10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

空と雲の日記帳

オンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

出来事 その280「愛を拳で語る 後編」 

こんにちは、雨葉です。


そういえばG16を進めていて気になったのが、
クエスト完了ボタンを押さなくても終了扱いになっていた事。
勝手に進むのは楽なのですが、始めた頃からのクセなので地味に違和感ですねw



思いのほかSSが多かったので記事を2つに分けました。
前編はすぐ下の記事なので、よろしければそちらからどうぞ。


~大体のあらすじ~
格闘家カイさんをめぐり、3人の美少女が争う!
地味に料理を失敗しまくる雨葉さんを巻き込み、
ついに物語は終演を迎える!




セシルさん、ユキさんが格闘術を覚えたタイミングで、
プレイヤーも同じスキルを覚えています。

せっかくなので最後までやっちゃいますよ!


ミナさんに呼び出されて、彼女の過去のお話しを聞きます。

クエストが進むと、NPCの出現場所が変わるみたいなのですが、
ワープさせてくれる事が多かったので楽チンでしたね。


過去のお話しといえばRP。

セシルさんやミナさんと同じで、カイさんに助けて貰った事があるのかな、
と思っていたのですが。


1542
なるほど、そう来たかー!!
恥ずかしい衣装だ!早く終わって下さい…!

略奪団の女性にお色気は必要なのでしょうか(ノ∇`。
ここでカイさんと戦闘になるのですが、負けイベントの様です。

どこかのサキュバスさんもそうでしたが、
戦闘に負けるとその人に惚れちゃうのがエリンの掟なのか!?
そりゃぁ強いお方はカッコイイですけれども!



RPが終わるとカイさんが攫われてしまったとお聞きします。
ヒーローを助けに行くヒロイン達ってなんか凄いな!

移動がちょっと面倒でしたが、戦闘共に問題なく。



無事に助け出した後は勝手にティルコに戻り、
女の子達からお話しを聞きます。


どうやらカイさんに告白するとかしないとか、そんな話らしいのですが、

1543
アリサちゃんが妙に大人びていた…!
何歳でしたっけか!


セシルさんは告白しにいくそうで、ユキさんとミナさんは諦めると聞いたから、
これが選択肢によって変わる所なのかなーと思っておりました。


次のクエストが届くまでは!


珍しくカイさんから呼び出しがかかると、どうやら3人から告白を受けたご様子。
女子パネェです…!!


そりゃ怒るわなーと思っていたらなんと戦闘になっちゃいました。

流れでセシルさんの味方をしておきましたが、
1544
女の子を攻撃するのは心が痛みます。(´□`。)
(男子は場合による)

ユキさんとミナさんを倒すと、
「私の為に争うのはやめてー!」とばかりにカイさんが止めに入るのですが、

さっきの戦闘中に突っ立てただけのヤツが何を言うか!! 

思わず素でツッコミたくなりました…。


どう収集つけるのかも気になりましたが、
そのタイミングで結婚指輪!!

疲れますううううーーー!!(心の叫び)



何も言わないセシルさんとユキさんを置き、
強制的にマハの教会へ飛ばされたのでそのまま参加してきました。

1545
ちゃんとムービーがあったので感動を覚えましたが、
雨葉さん身長足りてなくない?



1546
足りてなかったー!
最後の最後でやらかしてしまった!



そんな感じでやっと終わりました…やっと…。

1547

内容的にはG10やG11より短かったんでしょうが、ドッと疲れました。

休憩して、次にキャラを変えてやる時は、選択肢を変えてみようと思います!
スポンサーサイト

Posted on 2012/03/24 Sat. 11:31 [edit]

category: 出来事201~

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikadukiuyou.blog40.fc2.com/tb.php/315-7635edd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

