10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

空と雲の日記帳

オンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

出来事 その243「ここ一週間」 

こんばんは、雨葉です。

カテゴリのプロフィールの内容を更新しました。
変えよう変えようと思ってて忘れちゃうんですよねー。
最近は悠眞さんも良く動くようになったので、
2キャラ共々よろしくお願い致します。



それでは出来事です。


例によって細かい事が詰め合わせなのですが、
結構前に某鼻メガネ店長からユニフォームを頂いてたので、一枚。


1342
今のお姿は描かれているのと違う見たいですが、記念の一品ですねw

私にはハードルが高い、その髪型と鼻メガネ…!
店長のご活躍をいつも心から祈っております(=人=)




調合を毎週かかさずやっているのですが、
一緒に上げてる薬草学がランク1になりました。

1343
アイボリーハーブ(解毒草)が修練項目に入った辺りから、
ガンガン上がっていきますねー。
毒薬の項目を埋めたら、後はヌーで地味にマスターを目指したいと思います。
地下トンネルの主になる前に…!




ちょっと前に白さんと気球に行ってから、
自分でもccワンドを作りまして、暇を見つけては悠眞さんで糸を集めています。

1344
ワイバーンの群れに突っ込んで行ったり、追いかけるだけで墜落しそうになったり、
危ない操縦を繰り返して免許停止になりそうです!

しかし、数をこなせばなんとかなるもので、今ではたぶんそれなりかと…。
お陰様で糸がだいぶ集めやすくなりました。




また別の日は、お疲れのぬるさんにお願いして、
ジャイさんの野獣化をお手伝いして頂きました。



お手伝いしてもらったのにこの仕打ち。
1345


しかも美味しく焼くそうです。
1346


思ったより苦戦を強いられまして(主に私だけですが)、
付いてきてもらって良かったと!
お礼にしっかりとネタにさせて頂きました。







続きはそんなぬるさんに送る、パスタのレシピです。




ギルド内では良く食べの物の話が出ましてねー。
ここでオススメの一品をご紹介!


手軽で簡単<パセリパスタ・1人分>

1347

材料

パスタ…1束
パセリ…写真にあるくらい(大体のスーパーでは一袋これくらいかと)
バター又はマーガリン…確か7g×2コ(だった気がします…)
塩コショウ…お好みで




作り方

1.お鍋にお湯を沸かして、パスタをどーんと投入。
  その間にパセリを茎から取って、細かく細かく刻んでおきます。

2.パスタが茹であがるくらいに、フライパンでバターを溶かしておいて、
  美味しく茹であがったパスタを絡めます。
  (ちょっと汁気があった方が上手く絡むので、
   ザルにはあけずに鍋からそのままフライパンに入れるのがおすすめです)

3.さっと絡めたらパセリと塩コショウを投入。
  物足りないと思ったら、マガーリンを足してみるといいかもです。


あまり火を通すものでもないので、ある程度混ざったら完成ー。


1348

ついつい塩を入れ過ぎてしまうので、味見をしながら調節して下さい。

一人分をサッと作れるのでオススメです!


Posted on 2010/12/14 Tue. 19:58 [edit]

category: 出来事201~

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 8

14

コメント

 

パスタおいしそう!
簡単だしまたやってみます>w<b

URL | 音花 #- | 2010/12/14 23:37 | edit

 

鼻眼鏡Tシャツ着てくれてありがとうです!
d(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b

URL | にっひ #- | 2010/12/15 16:30 | edit

ガガーリンを思い出しました。 

ほうほうほうほう!
しっかりレシピまでありがとうです!
(フォークはメロン用…?

ところで、パセリとオリーブオイルとの相性も良さそうでやんす。
(イタリアン)パセリ+オリーブオイル+マヨネーズを混ぜ合わせたソースを添えると、二度楽しめるかもですよう。

URL | ヌルマーユ #NwjUhg2Y | 2010/12/16 13:05 | edit

>音さん 

さっぱりしてて美味しいですよー('ー'*)
パセリは買ってこないといけませんが、サッと作れるのでオススメです!

URL | 雨葉 #- | 2010/12/17 19:23 | edit

>にっひさん 

にっひTの発売を待ったかいがありました!
これからどんどん広めて行って下さいませ(・w・)b

URL | 雨葉 #- | 2010/12/17 19:27 | edit

>ヌルマーユシェフ 

作り方を文章にするって難しいですね!
フォークはパスタ用に、なんかグネグネしてるのです。

マヨネーズもいいですねー!
意外とサッパリ食べれるので、濃い味で食べたい時は試してみたいと思います。
シェフありがとうございます(・w・)ゝ

URL | 雨葉 #- | 2010/12/17 19:29 | edit

うーん 

塩コショウの替わりにダシ醤油もありかなーって。
ちょと思ったの('-'*

URL | 星噛 #- | 2010/12/22 00:47 | edit

>ほっしーさん 

バターと醤油も相性いいですもんねー。
ちょっと味を変えてみたい時に試してみます(´∇`*)

URL | 雨葉 #- | 2010/12/23 09:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikadukiuyou.blog40.fc2.com/tb.php/275-3fa664f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

