10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

空と雲の日記帳

オンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

出来事 その226「導かれたのはカルー森」 

こんばんは、雨葉です。

暑い日は1日1個アイスを食べてたんですが、
最近は1日おきになってきました。
その代わり、ご飯をモリモリ食べるようになったんですがね…。
食欲の移り変わりにも季節を感じますw




それでは出来事です。



1243
先日の火曜日、単身カルーに挑んできました。


目的は「困難の」ES。
ウィンドミルを上げるにあたって、弱体化装備がないと大変そうだったのでねー。
そろそろ私も、中級者と名乗って良い頃合いかの確認も含めて!

まずは通常のカルー森遺跡で、パーツを集めます。

「困難の」ESが出るのは、ポットスパイダー系のダンジョンなので、
難易度が比較的低めな「牙」か「足」を狙います。
他のパーツでも良いんですが、上記の二つは階層も少なめみたいなのでねー。



124

通常ダンジョンでは階層ごとに出てくる敵が変わります。
1Fはポットスパイダー、2Fはストーンウンド
3Fはストーンバイソン、4Fはストーンゾンビ
5Fはストーンインプ。
『怪しい○○』って名前の敵がパーツを落とすんで、タイトル持ちの敵は積極的に倒してきます。



1245
出来ればストーンゾンビのパーツも欲しかったけど、
弓でゾンビは無理だったー!!

1しか出ないダメージに、私の心が折れました…。
ランクFのスマッシュが火を噴きそうになったので、ここまでにしといてやるぜ!
(負け惜しみ)




さて改めてダンジョン行こうかなーと、
1階層目を始めた所でジョニさんからメッセが届きます。
戦闘真っ最中の時だったので返信が遅れてしまいましたが、
お友達のG9クエストをお手伝いして頂けないかとの事!

ジョニさんにはお世話になってますからねー。
いそいそとタルティーンへ移動して、PTに参加。


どうやら人数制限のあるミッションのお手伝いみたいで、
私もここで詰まったなーと懐かしく思ってましたw





まさか、

1246

一人で門を守る事になるとは思ってなかったんですけどね…!!


雨葉さんの時も、悠眞さんの時も、
6人PTで行ったものですから、あっと言う間に終わりまして。
先人の偉大さを知りながら、血を吐く覚悟で守ってまいりました…!

一か所目で人間兵士さんが全滅してしまいましたが、
ミッションクリア出来て良かった!
本当に良かった…!。゜゜(´□`。)°゜。



ジョニさんにカッコ悪い姿を見せずに済んだので、
応援の人が駆けつけて下さる事を確認したのち、再びカルーに戻ってきました。





1247
目指したのは「ポットスパイダーの牙 ダンジョン」。
最後のボスが近接だと難しいみたいですが、
弓なら私でも倒せるくらいです。
防護壁もあったらとっても安心です!



報酬ESも無事に「困難の」を頂きまして、
用意しておいた軽鎧にペタペタ。

1248
英字ランクのESなので下地が要らないのも、簡単な所ですねー。



Posted on 2010/09/10 Fri. 21:16 [edit]

category: 出来事201~

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

10

コメント

困難とか懐かしい・・・ 

困難ESでカルーをグルグル回るとは懐かしい・・・。
俺もミルトレ修練に苦戦した時にはよく回ったものです。
あと転生したてにレベル1から無理矢理ミル修練とかもしていましたよw
しかしゾンビさんとご対面の時、雨葉さん素手でやる気満々じゃないですか・・・!
いっそのことそのままスマッシュぶち込んでいる姿見たかったですよ!

困難も無事貼れたようで、これからもミルトレ頑張って下さいね!

あと個人的なことですが、いつの日かお声掛けて下さったようですが、ボサーッとして気が付かなくて大変申し訳ありませんでした・・・!
後に飛行移動している時にぴらっと全体ログを見て「アーッ!!」ってなってしまって・・・orz
今後はちょこちょこ周りを見て気が付くように心掛けたいとです(´・ω・)

URL | 赤髪の人 #6sKKLMP2 | 2010/09/11 01:26 | edit

 

ついにミルトレをおやりになるんですね!
もちろんランク1目指して頑張って!w
弱体化たくさん着たらケルラのマングースで
トレできてオススメだよ!
そんなに弱体化集めれないけど;w;

URL | りんご #4l5qaTn. | 2010/09/11 03:56 | edit

>赤髪さん 

弱体化装備の中でも、比較的簡単に手に入るESだから、
ミルトレ始めようって思ったら、まず手を付ける所ですかねー。
転生直後にミルトレは大事ですよ!w
中途半端にステータスが上がってると、なかなか進みませんもんねぇ。

マグがあまりにも効かなかったので、思わず素手スマッシュですよ!
マグよりもダメージ出ましたよ!(二桁だったけど)
今度はスマッシュの瞬間を撮影してきます(・w・)ゝ


いつぞやにダンバですれ違いましたねー!
急がれてると思ってたので、気にしないで下さいなw
たまーにタンバでウロウロしてるので、
居るのが解りやすくなる様に、水色アピールをしておきますよ!

URL | 雨葉 #- | 2010/09/12 19:41 | edit

>りんごさん 

ひとまず、雨葉さんはミル5、悠眞さんはミル1を目指してはいるんですけどねー!
エルフで1は無理だと思いますよ!!

マングースは常にたくさんいるし、移動も便利そうですもんねぇ。
まだまだ弱体化装備が揃ってないので、まずは集めるのを頑張ってきます!w

URL | 雨葉 #- | 2010/09/12 19:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikadukiuyou.blog40.fc2.com/tb.php/257-ff767305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

