FC2ブログ

03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

空と雲の日記帳

オンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

出来事 その235「G2終了」 

こんにちは、雨葉です。


何気なくブログの過去記事を辿ってみると、
G1のキア下のお手伝いをして頂いてから、一年以上経ってました。
にっひさんや音さんにはお世話になったなぁとか、
うそぷさん達には頼りっぱなしだなーってしみじみ思うのと、
私はあんまり変わってないな、と思わず笑ってしまいますw




それでは出来事です。

G2の理想型が終了し、変身するまで勢いは止まりません。



理想型が終わった後は、とにかくケオ島へ行くのが大変でした。
MGでしか行けないし、キャンプも張ったのですがなんせ落ちる時間が早い私です。


どうにかMGが開いてる間に一通りおつかいは終わり、
ミスリル鉱山のクエまで進めて一旦終了。




次の日MGがケオ島になるのを待ってからINします。
ミスリルの鎧を作って頂いて、オオカミRPを開始。

1287

WIKI先生によると、まれに熊が出る以外は特に気を付けなくてよさそうです。
ジャッカルとの戦いに苦戦しましたが、
ディフェンスを交えると良い感じですね。
予備の鎧も貰っておいたので、いざとなったら再入場の覚悟です。



一階層で稀の熊が出ましたがなにか!!

1288
女神像復活が出来るからって…これは…ない…!

負傷が治せないので、ヒーヒー言いながらなんとか撃破。

が!


2階層でまたしても熊が出たので、再入場しました。






今度はいつ熊が出るかビクビクしてたんですが、
一度も出ずに女神像復活する事もなく、ボス部屋に到着。

1289
親子喧嘩開始です。



カウンターとスマッシュでこちらも撃破。
熊よりは心が折れませんでした!



残るはプライスさんからのおつかいですが、問題なのが出現位置。
街中ならまだいいものの、センマイ平原やら、
なぜあえてケオ島にいるのかと小一時間!!

久しぶりに蜜蝋を使い切りました。
女神の翼もあなどれませんね。

おつかい事態はログインしていればサクサク届きますので、
ここも問題なく。


なんだか参謀の罠にかかる感じで呼び出され、
最後のバリダンジョンへ向かいます。
1290

内容はバリ通常くらいですかね。
インプとフラソとは、イヤってくらい戦ってきたのでやっぱり問題なく。


ボス部屋でなんだか複雑な人間関係だなー、とのんきにしていたら、
プライスさんを庇う悠眞さん。

1291
おぉー、カッコイイ。

ラストバトル!って感じで盛り上がりましたねーw
一時的に変身は出来たものの、相手はゴーレムみたいなヤツなので、
何度かやられてしまいます。


1292
G2だからなのか、ナオさんが使えませんでした。
えぇい、弓が使えたらこんなヤツ!

この後のエスラスさん戦でも雑魚に囲まれて何度か女神像復活したり。
魔法でエスラスさんだけ釣って、なんとか倒しました。


ルエリさんに勘違いされるわ、何が正しいのかよく解らなくなってきましたが、
ルエリさんがもっとしっかりすればいいんじゃね?って結論が出たので良しとします。



さらにログインし直して、真のパラディンを目指します。
ケオ島待ちの間に虹マスとステーキを用意しておいたし、
特に詰まる事無くコイルダンジョンを開始。

1294

ミルだけでも鍛えていただけあって、ゴルゴンやらスプライトをものともせずに終了。
ボスもFBCで倒せました。


1295
これで、G2全てが終わりました。




G2はスキップ可能ですが、一度はやってみてよかったなーと思いました。
NPCの複雑な関係が垣間見えますしね。
エリンの男性はヘタレが多いのかとツッコミ入れたくなりましたけどw

お手伝いを頼む時、有る程度戦えないと申し訳ないと思って、
悠眞さんは一年以上かけてゆっくり育ててたんですが、
その分鍛えられたのか、ソロでほぼ詰まらなかったのが褒めてあげたい所です。

チャンピオンになって羽を付けてみたいので、G3はもうちょっと先になりそうです。



1293
お手伝いして下さった皆さん、本当にありがとうございました!



スポンサーサイト

Posted on 2010/10/30 Sat. 16:00 [edit]

category: 出来事201~

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

30

コメント

G2お疲れ様でした! 

G2お疲れ様でした!パラディン姿が神々しいw

個人的に、メインストリームの中ではG2が一番面白かったかなぁと思います。
ストーリーで良い具合に絡まってて深く、スキップしない価値がありますよねw

今後、真っ黒な羽つけるよう頑張って下さい(´∀`*)ノシ

URL | 赤髪の人 #6sKKLMP2 | 2010/10/30 20:22 | edit

おめー♪ 

G2理想系で挫折したボクですが、
さすが、うにょりすとのカリスマですね!←

先月までは仕事が忙しすぎたので、
あまりIN出来ませんでしたが、
11月からは華麗にうにょりますよ!

仕事量・・・減るといいな。。

それでは体調に気をつけて下さいましね('-'*

URL | 星噛 #- | 2010/11/01 01:36 | edit

>赤髪さん 

ありがとうございますー!
パラディンかっこいいですねー(´∇`*)

G2はどんどん進めて行ったせいか、G1より楽しめた気がします。
盛り上がり方も王道ですが、そこがいい!って感じでしたw
理想型で一晩中悩んだ時は、赤髪さんにどう連絡するか考えたりもしてましたよ!(

ランクアップし忘れないように、頑張ります!

URL | 雨葉 #- | 2010/11/03 09:59 | edit

>ほっしーさん 

ありがとうございますー。
理想型は結構条件が厳しかったりしますもんねぇ。
ケオ島行きが午前4時だった時は、流石にゲートをふっ飛ばしたく(

最近お見かけしないと思ったらお仕事でしたか。
年末年始も控えているので、体調には気を付けて、
無駄にうにょらないように気を付けて下さいね!!

暖かくしてマビさせて頂きます。
膝かけオススメですよ!(>w<)

URL | 雨葉 #- | 2010/11/03 10:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikadukiuyou.blog40.fc2.com/tb.php/267-5f9b5561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。