10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

空と雲の日記帳

オンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

出来事 その263「G12クリア」 

こんにちは、雨葉です。

悠眞さんに続き、雨葉さんも手車を入手した時の事でした。
バンホからタラへ移動していた所、馬車と思われる物体が放置されていて、
何気なく近づいてみると…

1479

馬は!?乗ってる人は!?何がどれだけ伸びてるんですか!?

交易はメンテをしているのに不具合が出たりして、
現在ちょっと混乱気味ですかね。
馬車入手までもう少しなので、様子を見ながら進めようと思います。




前回から少しずつ進めていたG12ですが、
ハードに突入する前になんとかなりましたので続きからご報告です。


ファリアスの欠片を8つほど集めてきなさいと言われたので、
各地を回ってきました。

1480
鮫らしき生物になって。

何気に入手を狙っていたローブなので嬉しい限りです('ー'*)


ウルラからイリアまで色んなところに行きましたが、
地下迷路の宝箱でかなり迷いました(´∇`;
地下トンネルはハーブを抜きに通ってたのでそうでもなかったのですが、
久しぶりに3D酔いするほど探し回ってしまった…。
最初から地図は用意するべきですね!


そして、G12中最難関の黄金のリンゴクエスト。

うそぷさん達や助っ人さんをお呼びして突撃して参りました。


必死すぎて戦闘中のSS皆無!!

きっと転がっていたのは私だけだった…!
クリア出来たのは皆さんのお陰です!

1481

クリア後まったりしていると、演奏の効果でこんなに小さく。
ペットの大きさは変わらないので面白いですねw
ベルファストの酒場アルバイトの報酬だそうで、
まだまだ知らない事がありますねぇ。


欠片をすべて集めると、モリアン様に会う為にケオ島へ行きます。

WIKI先生で予習して、いざ!


1482



初戦はふわふわ浮いてる岩のサンダーに面白いくらい撃たれまくり、
あっと言う間にナオさんがいなくなってしまったので、後日改めて攻略しましたw
こんな時でも運が無いのか!


日を改めるとあんまり攻撃されなかったので、日が良かったか、
警戒しまくりであんまり近づかなかったからでしょうかw


ストーンヘンジを修復し終わると、いよいよヌアザさんとご対面。
モリアン様の羽を使うタイミングが難しかったのですが、
何かモーション始めたらとりあずクリック!
でなんとかなりました(・w・)


1483
ダオルさん×3人と戦うのですが、多タゲにならなければ問題なし。

イクリプスオブウィングス(マナシみないなものかな)でダメージを防ぎつつ、
シャドウオブスピリット(黒いうねうねしたのがまとわりつくやつ)で保護を落として、
レイジオブウィングス(カラスが飛んでいくやつ)でガシガシ削って倒します。

※カッコ内は私独自の解説ですので気にしない様に。


WIKI先生では経験値が減るとか、色々書かれていますが、
勝たなきゃ意味がないんだよ…! 

と言う訳で、遠慮してたら負ける!ぐらいの気持ちで挑みました(エヘ



1484
VSヌアザさんとはモリアン様と一緒に戦います。

モリアン様がカラスを飛ばす攻撃(レイジオブウィングス)を使ったら、
それに続いて同じ攻撃を当てます。
そうるすとヌアザさんが降りてくるので攻撃開始。

近接さんはスマッシュ、弓の方はマグで攻撃するとタゲがこっちに来にくいようです。

何回か繰り返すとちゃんと倒せますので、G12クリアです!




1485

最後の終わり方が気になりますが、メインストリームを進めていけばそれも解るでしょうか。

ムービーもちゃんと見れたのですが、
思い出す様に場面場面がさかのぼっていくので、
あぁ、最初はここからだったんだ、とかちょっとしんみりしますね。

ハード累積までもう少しなので、
累積を見ない様にしてしばらく過ごしたいと思いますw

スポンサーサイト

Posted on 2011/10/23 Sun. 10:59 [edit]

category: 出来事201~

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikadukiuyou.blog40.fc2.com/tb.php/298-602854a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

