10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

空と雲の日記帳

オンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

出来事 その238「たまには3人で」 

こんにちは、雨葉です。


寒い日が続くので、布団を干してきました。
寝る時のフカフカ感が、もう最高…!ですね!
お陰で朝起きるのが大変な訳ですが。
また天気の良い日は干したいものです(=w=*


それでは出来事です。


先日、悠眞さんのギルドの方々と「レネスの危機」
ってクエストをこなしてきました。

フルPTでもすっっっごく大変で、報酬がそこまでよろしくない!
と言う印象が強かったのですが、
今はジャーナルにもあったりしてそうでもないのかな。

うそぷさんと王子が助っ人に来て下さって、いざ出発!



だったのですが!



私を含め何人かが落ちてしまいやり直しに…。

この時私は画面が真っ暗になって、攻撃したり移動したりする音は聞こえてたんですけど、
なにも見えずに強制終了をかけるしかありませんでした。

2回目の時も半数くらいが落ちてしまい、原因はなんだろうなーと話した所、
ムービースキップがどうもダメらしいです。
WIKI先生にそんな様な事書いてありましたねー。
皆さんもレネスの時は、スキップ禁止ですよ!


1311
戦闘中のSSは撮れませんでしたが、無事にクエスト完了。
お疲れ様でした!




続きは雨葉さんのギルメンさん達と、ヒロインの座をめぐる戦いです。




珍しく3人揃ったから、どこか行こうかーって話になりまして、
今が旬の演劇ミッションに行って参りました。

最初は中級の「新しい王の頼み」
ここからスポットライトをめぐる、ヒロイン達の戦いが始まった!

1312
…実際は争っておりませんが、ライトが当たると物凄くパワーUPしますよね。

すずさんはブレイスで1000ケタ(変身なし)
ぬるさんがスマッシュで5000ケタ(変身中)
どちらもクリティカルでしたっけ?
たまにサポショを撃ってはいましたが、そんなものいらないくらいの破壊力!


1313
この時は、赤い方が主役で黄緑色がヒロインだそうです。
きゃー!すずさまー!ぬるさまー!

演劇ミッションは1~3人用と、1~8人用だけでちょっと行き辛い気がします。
後者は難易度がとんでもないですしね!
これからもうちょっと増えるのかなー。
でもそうなったら、行きたいミッションを出すのが大変になってきそうですねw



1314
2度目の最後で私にもスポットライトが当たりました。
ぬるさんのセリフがちょうど撮れてて悔しいww

影ミッションよりも手軽に出来る内容ですが、
準備段階のページ出しが面倒ですね。
でも杖が欲しいから通って差し上げましょう!




1315
最後に分身ぬるさんと一枚。ニンニン。

本体は左の方ですずさんとお話してます。

Posted on 2010/11/07 Sun. 15:18 [edit]

category: 出来事201~

TB: 0    CM: 4

07

コメント

わいわい演劇ミッション 

赤は主役だったのですね。通りでStrが徒に上昇するはずです…!

ページ出しですが、エイヴォンで釣りをすることによって得る事も出来るそうです。
ローズマリーグローブの型紙も手に入る可能性があり、これなんか手には要りさえすれば一躍大富豪です。今なら小切手で顔をひっぱたける程です。
そしてトリニティスタッフを構えた雨葉様の勇姿が載る事を楽しみにしておりますw

URL | ch1Wa #93R3Exyc | 2010/11/07 22:30 | edit

((((;゜Д゜))) 

ホラー映画を見たおかげで、なぜかぐっすり熟睡できたわけですが。。。

うむ、5000桁と言いますとちなみに
5000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000…
終わらないよ!?
雨姉様の宇宙並みのスケールの大きさに感服しました!

URL | 白河夜船 #NwjUhg2Y | 2010/11/08 12:57 | edit

>ch1Waさん 

敵を倒す条件によって、スポットライトが被ったりしますよねw
そんな時は主役とヒロインを独り占め…!?

なんと釣りでも手に入るのですか!
型紙狙いつつ、ページ出しも狙うと物欲センサーがまっさきに反応しそうですねっ!
小切手で顔をひっぱたけると言う素敵な表現に、ニヤニヤが止まりませんw
露店で買ったら負けだと言い聞かせて、細々と杖を狙いにいって参ります(・w・)ゝ

URL | 雨葉 #- | 2010/11/21 09:12 | edit

>ぬるさん 

しかしお風呂に入っている時の背後と、誰もいない部屋に入って行く時は怖かった!

5000桁の表現は思いっきり間違えてましたね…。



しかし、あえて直さない!

けして面倒なわけじゃ…うわなにするヤメロー!

URL | 雨葉 #- | 2010/11/21 09:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikadukiuyou.blog40.fc2.com/tb.php/270-816a0a3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

