10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

空と雲の日記帳

オンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

出来事 その249「赤と青と水色」 

こんばんは、雨葉です。


実装されてから結構経っていると思うのですが、
今更ながら「錬金術師結晶カバン」を買いました。
綺麗な水色だったのもそうですが、
消耗品である結晶がたくさん入るのがいいですねぇ。
少しずつでも錬金術を上げて行きたい所です。


それでは出来事です。


どこからか風の噂がはいるのか、ほっしーさんからまたもや贈り物が届きました。

1383
にっひーさんからネコミミメイドが良いとお聞きしましたが、
ネコミミマスクメイドでも大丈夫ですか!

やっぱりマスクになっていると怪しさ倍増。
今度はメイド用の武器でも探しにいきますかね。



気球で細い糸を集めるようになってから、随分と修練が進みまして、
1387
ついにランク8に突入です。

シルク地獄と言われるこの難関を突破出来るのか…。
継続は力なりと言いますので、毎日ちょっとずつ頑張ろうと思います。
ワイバーンを絶滅させる勢いで頑張って行きますとも!



そんな訳で安いシルクを分解中に、赤髪さん からメッセが入りました。

なんでも、エイヴォンの高級に行きませんか、との事。
普段なかなかご一緒出来ないので、即効で分解を切り上げ悠眞さんにチェンジ。

トロールに対応するために悠眞さんで行ったのですが、
今思えば雨葉さんで行くべきだった……。



すぐに行けそうなお友達がINされてなかったので、
とりあえず二人で入口に集合。

そこで、なんの偶然かゆうなさんのサブさんと遭遇。


1384
もちろんお誘いさせて頂きますとも!


一人より二人、二人より三人、って事でいざミッション開始!



1385
うおおおお!守護者が復活している!!


今までミル修練ばかりしていたせいか、
ギルドに入っていた頃のPTでの戦闘の仕方を完璧に忘れています!

脳筋もビックリの特攻型戦闘を繰り広げてしまいました…。
もうちょっとスマートに戦闘したかったのに、お恥ずかしい…!



それでも、安定した弓と頼れるもう一方の影で無事に戦闘終了。
三人で来たのは正解でしたね!

1386

報酬で初めて宝石以外の物を見ましたよ。
専用ESだったみたいですが貼り付けるのが大変そうでした。

ま、また行く時は中級辺りにしておきますか…!?w
ともあれ、久しぶりに遊んでもらって充実したひと時でした('ー'*)


Posted on 2011/01/28 Fri. 19:29 [edit]

category: 出来事201~

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

28

コメント

 

ミル1おめでとうございます!
遂に脳筋への道が開けたんですね!
なんだかワクワクしますよ((o(´∀`)o))

ネコミミマスクメイドでも大丈夫です!
メイド姿なら何でもどんと来いでござる(´・∀・`)

ミルクチョコよりビターチョコが好きなにっひでした。

URL | にっひ #- | 2011/01/29 18:03 | edit

>にっひさん 

ありがとうございます!
とりあえず第一段階は突破かな、と考えておりますです。
エルフとは勝手が違うから難しい事もあるのですが、これからですねw


メイド姿が重要でしたか…!
怪しいメイドさんでも大丈夫なんて、ニッヒさんの底が計り知れない…!
緑の箱のポッキーでも食べますか(・w・)

URL | 雨葉 #- | 2011/01/30 16:29 | edit

お付き合いありがとうございました! 

コメント遅くなってしまいましたが
演劇のお付き合いありがとうございました!

雨葉さんもがっつりP中毒になっていますね・・・、俺も同類でしたがw
グリムさん相手は凄く戦いづらく、此方もお恥ずかしいヘタレ姿を見せてしまいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今度は中級にランク下げてお誘い致します・・・、高級はPTでもキツイことが分かったので・・・!
新しい王の方は高級でもバッチシ行けましたよ!

それと、ついに紡織R8まで来ましたね!
個人的に、1日シルク10枚20枚と目標立てると飽きずに出来ます。後は・・・シルクの使いどころに困ったら分解で細い糸にするのも手ですよ(´ω`)

URL | 赤髪の人 #6sKKLMP2 | 2011/01/31 17:29 | edit

>赤髪さん 

いえいえ!
こちらこそ、お誘い頂きありがとうございました('ー'*)
ゲーム内ではなかなかご一緒出来ないので、ありがたかったですよ!

一撃くらっただけでデットリーでしたもんね…w
ミルな主な戦法になってくると、どうしても中毒になります(ノ▽`。
赤髪さんは私よりずっと安定した戦い方だったかと…!
中級ならサクサクいけますかねw
その後も無事に終えられたようでなによりです(>w<)


ランク8は最大の難関らしいのでねー。
一日の目安を立てて毎日やるのも良さそうですねぇ。
参考にさせて頂こう!(メモメモ
分解も活用して、長期戦で挑んでまいります!

URL | 雨葉 #- | 2011/01/31 18:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikadukiuyou.blog40.fc2.com/tb.php/281-d057674c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

