10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

空と雲の日記帳

オンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

出来事 その259「あっと言う間の」 

こんばんは、雨葉です。


GWはなんとか3連休が取れてました。
普段出来ない事をやってたら、あっと言う間に終わっちゃいましたねw
農場用に種をたくさん集められたので、個人的には満足です。



それでは出来事です。


がっつり出遅れた感じの内容ですが、ほそぼそと農場でも遊んでおります。


1444

雨葉さんはウルラでハーブ園を目指したいなぁと思いつつ、
農場のレベル上げをせっせとやっている所。

お家も建てたいのですが、材料が全然足りないぜ!
ザウデさんのブログを見ながら、ニヤニヤする毎日ですw



1445

悠眞さんはピシスで、まだ方向性は決まっておりません。
ぬるさんの農場もピシスなのですが、ちょこっと見学させて頂いた時は感動した!
個性が出るから見に行くだけでも面白いですねぇ。


のんびりファンタジーライフだなぁと浸っていたのもつかの間、
現在はビンゴイベントと言う名のラジオ体操的なスタンプラリーがやっておりますね。


収集系のイベントはちょっと心揺さぶられるワタクシ。
トゥデイズミッションなら、タラでもタルティーンでも、初級でもOK!
なので、今の所順調に進んでおります。

1448
初級でもこの人の飛び道具は痛かった…。
(防御壁も一撃で壊れるとか聞いてませんよ!)

こういったイベントでもないと影なんていかないので、ちょっと新鮮だったりしますが、
初級でも息切れしてる時があるので、私はやっぱり生産民族です。


1446
ドッペルさんの倒し方も解らなかったつい先日。

取り巻きを倒さないと、本体の防御が下がらないのですね。
中級でダメージが1しか出なかった時は、軽く引きこもりになる所でした。



1447
悠眞さんではやっと笛の出番が。

攻撃範囲が広すぎて、余裕で巻き込まれてましたが何か。
しかしとっても便利なので、雨葉さんもとって来ないとなぁ。
その前に使いこなせないといけませんねw


1449
「残された闇」ってミッションは初挑戦だったので、ふーさんに保護者として着て頂きました。
もやで見え難いから、顔が凛々しいんだそうですw


そんなこんなで先週分の報酬は、10cmのスピネル(だったかな)と、
こんな武器↓
1450
音が出ないマラカス……。

え、えーと、鈍器って事でいいんでしょうか。


Posted on 2011/05/06 Fri. 19:41 [edit]

category: 出来事201~

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

06

コメント

 

先日は運よく出会えてうれしかったぁ(*´ェ`*)
農場は家を建てるのに必死になってて他がまったく・・・ww頑張らないとw

URL | 音花 #- | 2011/05/07 08:21 | edit

 

自分はようやく材料集めて終えて家を建てました。
材料集め大変ですよねー。
それだけに完成したときの感動もひとしお☆

ビンゴイベントも頑張ってますが、なかなか生産人にはつらいですねぇ。
それってどんな影だっけ?って調べるところから始まってますw

URL | ザウデ #aIcUnOeo | 2011/05/07 16:55 | edit

>音さん 

うんうん、意外な所でお会いしましたねw
偶然とはいえ、お会い出来てよかったですー(´∇`*)

お家はまだ、どれにするか迷っておりますw
どれも可愛いくて捨てがたい…!!

URL | 雨葉 #- | 2011/05/10 19:47 | edit

>ザウデさん 

中級薪やら革も使うんでしたっけ。
一番厄介そうなのは石材ですかねー。
ザウデさんのブログで紹介されているお家を見ては、悩む日々ですよ!
どれも可愛いですよね(´∇`*)

影なんてほぼ回りませんもんねぇ。
ミッション名だけじゃ解りませんし、WIKI先生にお聞きしないとw
初級を回って、生産民族の意地を見せるのです!

URL | 雨葉 #- | 2011/05/10 19:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikadukiuyou.blog40.fc2.com/tb.php/292-8264d1d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

