10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

空と雲の日記帳

オンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

出来事 その240「名言はこうして生まれる」 

こんにちは、雨葉です。


先日は、なんだか寝付きが悪くて夜中にもう一度INしてみました。
次の日がお休みじゃないと出来ませんが、
静かな時間帯にこっそりINするのも面白いですね。
レアな登場をご期待下さいw



それでは出来事です。


最近は悠眞さんで遊ぶ事が多くて、雨葉さんの紡織が進んでおりませんでした。
だらだら蜘蛛の糸を集めようとしてたんですが、
白さんにお誘い頂いて、気球に連れて行ってもらいました。

1318

白さんはccワンド、私はレザロンだったんですが、
弓が外れまくる現実!!
あまりの活躍のなさっぷりに目頭が熱くなったので、
ccワンド作成と、FB強化を心に誓いました。

白さんくらいに戦えるようになれば、糸が集まるのが物凄く早いんですよ。
操縦の練習もさせてもらったので、イリアの空を征服する日も近いですね!

ワイバーンに囲まれない位置取りを掴みたいと思いますw



また別の日ですが、ぬるさんに色々と遊んで頂きました。

個人的に面白かった、影差す都市。

1319
どうもこのミッションは重たくて、ぬるさんの応援が見に染みました。
ありがたいなぁと思いつつ、
ドッペルのぬるさんを遠慮なく攻撃したのも良い思い出ですね。
この後も演劇ミッション行ったりして、ありがとうございました!



違う日にはラビ下にも行ったんですが、

1326

近接と弓を入れ替えて攻略してました。


悠眞さんの近接装備を有り合わせで装備してみたり、
ぬるさんはスナイパーを意識した格好だったりして、
1階層行けたら充分なんじゃないかと踏んでいましたが、

1324
予想以上の戦いっぷりに思わず引いてしまう場面も。



楽しく攻略してたんですが、緊張してたのかSSがあまりなくて申し訳ない。
撮れててもVSネズミなのが、緊張加減を表していますw
1325

スケルトンに対してダウンアタックも使ってみたりしたんですが、
なんでも雨葉さんがダウンアタックしてると、燃えるそうです。
萌えるんじゃなくて燃える!


スキルこそFばかりなものの、戦い方は悠眞さんそっくりだなーと思いつつ、
あっと言う間にボス戦。


そこで一番カッコイイSSが撮れました!




1327
おりゃぁーーー!!!
STRが40ちょっとを舐めたらいけませんぜ!


最後の1撃が決まる前に、ぬるさんを追いかけ始めたので焦りましたけどね!
サポショで何気に援護して下さったり、いつもと違う感じが面白かったです('ー'*)
うっかりスマッシュやらダウンアタックを上げたくなりましたが、
そこはぐっとこらえておきました。

お互いにクリティカルが高かったので、攻略しやすかったんだと思います。
最後の階層の敵はほぼスルーでしたしね。

良いストレス発散でしたよ!
スポンサーサイト

Posted on 2010/11/21 Sun. 10:16 [edit]

category: 出来事201~

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

21

コメント

Oh!サディスティック! 

ドッペルのぬるさんを遠慮なく攻撃したのも良い思い出ですね。
->ゾッとしてグッときました。ありがとうw

近接雨っこは「スマミル連打、後は野となれ山となれ」戦法の私より十分戦略的な戦い方でございましたよb
で結局マグってどこで覚えるの(調べる気もない

P.S.ぬるま湯で生きていく決心がついたので名乗ることにしました。よろすく!

URL | ぬるま湯 #NwjUhg2Y | 2010/11/23 11:38 | edit

>ぬるさん 

ドッペルが出てた時、ぬるさんが変身しててよかったですよ。
以前、思いっきり間違えてPTメンバーを攻撃した思い出が…。
ゲフンゲフン

色々スキルを組み合わせて戦うのが、近接の面白い所ですかねー。
ランクが低くてもクリティカルがあれば、なんとかなるって解りましたしね!
ぬるさんのスナイパーっぷりもなかなかの物でした…!

マグナムショットはですねー。

レンジを練習ランクでも良いので習得
 ↓
ティルコネイル村長のダンカンさんと、「スキルについて」で会話
 ↓
キーワード「マグナムショット」を習得
 ↓
トレボーさんと「マグナムショット」で会話
 ↓
レイナルド先生と「マグナムショット」で会話

だそうですよ!(by WIKI先生)

URL | 雨葉 #- | 2010/11/23 12:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikadukiuyou.blog40.fc2.com/tb.php/272-e7e3f6ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

