10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

空と雲の日記帳

オンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

出来事 その278「3月22日のアップデート」 

こんばんは、雨葉です。

珍しく(?)公式で告知されておりましたが、本日アップデートが来ましたね。
お約束の臨時メンテも来ましたが、
告知しているよりも早く臨時メンテが終わるのもお約束なのでしょうか。


G16は格闘家関連のクエストらしいので、ちょっとやってきました。








おそらく動きがカッコイイんだろうなー!燃えるんだろうなー!
と、思っているナックル系のスキルですが、
どのキャラで上げて行くかはまだ未定です。


雨葉さんでは使わないと思うのですが、
拳で語る彼女が見てみたいので、てっとり早くやってきました。


ログインしたら丁度マハだったのですが、クエストの開始もマハからのご様子。


1534
交易のインプさんから依頼が届きましたので、クエスト開始です。


話しかけるとNPCの交易品を略奪団から守って!的なお願いをされます。
影ミッションなんかと同じで、累積でランクが決まるのかな?

1535
進行形式も影ミッションな感じです。

NPCに近寄るとミッションが進み、2回ほど敵が沸くので殲滅。
思いのほか硬くも痛くもありませんでした。
NPCも被ダメが1とかだったので、そちらの心配もなし。

戦闘中にNPCがナックル系のスキルを使って戦うのですが、
蹴りとか連続攻撃とかちょっと見えたぞ…!
エルフでもログインと同時にナックルマスタリを覚えたので、
恐らく雨葉さんも使えるはず。



ミッションが終わるとマハにいるセシルさんの所へ行くように言われます。

時間帯によってなのか、ストーリーの進み具合で出現場所が変わるのでしょうか。
人だかりが何箇所かに出来ておりましたw


お話を聞くと、先程のミッションで助けに来たカイさんと言う男性が気になるご様子。
選択肢も出てくるのですが、公式によると選び方でラストが変わるのかな…?
とりあえずセシルさんの味方になるような選択をして進めます。


そのうちカイさんの誕生日パーティー用に料理を作る様頼まれるのですが、

カジキ→3番目「を」に少しかかるくらい、オリーブオイル→3番目「る」の真ん中くらい

で、一品目は誤差あり究極が出来たのですが、

1536
こちらの2品目は大体3当分でやったら、☆1個になってしまって怒られましたw


もう一回同じクエストが来るかは明日確認します!


お話しの流れとして、1人の男性を3人の女性が追いかけている感じなのですが、
巻き込まれている方としては勝手にやってくれ!wって言いたくなりますねw

Posted on 2012/03/22 Thu. 22:58 [edit]

category: 出来事201~

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

22

コメント

 

ほんとに更新してたねー
まだ格闘は覚えてないんだけどもこれはさすがな早さですw

しかし、累積でランクがきまるとなると相当きついクエになりそうな・・・orz

URL | kazeさん #- | 2012/03/22 23:16 | edit

>kazeと書いてふーさん 

珍しく素早く記事を書いてみましたが、
大分息切れしたのでまたいつものペースに戻りますw

格闘系のスキルは結構爽快感ありましたよー。
そのスキルもそうですが、使いこなせたらカッコイイですねぇ('ー'*)

あれからクエストを進めてみましたが、思ったより戦えるので、
ふーさんなら苦戦しないと思われます!

URL | 雨葉 #- | 2012/03/23 21:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikadukiuyou.blog40.fc2.com/tb.php/313-2fee101e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

