10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

空と雲の日記帳

オンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

出来事 その232「踏み出す一歩」 

こんにちは、雨葉です。


先日、白さんのギルドに悠眞さんを加入させて頂きました。
雨葉さんとの両立が出来るか少しばかり心配ですが、
近接でのPT戦がちょっと楽しかったり、
悠眞さんも育てていきたいと思っていた所なので、
また少しずつ頑張らせて頂きます('ー'*)



そんな訳で、本日の続きは悠眞さんの出来事です。


演劇ミッションや、G1関係なので隠しておきますよ。






それでは出来事です。


1272
21日のUPデートで、なんだかたくさん増えましたねー。

その中の一つである、演劇ミッションに連れて行ってもらいました。



まずはハムレットクエストを進めて、移動用の羽を手にいれます。


紙の羊さんから刃物で採取が出来るので、ショリショリ刈って、

1275

同じ種類のページを5枚程集めます。

ページの種類によって行けランクが違うので、
そこはよーく見ておきましょう。

その後、この街にある糸車で先程のページを台本にしたら、
劇場入り口からミッション開始。
糸車で台本にする時は、成功率があるので注意です!


とはいえ、ページの採取のお手伝いだけしたから、
詳しい事は違うかもしれませんが…w




ミッションは3~4人くらいのが一番やりやすいのではないか、との事。
中級のミッションを白さんとギルメンのクーさんと行ってきました。

1273

す、スポットライトが…!
主役の白さんに当たっているのですね…!!!


当たっている本人は眩しいそうですが、これはカッコイイw
場面もちゃんと舞台の上なので、出演気分満載です。



1274
凄い凄いと思っていたら、最後のボス戦でこっちにもライトが…!

あああ、私はそこら辺の脇役なのに!
殲滅した数とか、ダメージ量とかでライトが増えるんでしょうか。

難しい仕掛けは無くて、敵がわっさわっさ出てくる感じでしたねー。
多タゲになる事も多かったので、エルフで行く時は囲まれないようにしなくては。



1276
報酬の箱も面白い形をしてましたw
宝石が良く出るみたいなんですが、
他にどんなのが出るのか楽しみですねー。


この後、白さんと二人で高級にも行きましたが、ナオさん使い切ってギリギリの戦いに…!
ミル上げを頑張って、また付いて行きたいですねw



それから図々しくもG1の女神ダンジョンのお手伝いをお願いしてきました。

お二人とも快く引き受けて下さって…!
ありがとうございます、ありがとうございます!

道中は流石と言いますか、長いだけで特に詰まる事もなく。
あっと言う間にボス戦です。


1277

スクロールを燃やす作戦で行きましたが、
封印のスクロールがミミックの魔符とそっくりな罠にハマってみたりと、
なかなか熱い戦いでございましたw

大型ボスとの対戦は、いつも面白いもんですねー!


1278
最後のムービー直前に、悠眞さんは走り出したまま、
ムービーには一度も現れませんでした…!

最後の感動シーンなのに!w
お二人の間に絶対居ますよね!居たハズなんですよね!w


ちょぴり悲しいので、このままG2も突っ切ろうと思います。

Posted on 2010/10/24 Sun. 10:49 [edit]

category: 出来事201~

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

24

コメント

おめでとうございます! 

G1終了お疲れ様でした。
演劇ミッションも面白かったみたいですね。
G2お手伝いが必要な時はいつでも声かけてください!

URL | うそぷ #- | 2010/10/24 12:59 | edit

>うそぷさん 

ありがとうございますー!
一人で行こうとしてたのは、やっぱり無謀だったと悟りましたよ!w

G13も面白そうなので、折を見て進めたいですねぇ。
いつもお世話になっておりますが、お言葉に甘えさせて頂きますっ!

URL | 雨葉 #- | 2010/10/28 14:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikadukiuyou.blog40.fc2.com/tb.php/264-3f1a6645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

