻るとうそぷさんからお手伝いの要請がありましたので、
おとり役になるべく、イソイソと準備開始。

なんでもG12の黄金のリンゴ?とやらで、
再起動も兼ねて、WIKIにて予習。
高級に行くみたいですが、王子がいれば大丈夫でしょう、と納得してタルティーンへ。


祭壇に着くと先生もいて、白さんやみみおさん、ザウデさんもいらっしゃったので、
生き残る事だけ考えよう…!と決意を新たにしてました。
加えてゆうなさんも駆けつけて下さって、
私はSS撮影係として生きていくことを決めましたよ…!


最初がちょっと重かったので、1か所目に間に合わなかったのですが、
このメンバーでフルPTなものですから、
難易度が高いミッションと言われているのがウソの様でしたw


1237

最後の一か所も先生をチラ見している間に終わってましたしね!


とってもスムーズにクリア出来たので、久しぶりにお話させて頂きましたw
最近なかなか時間が取れませんでしたからねー。
白さんと何処かへ行くのもやっと達成出来たのですよ!

私のへっぽこ加減に呆れられてないか若干心配ですが、
ザウデさんのブログで噂のみみおさんとも初対面でしたしね!

先生とみみおさんが脳筋なのを理由に迫害?されつつ、
みみおさんが持ってた精霊武器は弓だった事が判明したりして、
先生が切腹しそうになったりと、素敵に混乱した状況でございました。


1238
そんな中でも記念撮影はキッチリとw


皆さんの衣装が変わってて、大変目の保養でした(´∇`*)
表示板を装備したら、「ブログで見た事ある!」って言われてしまったので、
トレードマーク化が本格的に進みそうですよ!
でもうっかり精霊さんに食べさせちゃいそうで、スリリングなんです!




1239
みみおさんがシモン衣装に着替えた所で、再びカオスな雰囲気にw

目の前であの衣装を着て下さった事にテンションが上がりますが、
すかさず先生がおさる紳士になったりするものですから、
迂闊に動けないんですよ!
動いたら狙われるんですよ!


そして隙を見せた人から食べられてしまうので、
今回はザウデさんが捕まっておられましたw
おさるの国のクイーンになりましたら、是非招待して下さい…!
テーブルマナーは勉強しておきます…!



みみおさんの体を張ったメテオが、
たぶん一生忘れられそうにないな…と何かを悟った頃、
うそぷさんのG9ラストをお手伝いする事になり、付いてきました。
次の日が休みっていいですね!

1240
キレイな背の順で一枚。
赤いローブもたまにはいいですねぇ(´∇`*)


最後に向かう戦い、最終戦ともとてもスムーズで美味しく経験値を頂きました!
最終戦ではこっそりパーティーヒーリング使ってたんですけどね…!
3人以上の~って項目を埋めるのが難しかったので、
修練が埋まったのもありがたかったです!


無事に終了して、無事に帰ってきました。

1241
これからG10に取り組むそうなので、
半神化目指して頑張って下さいませ!
遠隔羽はいつでも出来ますよ!







そして相変わらず先生激写に余念がないワタクシ。


1242

近づけない癖に、こう言うSSはいつも狙っておりますw
イデカイが素敵なのがいけないんです!きっとそうなんです!

先生熱が再発しにうちに、生産してきますー!



Posted on 2010/09/06 Mon. 20:19 [edit]

category: 出来事201~

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 8

06

コメント

この前は 

お手伝い本当ありがとうございました!

実は生うよ様みたいだけで呼んでみたり(*´д`*)ハァハァ
(ボソッ)

URL | ジョニ #- | 2010/09/09 15:38 | edit

ありがとうございました! 

お手伝いどうもありがとうございました。
久々にうよさまと遊べて楽しかったです。
G9もおかげさまで終わり、泣きながらG10も終わらせ、今はG11突入です…

URL | うそぷ #- | 2010/09/09 18:33 | edit

>ジョニさん 

こちらこそ、お誘いありがとうございましたー!

お手伝いに行った時の模様も、この後UPさせて頂きますよ…(=w=)
そう言う理由で呼ばれたなら、駆けつけたかいがありました!w
また遊んで下さいな(´∇`*)

URL | 雨葉 #- | 2010/09/10 20:12 | edit

>うそぷさん 

怒涛のメインストリーム進行、お疲れ様です!

私も初めてお会いする方や、お久しぶりにお会いできた方もいて、
とっても楽しかったです(´∇`*)
G11まで進めるとは流石…!
うそぷさんのフレコメから目が離せませんね!w

URL | 雨葉 #- | 2010/09/10 20:14 | edit

 

みみおさんは1回だけ遊んだことあるよ!w
FLになったもののそれっきりだけどw

URL | りんご #4l5qaTn. | 2010/09/11 03:53 | edit

>りんごさん 

意外な所で繋がりってあるものですねーw
エリンも意外と狭い!

どこでもハメを外しすぎないように、気を付けますっ!(・w・)ゝ

URL | 雨葉 #- | 2010/09/12 19:45 | edit

 

噂の雨葉さんにお会いできて光栄でした!
ザウちゃんがいつもお世話になっております!
先生さん以外に脳筋が必要な時は、いつでもおよび下さいませませ~

私信 りんごさんへ
僕基本的にぼっちっていうかビビリなんで声かけられなくてごめんなさいいぃぃい!今度遊びましょう!

URL | みみお #wLMIWoss | 2010/09/12 21:25 | edit

>みみおさん 

いらっしゃいませー!
こちらこそ、いつもザウデさんにお世話になっております!
素敵衣装やら、笛での自爆ップリがしばらく忘れられそうにありませんw

先生との脳筋コラボに付いて行くのが精いっぱいでしたよ…!
りんごさんと遊ぶ時は、是非私も!(>w<)ノ

URL | 雨葉 #- | 2010/09/24 20:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikadukiuyou.blog40.fc2.com/tb.php/256-1c06e761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

