10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

空と雲の日記帳

オンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

出来事 その250「雨葉さんとG11」 

こんばんは、雨葉です。


先日のアップデートでショートカットが消えてしまう不具合が出ましたねぇ。
雨葉さんも悠眞さんもガッツリ消えてしまったのですが、
公式掲示板に載っていたやり方でなんとかなりました。
直接お伝えする事は出来ませんが、丁寧にご説明して下さる方に感謝ですね。




それでは出来事です。



レベル上げをやろうと思いまして、アドバイスを頂いたルンダに通ったりもしたのですが、
どうせなら経験値も美味しいメインストリームを進めてみる事にしました。

1388

弓の耐久か、私の心の耐久が真っ赤になるのが早いのか。



続きに隠しておきます。


お話はタラの図書館の偉いおいちゃんが、行方不明になってしまった所から始まります。
まさかの事件…!ワタクシ推理は苦手です…!

とどっかの名探偵を勝手に意識しつつ、古書のページを探しにいったりして、
図書カードをお預かりしてきました。
なんでもこれを持ったまま影ミッションに出発するとか。

WIKI先生によると、そんなに厳しいミッションではなさそうですが、
ビーバーの処理を誤って大変な事になった…!!


1390

最初のミッションでいきなり息切れしながら、お会いしたのはキホール様。

G10の時に出張ってきたは雨葉さんだから、今回もなんとかしなさいよ的な事を言われました。
たぶん解釈が間違ってる気がしなくもない。
会話の途中でギルチャが気になってたのは内緒。



キホール様の羽をまふまふして気が済んだので、ミッションを報告。

探しているおいちゃんが見つからなかったので、別の図書カードを探しにいきます。


なんでもグルアスさんが持ってるらしい。
お話を聞くとなにやらお手伝いを頼まれますが、
料理ダンジョンは時間が命!

材料が少なかろうが、最優先なのは調理時間なのです!
(ネズミと食器は気を付けた方がいいかもしれませんが。)


1391
そんな感じで一発成功。

アゴ髭を生やした人が、「アツアツ!愛のホットケーキ!」とか言わないでほしい。


1392

可愛いイラストとか描かないでほしい。


本を熟読すると図書カードが見つかるのですが、
無性にイラッとしたので本は投げ捨てる。

1393
バシーン!

たまにブラックモードでツッコミ対応する雨葉さんです。





今度のミッションは図書室前から始まりました。

扉に鍵がかかってたのですが、敵の姿が見当たらない…。
サーバー止まったのかな?と思ったら、
1394
なんかあった。

これはどうするんだ?と首をかしげていると、しっかり「!!」を出されて戦闘開始。
飛んでくる紙飛行機で影ミッションで会った事があるヤツだと思い出しました。
爆発怖い…!



一体ずつ倒していって、鍵も出たので扉オープン。

1395
ネズミにビックリしてた割には、ここから出ようとしないおいちゃん。

生存確認出来ればこっちとしては報告出来るので、
今後もお体には気を付けて下さい。






Posted on 2011/01/30 Sun. 17:57 [edit]

category: 出来事201~

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

30

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikadukiuyou.blog40.fc2.com/tb.php/282-b21d0bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

