10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

空と雲の日記帳

オンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

出来事 その227「影世界とラビ上級」 

こんばんは、雨葉です。


オール電化のお家にお泊りしたので、夕ご飯を作ってきました。
火を使わないから、揚げ物をしても炒め物をしても、凄く涼しい…!
火力も申し分ないけど、うっかり触って火傷しそうなのが怖いですねぇ。




それでは出来事です。


いつぞやに蜘蛛の糸をひたすら細い糸にしていたら、ニッヒーさんとお会いしました。

1249
お久しぶりにお会いしたのでのんびりお話してたのですが、
結構知り合いの方が通りますね。
ダンバの糸車の辺りなら当たり前と言えばそうかもですが…w
ラニさんも通りすがりましてご挨拶した所、色々お話させて頂いたんですが、
イデカイは16歳からが似合うとの事!

私もそう思います!!

背の高いキャラが着ると、一段と素敵なんですよね…!
流石解ってらっしゃる!

雨葉さんが性転換して着るのも良さそうですが、
ニッヒさんに娶られそうなので、ここは慎重に行きますよ!




ミルトレをやっと始めようと弱体化装備を作りましたが、
「困難」ESだけではあんまり敵の強さが変わらなかった悠眞さんです。


やっぱり「害」やら「深海」やらも揃えた方が良さそうですね。
「ジャッカル」は男性用の魔導スーツにくっ付いてたのを、
格安で変えたので、年齢と性別の問題をどうするか…。


とりあえず出来る事からやってみるべく、
タラの影ミッション「彼らのやり方」でゾンビさんにお相手をして頂きました。


1250

うおおおー!
制限時間があるなんてー!!



タラの街に点々とゾンビの群生ポイントがあるのですが、
それを探すのに時間がかかる…!
一か所だけ離れた所に沸いてたりすると、もう大慌てです。

慣れれば10分かからずに回れる見たいなので、やっぱり慣れですかね。



ミルトレのお相手としては、
初級で強い敵、中級でとても強い敵になるのでまぁいいかなと。

1251
基本的にミルだけで倒してるんですが、
うっかりデットリーになってたり、
残りのHPが一桁だったりするとゾンビの逆襲に合ってしまいます。

ゾンビも歩くのが遅いから、待ちの体制でいるとSSみたいになりますしね!

これもやはり慣れが必要か…。
報酬の経験値も美味しいので、しばらく悠眞さんはタラに滞在しそうです。





また別の日には、ギルメンさん達とラビ上に突撃。


大爆発を覚悟しながら進んで行ったのですが…




1252

味方の中に敵がいる!!!
すみませんすみません…!! 。゜゜(ノ□`。)°゜。

防護壁があるから大丈夫だなーと思ってると、
もれなくぬるさんを巻き込んでました!
私も巻き込まれてる時があったけど!

爆発…恐ろしいっ!


ダンジョンの後半になってくると、
もう一人のギルメンさんがアイススピアで戦い始めましてねー!
スイッチ部屋で大量沸きした時は、美味しく経験値を頂いてしまいました!
アイススピアもカッコイイですよねー(´∇`*)
強いお方はキラキラフィルターが掛って見えますよw


1253
ボスのカラフルサキュバスも見れて、大変楽しかったです!

いきなりサンダーの嵐になったのはビックリしましたけどねw
ラビ上は最後まで恐ろしい所です!




1254
お疲れ様でした('ー'*)

Posted on 2010/09/12 Sun. 20:14 [edit]

category: 出来事201~

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 14

12

コメント

 

高身長と低身長では服の印象も変わってきますよねー。
うちもたまには高身長で違うイメージの服を着てみたいと思いつつも、APほしさにいつも低年齢(´д`)
まぁ名前的にもちっこいほうがいいのかとか思ったり(言い訳
遠距離攻撃が貧弱なみにとしては、ラビ上はとっても怖いところです。
まぁ突っ込んで爆死しますけどねっ。
電子レンジばくだーんってなもんで(

URL | みにたまご #- | 2010/09/12 22:39 | edit

ラビは爆発なんだよ! 

オール電化は初期投資がお高いらしいよ~
でもサッと拭くだけで掃除が済むなんてすごい魅力だよね!
関係ないけど、リンナイのCMに出てくる土間のキッチンを見るたびうっとりしています。。。
http://www.rinnai.co.jp/cm/01/index.html

以上、マビにはノータッチのコメントでした。

URL | 白河夜船 #NwjUhg2Y | 2010/09/13 13:03 | edit

ミルトレ・・・・ 

俺も1にするまで苦労しました^^

ほとんど彼らのやり方で音楽ききながら一人カラオケしながらやりましたねえ

スタ切れも半端ないんで 両手に元気なESバトソで
なんとか1になりましたあ うよさまがんば!

URL | ジョニ #- | 2010/09/14 13:41 | edit

 

イデカイはやっぱり高年齢ですよねー。
うよ様が性転換してイデカイをばしっと着こなす姿、見てみたいものです(。-_-。)ポッ
あわよくば我が婿にry

ミルトレは強さ調節さえ上手くいけば楽しいです。
「彼らのやり方」のボス戦とかゾンビ大量巻き込みでミルすると気分爽快なのです。
しかしながら、エルフをメインにしてからめっきりゾンビにミルすることがなくなりました。非常に残念です。

ちなみに。
「彼らのやり方」はミラミサ修練でも非常にいい修練場所なのですd(゚ー゚*)

URL | にっひ #- | 2010/09/14 19:30 | edit

 

ラビ上いいなあw
最近すんごく眠くてインしても
すぐ寝てしまってどこも行けないよおおおおお

URL | りんご #- | 2010/09/15 01:48 | edit

イディカイの極みw 

イディカイは高身長、高年齢が一番似合います!さすがに25歳までは試したことはないですが…w ラニは低年齢に戻らない時期が多くなりましたねーむしろイディカイを着てから全然10歳とか戻ってませんw 個人的に高年齢、高身長が好みなので(^^ ちなみに今の蒼いイディカイは2代目ですw どこが変わってるのかは、よーく見るとわかります(^^; 

URL | ラニル #- | 2010/09/15 20:23 | edit

>みにさん 

年齢制限のない衣装は、それだけでも楽しめますねー。
しかし、やっぱりカッコイイ衣装は高年齢で着て頂きたい乙女心…!
そしてAP欲しさに10歳転生してしまうのも、
悩める乙女心ですねw
みにさんは小さくても大きくても可愛らしいですよっ(>w<)

近接さんに爆発系は相性が悪そうですね。
レンジ爆発の勢いだったらとんでもない威力!?
みにさんがダンジョンに埋もれません様に…!!w

URL | 雨葉 #- | 2010/09/24 20:48 | edit

>ぬるさん 

お値段は張るけど、お掃除が楽なのは素敵ですね…!
庶民には憧れの一品です。
しばらく暑かったので、揚げ物やら炒め物が大変楽ちんでゴザイマシタ!
最近は業務用もオール電化が進んでるみたいですねー。

しかし、しばらくはガスコンロで頑張りますよ!
マビにノータッチでもめげないんですからね…!w

URL | 雨葉 #- | 2010/09/24 20:51 | edit

>ジョニさん 

ジョニさんもミル1到達されているのですね…!
流石っ…!!

やっぱり彼らのやり方が手ごろで、通うのに良さそうですかねー。
後は、飽きない様のBGMとスタミナUPのESですね!
アドバイスありがとうございます(´∇`*)
ボチボチ頑張らせて頂きますー!

URL | 雨葉 #- | 2010/09/24 20:53 | edit

>ニッヒさん 

年齢制限がないイデカイですけど、
身長が高い人が着るとカッコイイですよねー(´∇`*)
まさかの性転換フラグと、またしても結婚式フラグ!?
こ、これは慎重に考えなくては…!w

たくさんミルで巻き込めると気分爽快ですねぇ。
よく近づき過ぎてやられてますけども…!
エルフでミルは悲しい事になりますねw
出番があるとすれば…、ペッカのゴーストとかでしょうか?w

彼らのやり方は強さが関係ある修練に丁度良いのでしょうか。
ミラミサ修練の時は覚えておきます!(・w・)ゝ

URL | 雨葉 #- | 2010/09/24 20:56 | edit

>りんごさん 

INしても眠たい時ってありますよね…!
無理はなさらず…と言いたい所ですが、
眠たくない時に、また何処かご一緒させて下さいませ!(>w<)

URL | 雨葉 #- | 2010/09/24 20:58 | edit

>ラニルさん 

先生といい、ラニルさんといい、
見事にイデカイを着こなしてらっしゃるので、
毎回目の保y……ゲフゲフ、毎回SS撮らせてもらってます!

18歳からは身長も変わらないんでしたっけ。
低年齢の時にサブでイデカイ着てみましたが、やっぱり何か違いましたw
2代目イデカイだったとは…!
好きな服は何着も持っちゃいますよねw

URL | 雨葉 #- | 2010/09/24 21:01 | edit

追伸 

たぶんうよ様もしってると思うんですが
エメスもしらなかったので一応

元気なES貼り付けた武器を 装備してスタが0
になった時TABキーで切り替えするとスタが無限に回復しますw

ナオ課金しかしてないんで スタを大量に食う
ペッカとかスタPもつの面倒なとき凄い便利ですよ♪

URL | ジョニ #- | 2010/09/26 15:00 | edit

>ジョニさん 

そ、そんなお得情報知りませんでした…!!

修練の場面でも、ちょっとハードな戦闘場面でもお役立ちの情報ですねぇ!
まずは元気なESを貼り付ける所から始めたいと思いますっ(・w・)ゝ

ジョニさん、色々とありがとうございますー(´∇`*)

URL | 雨葉 #- | 2010/09/28 20:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikadukiuyou.blog40.fc2.com/tb.php/258-acd1590c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

