10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

空と雲の日記帳

オンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

出来事 その252「ドラゴンの騎士」 

こんばんは、雨葉です。


手荒れが酷い時はハンドクリームを塗って、薄手の手袋をして寝ます。
そして翌朝、手から外れている上に足元にあると言うミステリー。
寝相といい、寝癖といい、夜は不思議な事が多いですね!



それでは出来事です。


去年の暮辺りからG8を始めて、残るはボス戦のみでした。

お友達にお願いしてPTで行こうかとも思ってたのですが、
ある方はソロ希望らしいと言う情報をキャッチしていたので、
頃合いを見て挑んできました。



1403
俺はやるぜ!



ネタバレかもしれませんので、続きに隠します。


WIKI先生からの予習によると、
メテオは大きく避けて、雷は「天気が~」のテロップが出たらミルで潰す、との事。
足の甲や足の間が炎や咆哮を受けにくく、突進やテイルアタックが避けやすい。

当たらなきゃどうってことないみたいですが、
モンハンでもバシバシ当たってたからなぁ…。


1度目では絶対クリア出来ないと思っていたので、
様子見も兼ねていざ勝負!



1404
メテオこわーーーー!!
いきなりかー!とビビリまくり。

「天気が~」のテロップが出てもミルが間に合わなくて開始して即効1乙頂きます。


1405
突進で近づいたりもしたのですが、武器を持ち変えてる間に飛んじゃったりして…。
結局は二刀流で攻撃しつつ、ミルを交える戦法に。


しかしながら、立ち位置に苦戦して咆哮受けたり突進くらっている間にデッドリー。
ポーションガブ飲みだとあっと言う間に中毒になりますね。

ナオさんを使い切った所で、HPは半分くらい削れてたんですが、
これじゃぁ遠隔羽を使ってもらっても勝てないと判断し、一旦引き上げ。






次の日リベンジ開始です!


1406
やってやるぜ!



前回ではポーション中毒が原因で引き上げたので、
出来る限りヒールで回復。
ペットに回復してもらったほうがスタミナも減らないので、途中から切り替え。
1407

これだけ離れていればドラゴンは動かなかったので、比較的安全ですしね。



近づくにしても、離れるにしても、ペットで移動。
メテオに対して間に合わなそうだったら徒歩で逃げてましたけど、
当たる確率が全然違いました。


1408
足の間でちょっとしっぽ寄りに陣取れば、
炎と咆哮は当たらないので攻撃し放題でしたが、
テイルアタックと突進の避け方がいまいち解らない…!



当たったり当たらなかったりを繰り返して、

1409
も、もうちょっと…!
この時点で途中回復した4回目のナオさんを使用。



レイアをソロで行ける私が、行けないハズがない!
レウスは無理ですけどね!いくぞー!
1410



タウネスさんとアトラタさんのムービーを見せつけられながら、
ついに…!

1411
クリアー!

所要時間は1時間ちょっと。
累積は雨葉さんより低いハズなので、500~600くらいですかね。
ミル1なせいか、攻撃が当たり易いのがいい感じでした。



それじゃ、さっそく吹いてみるかな!と思ったんですが、


1412
まだまだ修行が足りなかった…。
が、頑張ります!




Posted on 2011/02/01 Tue. 19:01 [edit]

category: 出来事201~

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

01

コメント

 

ソロで行ったの!?すごいぃぃ!
クリアおめでとぅ!

あたしは影差すボスのドッペル音花さんにいつもメテオあてて遊んでいますwww

URL | 音花 #- | 2011/02/02 01:16 | edit

おめです! 

1時間ちょいなんてすごいです!
自分は休憩いれて3時間越え…
さすがですよ!

URL | うそぷ #- | 2011/02/11 12:20 | edit

>音さん 

ありがとうございますーw
一人で行ってあんまり無理ゲーだったら、ションボリかえってくるところでした。

ドッペルさんにはメテオが良いらしいんで、お会いしたかったんですが、
途中の敵ですでに歯が立ちませんでしたw
次こそは!

URL | 雨葉 #- | 2011/02/11 13:39 | edit

>うそぷさん 

お休みの日にガッツリ進めてみました。

先生とか王子だったらもっと早いと思いますw
笛を披露する前に、雑魚を片付けるべく精進してきます!

URL | 雨葉 #- | 2011/02/11 14:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikadukiuyou.blog40.fc2.com/tb.php/284-487e5101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

