10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

空と雲の日記帳

オンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

出来事 その244「角笛を目指して」 

こんにちは、雨葉です。


クリスマスイベントが始まりましたねー。
スキーとジャンプは去年やったものと同じらしく、
ローブはもう持ってるので、時々遊びにいっております。

しかしながら、未体験だったのがサンタクロースをお助けするクエスト。
ティルコにいた悠眞さんで何気なく話しかけたら、

1349
強制的にサンタルックに!

しかも、クエストが終わるまで脱げません!
ローブの上から着せるなんて、どんだけ強制なのかと!
何の呪いだ…!と思いつつ、クエを終わらせサンタを警戒する日々です。




続きはG7~G8の途中までです。







前回、分身先生にハッスルしまくった後、
タウネスさんから呼び出しを受けて、お話を聞きます。

どうやらアトラタさんと何かあったご様子。
アトラタさんに直接お話しを聞きに行き、RP開始です。


RPとはいってもエルフなだけあって、
1350
こーんな状況でもハイドがあるから大丈夫。



しかしながら個人的に気になったのは…



1351
ローブの下に何も着てないけど大丈夫ですか、アトラタさん!

うっかり脱げちゃったら…と心配したのですが、
も、もしかしたらクリティカルヒットのマスター修練で…?
この後、無事にタウネスさんとお会い出来ましたが、
フィリアにいる方々は謎が多いですね。



アトラタさんのRPでG7は一旦終了。

ログインしなおすと、G8が始まります。


アトラタさんに頼まれたお届けモノを頼まれ、
タウネスさんからユニコーンを調教してきてほしいと依頼がきます。
調教はランクAまで上げておいたのでそのままユニコーンにお会いする事に。


しかしながら道中は問題なかったのですが、
ユニコーンがなかなか懐いてくれません!

1352

悠眞さんは壁が使えないので、HPを調節するのが緊張しました。
そこでふと思い出したのが、WIKI先生に書いてあった、
「ペットのユニコーンを出したら、調教が成功した」と言う書き込み。

さっそく試してみると、あっさりと調教成功!
これが噂のツンデレか!?(何か違う)




またまたボイトさんに呼び出されたかと思ったら、今度は最大の難関と言われるケルピーRP。




1353
+1打なら任せとけー!

悠眞さんで戦う際にメインの武器がずっと決まらなくて、
色んな武器で遊んだかいがありました。
安全第一で進んだため、時間は結構かかりましたが無事にクリア。



お次はベリタさんからのお呼びだしです。


気球セットを頂いたので、使用してみるとムービーが始まりました。



1354
腹筋割れがすっごいですね!

なんだか人(竜だけど)が良さそうな話し方です。
でも、確か最後に戦うのってこのドラゴンじゃなかったけ?
どう言う事だ(・w・)?と思っているうちにムービーが終了。



ここからベリタさんのお使いクエストを開始します。


調教は根性で乗り切り、ワイバーンは糸集めついでに倒し、化石復元は慣れたもの。
ルビーも演劇クエストで出たものを渡して完了。



すると、何やら怪しい動きがあるご様子…。
バリスタの矢を作成し、またもや気球セットを頂いたので、いざ出発。

1355
いきなり喧嘩してるドラゴンが2体。

人(竜)が良さそうなクルメナさんが勝ったと思ったら、
「ハハハ!愚か者どもよ!」みたいなセリフを仰ったので、
猫を被っていた事ことが発覚。
だ、騙したなー!!



悔しいー!キー!となっていると、
ルエリさんを探して欲しいとのクエストが。

雪花の結晶はチャーハン職人の意地を見せておサルさんからGET。

若干迷いながらも火山へ侵入に成功です。

1356
G1・G2しかやってないけど、G3で一体何があったんでしょう…。
こんな所で倒れてると、某赤髪さんと間違えられますよー。


運命を握るものは、俺だお前だ、いいやお前だ、って言い合いをしてるとムービが終了。
(どんな説明)

ベリタさんに報告して、残すはラストバトルのみとなりました。

一人で行ってみたい気もするけど、トラウマにならないだろうか…。
覚悟が決まったら行ってきますw

Posted on 2010/12/18 Sat. 17:15 [edit]

category: 出来事201~

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

18

コメント

 

まさかアトラタさんがそっちの趣味だったとは…(

遂にラストですね!
頑張ってきてください!(`・ω・´)シャキーン

URL | にっひ #- | 2010/12/18 22:20 | edit

>にっひさん 

NPCの装備品を何気なく見るのも楽しいんですが、
まさかなにも着てないとは…。
風邪をひかないようにして頂きたいものですw

せめて一矢報いてきたいと思います!(・w・)ゝ

URL | 雨葉 #- | 2010/12/23 09:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikadukiuyou.blog40.fc2.com/tb.php/276-8defe486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

